--
--.--



2010
08.22

残暑、残暑、残暑!!!

Category: 未分類
日曜集会なのですが猛暑なのでいつもの9時半ではなく、
9時にインするためわが家を出発
予想はされてましたが汗が吹き出るほど暑い~
100822-01hirukawa view 
ヒルカワに着いたらランはご覧の通り草ボウボウでした
100822-02chara run 
カーラは出すもの出して飛び跳ねるように爆走~
100822-03cooky walk 
クッキーは嬉しそうにゆっくりとウォーキングですが、
草の背丈が高くて足元が見えません
100822-04sumomochoko.jpg 
同時刻に到着したチョコ&すもちゃんは「ボール投げて」ってハイ・テンション
100822-05sumomoboal.jpg 
でもこんなに草ボウボウだとボールを捜すのが大変だよね、
すもちゃんはお耳を逆立てて楽しそうです
100822-06chokoboal.jpg 
チョコちゃんも草の中からやっとボールをゲットです、
もう少し草を刈って欲しいな~
100822-07cookychara eat grass 
クッキーとカーラの爆草が始まりました、
食べ放題でフリー料金です
100822-08charachoko1.jpg 
100822-09charachko2.jpg 
チョコちゃんはカーラに「きょうの集会はサラダ・パーティーに変更しようか」って・・・
100822-10radies eat grass 
レディースは走らず暴れずみんなで爆草でした
100822-11sumomochara drink water 
それからすもちゃんとカーラは水分補給です
100822-12choko.jpg 
チョコちゃんは穴掘りでクール・ダウン・・・
100822-13cooky walk2 
クッキーは暑くっても楽しそうです
100822-14sumomochoko2.jpg 
チョコちゃんは笑顔で草の上にちゅらり~
100822-15chara kyukei 
100822-16sumomo,cookychoko kyukei 
そしてみんなで日陰で休憩です
100822-17sumomo in tarai 
すもちゃんは暑さにガマンできず足湯ならぬ足水です
100822-18choko walk 
さすがのチョコちゃんも日陰でまったり~
100822-19cooky kyukei 
100822-20cooky kyukei2 
クッキーもお地蔵さんみたいに動かなくなりました
100822-21chara kyukei2 
暑かったけどカーラは集会で発散できました
100822-22cooky smille 
総長クッキーは満面の笑み~、
レディースはホームグランドが一番気兼ねしなくて遊べるみたい
100822-23cookychara in car 
この厳しい暑さに私たちも耐えられなくなったので30分ちょっとでランを後にすることに、
こんなにムッとするような残暑が続くようなら、来週の日曜集会は微妙だな~
クッキーとカーラも私たちも
エアコンの効いた涼しい車の中でホッと一息つけました
100822-24cooky in home 
 100822-25cookychara in home
お家に帰ってからは即シャンプーでサッパリ~、
ピカピカになってクッキーもカーラも気分よさ気でした
もちろん、みんなでお昼寝で超爆睡、きょうはたっぷり寝れました

コメント
e-483そらさん
ヒルカワは草ボウボウで蚊もブンブンでした、
それにお陽さまが肌をジリジリと刺すように暑いし・・・v-278
プールがあるエアリーに行ったくーくんが正解だったかも~、
次の日曜の集会は微妙ですねv-355
クッキーとカーラもプールでクール・ダウンさせたいな~e-60

それにしても来週は9月だっていうのにこの猛暑・・・、
今年は異常です、早く涼しい秋が来ないかな~e-267
クキカラ家dot 2010.08.26 22:17 | 編集
e-483mayumingさん
ホーム・グランドのヒルカワ・ファームの草は1週間でスゴイ成長でした~v-364
ウンP取るのもボール見つけるのも大変、
猛暑で汗ダラダラだし、蚊もブンブンでテンション下がりまくりでしたよv-355
それにしてもこの猛暑には参るよね~、
例年だったら朝晩涼しくなる筈なのに、今年は異常ですv-278
mayumingさんもパパさんも、もう少しのガマンだね~、
体調こわさないようにこの猛暑を乗り切って秋を迎えましょうねe-420
クキカラ家dot 2010.08.26 21:55 | 編集
ヒルカワも暑かったんですね。
私は、暑さでごめんなさいしたのですが、
父は、エアリーへ行ったようなのですが、
砂利の温度が上がっていたようで、くーは、
プールで足湯していたそうです。
草ぼうぼうのヒルカワの方がまだマシですかね?
でも、虫も嫌ですね。

早く秋になって欲しいですね。
そらdot 2010.08.26 15:16 | 編集
雑草、ホントにあっと云う間に伸びちゃうんですよねぇ~。
うちの庭もピットが歩かなくなったし、あっと云う間にボーボーになってしまいます。。(>_<)
この雑草の中ではチビビーさんたちにはちょっと歩きづらそうですね。
ホントに今年の夏は有り得ないくらいの暑さで、今後も残暑が厳しいようですよ。
わんこも参っちゃいますよね。
そろそろ夏の疲れも出てくる頃だと思いますので、どうぞ皆さんお身体ご自愛下さいね(^o^)丿
mayumingondot 2010.08.25 23:49 | 編集
e-483ちゅらママさん
こんなに草伸び放題だとウンP取るのも大変、
ボールもなかなか見つかりませんでした~v-355
それに暑いし蚊がブンブンでテンション下がりっぱなしでしたよんv-356
つばさも凄かったのね~、ちゃんと手入れして欲しいよねv-22
御殿場のランは手入れが行き届いて快適だったので、
この落差にガックリでしたよv-12

早く涼しい秋が来ないかな~e-60
クキカラ家dot 2010.08.23 20:48 | 編集
e-483チョコ母さん
すっきり草刈って欲しいよね~
暑いし蚊もブンブンだったし、テンション下がりっぱなしでしたv-355
ほ~んと、狩りがないとレディースも弾けないし・・・、
それに涼しくならないと、猛暑の夏はウンザリだねv-356
プールだとレディースは弾けそうね~、
私たちもプールでクール・ダウンしたいよねv-446
クキカラ家dot 2010.08.23 20:34 | 編集
わぁ、ヒルカワも草がのびのびですね。
あれから行ってないけど、つばさもすごかったし・・・。
あまり長いと、うんPも探すの大変だし、虫が付いたらいやだし、行く気が失せてしまいますね。
プラス、この異常な暑さ・・・。
体がかゆくなりそう。

でも、もうちょっとの辛抱かな?
いくらか涼しくなって、また娘達を発散できるようになるといいですね。
ちゅらママdot 2010.08.23 12:10 | 編集
今日は盛り上がらない集会でしたねぇ。
爆草ばっかりだし(汗)
やっぱり狩られ役がいないとダメですね(笑)
来週も草ボーボーだったらプールに行きましょうかね?
何にしてももう少し涼しくなってほしいですね。
チョコ母dot 2010.08.22 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
