--
--.--



2009
08.15

妙高・北信旅行Ⅱ

Category: 未分類

昨夜たっぷり眠れたので今朝は5時起床です244

カーテンを開けて外を覗くと嬉しいことに快晴で~す278

それに涼しくて長袖を着てないと寒いくらい2

きのう雨と霧で全く見れなかったロケーションを堪能する為に

クッキーとカーラを連れて赤倉観光ホテルの方へ車を走らせました 448

090815-01madarao view 

雲海に浮かぶ斑尾山は素晴らしいロケーションでした、

いやぁ~、早起きしてここまで来た甲斐があったね、感動の風景です343

090815-02myoukousan view 

きのう霧で見れなかった妙高山も深緑たっぷりで素晴らしい、

そしてクッキーとカーラを赤倉のゲレンデでお散歩させました286

空気も澄んでマイナスイオンを浴びて心地いい~461

090815-03sky sneaker in tangram 

ペンションに戻って朝食後チェック・アウトです258

きょうはタングラム斑尾を散策です22

090815-04chara in sky sneaker 

スカイ・スニーカーに乗って展望台を目指します、

でも快晴になって気温が上昇したのでゴンドラの中はムシ風呂状態で暑かったです356

カーラは相変わらず目が泳いで震えていました263 

090815-05cooky,kukikarachara in magarao 

野尻湖をバックにクッキーとカーラをパチリ、

素晴らしい眺めです94

090815-06myoukou view 

妙高山の風景も最高ですね~218

090815-07kurohime others view 

飯綱山、戸隠山、黒姫山、野尻湖の雄大な風景です、

きのうの雨がウソのように快晴で爽やか~319

090815-08hokushin godake view 

魚眼レンズで北信4岳の素晴らしいロケーションです、

ちなみに飯綱山、戸隠山、黒姫山、妙高山にこの斑尾山を入れて北信5岳というそうです263

こんな素晴らしいロケーションを観れてきのうの雨も吹っ飛びました、

日頃のストレスも発散~19

090815-09cookychara in tenboudai 

展望台でクッキーとカーラを記念撮影、

空気が美味しくて気持ちいいね~328

本当は斑尾山の山頂まで行きたかったのですが我が家はここでUターン134

090815-10cookychara run 

下に戻ってクッキーとカーラをホテルのランで遊ばせます、

カーラはスカイスニーカーに乗ってた時とは正反対

満面の笑みで大爆走です218

090815-11cookychara show 

そしてクキカラショーで大暴れ、

クッキーにしつこくしてたワンコちゃんがこの光景を見てランを後にしました330

元気いっぱいで見ていても気持ちいいですね53

090815-12shiba,characooky run 

そして5ヶ月の柴ちゃんが来たら柴大好きのクッキーは大興奮41

みんなで追っかけごっこです346

090815-13cookyshiba run 

クッキーおばさんはパピーの柴ちゃんを追っかけまわします、

もうハイ・テンションで目がいっちゃってま~す313

090815-14chara toy run 

カーラはランにあったおもちゃで弾けまくります、

きのうの雨でぬかるんでも平気で暴走40

090815-15chara,cooky,gaus,harubel in run 

ランで遊んでいたらホテルの方で聞きなれたワンコの遠吠えが~、

遠目で観るとビーグル3頭です286

驚いたことにベル家、ガウス家、ハル家のみなさんでした~、

まさか斑尾で会えるなんて嬉しいサプライズです、ランで暫しの歓談343

ベルくんもガウスくんもハルちゃんもランで嬉しそうに飛び跳ねていました134

これから斑尾山トレッキングするみなさんとはここでお別れです、

また一緒に遊びましょうね~463

090815-16flower of pai 

夏場のスキー場はゲレンデにお花を栽培してるところが多いですね、

このタングラムもラベンダーはシーズン終了ですがお花がいっぱい298

このハーブは名前は忘れましたがパイナップルの匂いがするんです2

暑かったのでソフトクリームを買って喉を潤おします367

090815-17nojiriko.jpg 

この後は野尻湖を目指します、斑尾から車でほんの僅か~、

暑かったけど野尻湖のロケーションも素晴らしかった218

野尻湖は混んでるとおもいきや意外とどこも空いていましたね363

090815-18characooky walk in nojiriko 

それからクッキーとカーラを湖畔でお散歩です、

ランで相当暴れたので足取り重くゆっくりとウォーキング353

090815-19lumber jack 

そしてお腹も空いてきたのでランチです、

場所は湖畔にあるロッジ風の作りのランバー・ジャック112

090815-20lunch.jpg 

私はホットサンド、Pさんはオムライスをオーダー、

オムライスはボリュームあって満腹になったそうです221

ランチ後、歴史好きのPさんは上杉家ゆかりの地を散策したかったみたいですが

