--
--.--



2010
09.04

箱根へドライブ~

Category: 未分類
今週のお仕事は猛暑続きでバテバテでした~、
それでストレス発散させるために箱根までドライブ
渋滞を避けるためにお家を6時半に出発でした
100904-01hakoneyumoto stathon
圏央道の海老名インターから小田厚道を通って箱根を目指します、
Pさんが箱根駅伝のコースを通りたいって言うんで旧道を走行
この時間の箱根湯本駅前は渋滞もなくスイスイ~
100904-03kowakien.jpg 
小涌園前を右折して駅伝のコースから外れました~
(上の2枚のお写真はPさんが車を運転しながら撮りました)
100904-04cookychara in owakudani 
そして、お家を出発して1時間20分、着いたところは大涌谷でした
100904-05Mt fuji 
霞んでいながらも富士山もクッキリ、
そこそこ暑かったけど日陰に入ると涼しくて爽やかです
100904-06cookychara back fuji 
富士山をバックにクッキー&カーラをパチリ
100904-07owakudani view 
噴煙が風に流され硫黄の匂いがプンプンです
100904-08cooky walk owakudani 
噴煙地まで自然研究路をお散歩です、クッキーは満面の笑み~
100904-09cookychara on 1050m 
駐車場から10分ほどで噴煙地に到着~
100904-10funen.jpg 
噴煙モクモクで近くに行くと熱気もスゴイし、地球の息吹を感じますよね
100904-11tamagochaya.jpg 
グツグツと煮えたぎった天然の温泉~、
その横には玉子茶屋 ・・・
100904-12kurotamago.jpg 
当然、言うまでもなく黒たまごです、
茹でたてホヤホヤで直接触れないくらい熱かったです
100904-13cooky,charakurotamago 
延命長寿の黒たまごにクッキーもカーラもガン見~、
黒たまご1個で7年寿命が延びるとか
私は2個食べたから14年、Pさんは3個で21年も寿命が延びました
クッキーとカーラにもちょっとだけお裾分け
100904-14characooky in kanagawakeishouchi50sen
そしてクッキー&カーラを”かながわの景勝50選、大涌谷”石碑前で
記念撮影でした~
100904-15tamago ice 
締めはたまごソフトで、きょうは玉子づくし~
10090-16fujiashinoko panorama park 
大涌谷を後にしてクッキーとカーラを遊ばせるために
富士芦ノ湖パノラマパーク連れて行きました
100904-17characooky on park 
ここからは芦ノ湖が一望です、
陽射しは強かったけどムシムシしなくて爽やか~
100904-18cooky in run 
100904-19chara run 
100904-20cooky.jpg 
100904-21cookychara run 
クッキーとカーラはランに入ると早速大暴れ、
気持ちいいぐらい走ってくれました
100904-22cooky,charachiwawa 
そしてロング・リードをつけて広い芝生の広場で遊ばせようとすると~、
チワワちゃんが寄ってきました、まだ3ヶ月のパピーちゃんです
100904-23cookychiwawa.jpg 
怖いもの知らずでクッキーやカーラにちょっかいを出します、
カーラは大人しかったけど、珍しくクッキーが一喝でした
100904-24chara run2 
カーラは飛び跳ねるように広大な芝生を爆走です
100904-25cookychara show1 
100904-26cookychara show2 
100904-27cookychara show3 
それからクキカラ・ショーで大爆発
ショーがあるっていうのは気候も爽やかで心地よく、
気分がいいんでしょうね
100904-28characooky in park
クッキーとカーラは発散できて大満足でした
100904-29characooky kyukei 
たくさん遊んで日陰で休憩してまったりしてましたが、
ワンコが入って来ると起き上がって”ワォ~ン”

そして、お腹もすいてきたので
元箱根をあとにしてランチするために箱根湯本に向かいました
100904-30kitahara toys 
場所は箱根北原ミュージアムの中にあるGo!Go!Wimpyのテラス席です
100904-31go!go!wimpy.jpg 
緑豊かなロケーションで雰囲気いいです、
でも標高が高い元箱根と比べて箱根湯本は暑かった~
100904-32lunch.jpg 
ロコモコとハンバーガーをオーダー、
お値段もリーズナブルでお腹いっぱいです
陽よけのサンブレロがピンク色でお料理の色が変わっちゃいました
100904-33lunch view 
ここのテラスは前もって予約してればBBQもOKなんです、
こんどはお友だちとBBQランチしたいな~
100904-34himesharanoyu.jpg 
ランチ後、日帰り温泉の箱根ベゴニア園ひめしゃらの湯に寄りました、
汗を流しサッパリ、疲れも取れて癒されました
100904-35kurotamagochan.jpg 
  2時過ぎに箱根湯本を出発して3時にはお家に到着でした
お家に帰って黒たまごとたまごちゃんを整列させました、
黒たまごって意外と小さかったです
 

コメント
e-483ちゅらママさん
箱根ってわが家のベランダから見えるくらいに近いんですが
渋滞するってイメージがあるから年に1~2回しか行きませんでしたv-448v-449e-125
早朝からの行動だと空いてていいですねe-287
陽射しは強かったけど木陰に入ると涼しくて快適~、
富士山も望めて最高でしたよんv-263
黒たまごをたくさん食べて寿命アップです、
クッキーとカーラも食べたのでパワー・アップかな~e-271

標高の高い元箱根と比べ箱根湯本は暑かったですよ、
ランチはテラスだったので汗流しながら食べました~v-356
クキカラ家dot 2010.09.08 20:18 | 編集
箱根、行かれたんですね。
涼しかったですか?
私たちが行ったときは、暑いと言っても、今より5度くらい低かったから、大沸谷は、寒いくらいでした。
でも、パノラマパークは快適でしたよ。
山の上と下では、すごい温度差ですよね?

黒たまご食べて、元気に長生きですね。
ププッ。黒たまごちゃんとのツーショット、ナイスですね!
ちゅらママdot 2010.09.08 07:34 | 編集
e-483yokoさん
箱根っていつも混雑してるイメージしかなかったけど、
早朝から行動すると渋滞もなくいいよねe-287
大涌谷の駐車場も8時前に着いたのでガラガラでしたよ、
陽射しは強かったけど爽やかな風が吹いて心地よかったですe-420
富士山もクッキリだったけど雪化粧の方が映えるよねv-263

パノラマパークは前回土曜日に行ったときもガラガラ~、
経営は大丈夫なのか心配になりますよねv-364
芝生が広大でキレイなのでもっとランを広げて、
ワンコがたくさん来れるように工夫すればいいのにねv-286
チワワちゃんにはビックリでしたよん、
細くて踏んだら壊れそう・・・、クッキーとカーラに興味津々でしたv-352
たまごちゃん、見比べると面白いですね、
寿命が延びましたよんe-420
クキカラ家dot 2010.09.05 21:38 | 編集
朝早い箱根は道もスイスイで、涼しくて最高だわ。
大涌谷も駐車場も空いてるぅ。
昨日は富士山、よく見えたんだぁ・・・・。
パノラマパークは広いからいつ行ってもなんとなく貸切状態ですよね。
3か月のチワワちゃん、勇気あるぅ(笑)
涼しいとこだと自然と活発化するよね。

たまごちゃんとリアルたまごちゃん。
笑っちゃいました。

yokodot 2010.09.05 20:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
