--
--.--



2010
08.29

プールで発散♪

Category: 未分類
連日の猛暑にクッキーもカーラもヘロヘロ~、
あまりにも暑いのでヒルカワ集会は中止です
それでクッキーとカーラをエアリーのプールで涼ませることに~ 
100829-01characooky.jpg 
オープンの10時ちょっと前に着くと、
一緒に遊ぶチョコ家のみなさんも到着です
カーラはランに入ると何かを察知したようで腰も引き気味です
100829-02sumomochoko run 
チョコ&すもちゃんはランに入ると即大暴れ~
100829-03sumomochoko in pool 
そしてプールに入って冷たいお水に気持ちよさ気です
100829-04sumomocooky in pool 
クッキーもプールで涼めて快適な様子です100829-05chara.jpg 
カーラをプールに入れようとすると拒否、
ランを逃げ回って捕まりません
100829-06sumomochara run 
そしてすもちゃんに八つ当たりして、追っかけまわします、
往生際が悪いカーラには呆れます
100829-07sumomochoko battle 
カーラに追っかけまわされたすもちゃんは、
チョコちゃんにバトルを仕掛けます
100829-08begles battle 
レディースはWバトルで熱気ムンムン~
100829-09chara in pool 
カーラをやっと捕獲してプールにぶち込みましたが、
固まって涙目です・・・
100829-10chokochara in pool 
余裕のチョコちゃんはカーラに泳ぎの指導~
100829-11chara out pool 
カーラは脱兎の如くプールから逃走でした~
100829-12chara churari 
そしてちゅらってため息・・・(笑)
100829-13cookychara.jpg 
カーラはクッキーにも八つ当たりでクキカラ・ショー~
100829-14cooky swim1 
100829-15cooky swim2 
クッキーは冷たいプールで気分爽快
100829-16sumomo swim1 
100829-17chokosumomo swim 
100829-18sumomo swim2 
すもちゃんの爆泳です、
チョコちゃんほどお水は好きではないけど一生懸命に泳ぎます
100829-19cooky swim3 
クッキーは相変わらずスイスイ~
100829-20chkosumomo swim1 
100829-21chokosumomo swim2 
プールの中は冷たくて気持ちいいいでしょうね、
私たちも入りたいぐらいです
100829-22chara swim 
100829-23charachoko.jpg 
カーラは必死です、
チョコちゃんから「頑張って」と声援が~
100829-24cookychara swim 
100829-25cookychara in pool side 
クッキーとカーラのシンクロ・スイミング、
カーラのお顔にもちょっと余裕が出てきたかな~
100829-26chara in pool2 
カーラはプール・サイドでクタクタで~す
100829-27chokosumomo.jpg 
チョコ&すもちゃんはプールで大満足したお顔です
100829-28chara in run 
カーラは「もうプールはイヤだよ~」って、
近づくとこんな感じで逃げ腰です
100829-29cooky in table 
猛暑の中、クッキーはクール・ダウンして発散できました~
100829-30ice.jpg 
1時間たっぷり遊んで、私たちはランのカフェでカキ氷を食べて火照った体を冷やしました、
それにしてもこの猛暑はいつまで続くんでしょうね
100829-31watch.jpg 
ランのカフェはタープの中なんですが、Pさんの時計はな・なんと39.9℃、
気象庁が発表する気温は百葉箱の中なので体感温度はもっとすごいです
予報によると9月に入る来週も猛暑が続くとか・・・、
涼しい秋が待ちどおしいな~

コメント
e-483ミミのパパさん
ほ~んと、今年の秋はいつ来るんでしょうか~、
きょうも39℃のところがあったみたいですねe-2e-2
私も疲れがたまって、とってもだるいです・・・v-355
ミミのパパさんもさぞかし忙しかったことでしょうねv-21

カーラは足のつかないところでもなんとか泳げるんですが、
本質的に水がキライなんでしょうねv-356
ミミちゃんは自らスイスイと水で泳ぐんでしょう~、
冷たくて気持ちいいのにね・・・v-446
そうなんですよね、クッキーとカーラが来た時は
息子たちは一緒に出かけない年頃で~
お外で一緒に遊ぶことがなかったですからv-286

ピットくんのお家にお参りに行かれたんですね~、
クッキーがピットくんの妹でしたよe-420
2回しかご対面したことがないのですが、
優しくてとっても温和だったのが思い出されますe-267
一緒にみなとみらいをお散歩したのが懐かしいです、
きっと虹の橋の向うでみんなを見守ってくれてると思いますe-491
クキカラ家dot 2010.09.04 23:03 | 編集
本当に・・・
もう9月になったというのに
この暑さはいつまで続くんでしょう?(T_T)