カーラジオでUターンラッシュが始まってると聞き急いで帰路につくことに448

道の駅しなのでお土産を買って信濃町インターから上信越高速に乗りました99

この上信越高速も藤岡JCTもスイスイ、関越高速の東松山でちょっと渋滞でしたが

圏央道経由で1時に信濃インターに入って自宅到着は5時過ぎでした2

初日に雨に降られましたが嬉しいサプライズもありとっても楽しい旅行となりました

こんどは紅葉の季節に来たいな~34


コメント
e-483やよぶーさん
初日は雨でため息連発でしたが神様は見捨ててなかった~
翌日の快晴の素晴らしい絶景には言葉もありませんでしたよ~e-343
それにベルくんの遠吠えが引き合わせてくれた嬉しいサプライズ、
とっても楽しい旅行になりましたv-281
わが家も斑尾山のトレッキングはかなりリサーチしてたのですが~
ブログアップ楽しみにしてま~すv-286
また紅葉の季節に行きたいですねv-34
クキカラ家dot 2009.08.17 21:35 | 編集
e-483ぴえびお家のみなさん
初日は雨に降られましたが翌日の絶景には癒されました~e-343
ランでワンコが走ってる姿を見てると涼しいと動きが俊敏ですよねe-346
無謀にもお盆休みに遠出でしたが
ほとんど渋滞にも巻き込まれずラッキーでしたねv-448

それにしても斑尾でベル家やお友だちのみなさんと会えるなんて・・・
ほ~んと運命の出会いですよね、引き合わせてくれたのはベルくんの遠吠えでしたv-218
クキカラ家dot 2009.08.17 21:22 | 編集
先日はどうも~v-411
ハルの飼い主の「どっか行きたい!」で急遽決まった思いつきの旅でしたが
いやぁ~あんなところで会えるなんてホントビックリ!!
とっても嬉しい偶然のおかげで飼い主もパワーUPv-364
斑尾山頂まで無事登ることができましたよe-343
やよぶーdot 2009.08.17 14:18 | 編集
涼しいところで夏休みを楽しんできたんですね~
お昼間でも、ランでみんな活き活きしている感じです。
ベル君たちにばったり会うって、ズゴイ偶然[絵文字:v-81
何か運命的なものを感じますね♪
ぴえびお家dot 2009.08.17 12:43 | 編集
e-483チョコ母さん
ランに最初入ったときはクッキーは芝の匂いをかいで大人しかったんですよ~
小さいワンコちゃんにしつこくされて飼い主さんが謝ってきましたe-346
その後唸り声をあげてこんな感じですから・・・
そのワンコちゃん、ビックリして早々に引き上げましたよんe-330

実家も涼しくて最高だったかな~
標高が高いと空気も澄んでいいですよねe-287
でも堪能した分現実に戻るとため息が、暑さが身体に堪えます・・・e-282
クキカラ家dot 2009.08.16 22:04 | 編集
e-483ともまさん
初日の雨にはウンザリでしたが
斑尾からの素晴らしいロケーションで嫌なことも忘れましたよんe-343
それにとっても涼しくてマイナスイオンを浴びて最高でしたv-218
深緑もよかったけどこんどは紅葉の季節に来たいですねv-34

あの遠吠えを聞いてまさかとは思ったんですが~、
ベルくんの遠吠えは忘れられませんねe-276
斑尾での嬉しいサプライズでしたよv-286
わが家もベル家のみなさんもお友達もみんなビックリ~v-363
クキカラ家dot 2009.08.16 21:55 | 編集
どこに行っても変わらずクキカラショーを開催しているところがナイスです(笑)
高原は涼しくていいですよね。
実家も涼しかったんだけど、帰って来たら余計にこちらの暑さが堪えます。
偶然にお友達にも会えて楽しい夏休みになりましたね。
チョコ母dot 2009.08.16 21:45 | 編集
e-483yokoさん
斑尾はyokoさんのスキー出発の地だったのね~、
この近辺は景色も最高だしいいスキー場がいっぱいですよねe-221
小さい頃から慣れ親しんだので懐かしいでしょう、
冬もいいけど夏場も涼しくていい避暑地ですよねv-218
わが家は妙高杉の原で2000年のカウントダウンを迎えたのですよ、
斑尾から上った花火が迫力あってキレイだったのが思い出されますe-343
今回の旅行は雨に降られたんですがこの素晴らしいロケーションを見たら癒されましたね、
お盆休みの割にはどこも空いててよかったですv-286
yokoさんもRunRunくんを是非連れて行ってあげてくださいね~e-276

クキカラ家dot 2009.08.16 21:42 | 編集
お帰りなさ~い
ちょっと雨には降られたようですが、青い空
気持ち良さそう
山の緑も綺麗、空気が違うってわかるわ
涼しいのか~、夏は高原が一番いいかもね

凄い偶然があったんですね、ビックリ
楽しい夏休みでしたね
ともまdot 2009.08.16 21:05 | 編集
いいねぇ。
野尻湖に、黒姫に斑尾。
野尻湖、黒姫は小学生の時にキャンプに行きました。
実は斑尾は初めてスキーをしたとこなんです。
小学校3年生の時に。
赤倉温泉も小学生の時にスキーに行って、学生時代はインカレが赤倉でした。

真夏の高原良いですね。
海も良いけど、やっぱり私は高原も大好き。
クッキーちゃんもカーラちゃんもマイナスイオンたっぷり吸ったかな?
いいお盆休みになりましたね。
yokodot 2009.08.16 18:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