カーラちゃんは
なかなか水遊びに馴染めないようですね(笑)
お子さんたちも大きくなってから迎えて
家族ぐるみで水遊びの経験がないからでしょうか?
ミミはちょうど子育てのそういう時期と重なって
自然に泳げるようになったのかも知れませんね(^^)

先週の水曜日はクキカラ家のホーム近辺を
バイクで通り抜けてたんですよ~。
横須賀のピット君のお家まで
お花を供えに行ってきました。
クキカラちゃんはどちらかが親戚だとか?
まだまだ病気がなければ想い出を作れたのに残念でした。
我が子たちには長生きしてから
ピット君のところへ行ってもらいたいですね~。
ミミのパパdot 2010.09.03 00:09 | 編集
e-483チョコラムベリー★ママさん
ほ~んと、今年は異常ですね~、
河口湖も猛暑で大変みたいねe-2
レディースは冷たいプールで発散でしたよ、
カーラもなんとか特訓の甲斐あって様になりましたv-218
でも私たちは日なたで汗ダクダクでヘロヘロです、
冷たいカキ氷でホッと一息でしたよんe-483

そうなんです、ホーム・グランドは草ボウボウなんで、
草狩ってスッキリして欲しいですv-22
クキカラ家dot 2010.08.31 21:42 | 編集
e-483ももはなママさん
この日もスゴイ猛暑だったので
お水が苦手なカーラも終いには冷たいプールで気持ちよさ気でしたe-291
クッキーもチョコ&すもちゃんもハイ・テンションでした、
でも私たちは炎天下で汗ダクダク・・・v-356

ももはなママさんもこんなに暑いと
ぴろたんとお出かけは厳しいよね~v-364
明日から9月なのにいつになったら涼しくなるんでしょう~e-3
クキカラ家dot 2010.08.31 21:30 | 編集
残暑厳しい日が続いていますね~!プールとっても気持ち良さそう~
カーラちゃんもだんだん慣れて来て上手になりましたね♪きっと人間も
入りたかったでしょうね~(笑)ランも砂利で快適そう~
ヒルカワも見習ってほしいですね!
チョコラムベリー★dot 2010.08.31 09:05 | 編集
うふふっ(^^♪ カーラちゃん、なかなか水遊びにはなれないようですね。
クッキーちゃんは余裕の表情、チョコすもちゃんは楽しそう。。。

毎日暑くて秋が待ち遠しいですね。
早く涼しくならないかな~と毎日ボヤイテいる私です(^_^;)
ももはなママdot 2010.08.31 08:55 | 編集
e-483yokoさん
お天気予報の気温よりも体感温度は猛烈に暑く感じます、
標高が高いと涼しく快適ですねe-291
私も箱根で涼みたいな~e-60

海は一緒に入って遊べるからいいですね~、
プールだとワンコを放り込んで炎天下で見てるだけですから・・・v-355
それにしても、この厳しい残暑はもうたくさんですv-278
クキカラ家dot 2010.08.30 21:43 | 編集
e-483めるママさん
毎日毎日、「暑い暑い」の連発で~す、
明後日は9月なのに、この猛暑にはウンザリですねv-278
京都も連日スゴイ気温ですね、めるママさんも体調に気をつけてねv-237

きのうはクッキーもカーラも冷たいプールで満喫できたみたいです、
カーラも最初はかなり拒んでいましたが、終いには気持ちよさ気でしたv-341
汗ダクダクで私たちもプールでクール・ダウンしたかったで~すv-355

ズ~ッと日なたに居たんで時計の温度計にはビックリでした、
予報の気温より舗装された道路は照り返しが厳しいので、ワンコとのお散歩は気をつけないとねv-356
クキカラ家dot 2010.08.30 21:06 | 編集
39.9度?!
昨日の箱根が涼しい訳だわ。
プール、わんこは良いけどね人間はまいちゃうね。
海は人間も一緒に入ってひえひえです。
入らないとやってられないですよぉ。
いつになったら涼しくなるんでしょうね。。。
yokodot 2010.08.29 22:47 | 編集
クキカラパパ&ママさんこんばんは!本当にもう暑くて暑くて大変ですよね~~~。プールの写真、見てるだけで涼しくなりますね~~♪水しぶきがバシャ~と聞こえてきそう。カーラちゃんは、お水が苦手なんだね~。でも、クッキーちゃんとのシンクロスイミングは、なかなか素敵です~~~♪
他の子も、みんなお水の中で、気持ち良さそう~~♪

なんと!39.9度?!
本当にすごい暑さだよね~~~。
まだまだこの暑さは続くみたい・・・・。

早く涼しくなって欲しいと思うこの頃です。
めるママdot 2010.08.29 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
