--
--.--



2010
10.16

群馬にドライブ~ Ⅰ

Category: 未分類
きのう、急にPさんが群馬へドライブに行こうと言い出しました、
それで、早朝4時過ぎにお家を出発です
東名道も環八も関越道も渋滞もなくスイスイと流れます、
渋川伊香保ICで下りて草津をスルー、目指すは白根山
 草津の街を眼下に見ながら草津・白根ルートを上っていくと
周りの木々は色づいていました、そしてだんだんと硫黄の匂いが~
101016shirane view  
関越道・駒寄PAで1回の休憩のみで
7時半過ぎに白根山レストハウスのパーキングに到着
101016-02cookychara in shirane 
標高2000mを越える白根山の駐車場は上着を着ていても寒かったです、
寒がりのクッキーはガタガタと震えが止まりません
101016-03cooky walk 
それでもクッキーは展望台に向かってエネルギッシュにウォーキング
101016-04way shiga 
途中、志賀高原方面の素晴らしいロケーションも望めましたが
草津からこの志賀高原ルートは11月中旬には雪のため通行止めとか~
101016-05tenboudai.jpg 
駐車場から20分ちょっとで展望台に到着
101016-06yugama.jpg 
エメラルド・グリーンの神秘的な湯釜です
以前は近くまで行けたのに硫化水素噴出で危険なため、
半径500m以内には近づけません
101016-07cookychara in yugama 
湯釜をバックにクッキー&カーラを撮ろうとしましたが、
子供の嬌声に気を取られてレンズにお顔を向けてくれません
101016-08yugama2.jpg 
それにしても、最高の風景に癒されますね~
101016-10yumiike view 
展望台を下りて、次ぎは弓池の遊歩道をハイキング
101016-11cookychara in yumiike 
お天気もよくヒヤッとする陽気ですが空気が済んで美味しくて清々しい
クッキーとカーラはこのお顔の割には楽しそうでしたよ~
101016-12yumiike view2 
弓池の水面に写った雲は「ホ」と「イ」に見えますが~
101016-13cookuchara in yuuhodou 
弓池横の湿原はワンコOKです
30分ほど弓池を散策してからレストハウスでティー・タイム
101016-14bread.jpg 
レストハウスで焼いているこのクロワッサンはとっても美味しいです、
以前、来た時も食べましたが、表面パリパリで中はしっとりでお勧め~
101016-15cookychara on 2160m 
恒例の白根山のボードの前でクッキーとカーラの記念撮影~
101016-16nittshinkan.jpg 
白根山で2時間半ほど滞在して、すぐ近くの万座温泉に向かいました
GWに引き続き、日本最高地の長寿の湯・日進館で日帰り温泉を満喫~
101016-17view from rotenburo 
温泉の中にカメラは持ち込めませんが、
この角度からの風景は露天風呂から見たロケーションと同じ~
101016-18cookychara in nittshinkan 
カイカイが凄いクッキーも温泉に入れてあげたいな~、
クッキーとカーラも気分だけでも温泉三昧
たっぷり浸かって日々の疲れやストレスが発散できました、
肌もツルツルで気分最高~
この乳白濁色で硫黄プンプンのお湯はくせになりますね
101016-19manza view 2 
101016-20manza view 1 
101016-21gensen.jpg 
万座温泉に向かう万座ハイウェーは真冬でも通行できるので
雪を見ながらの温泉も風情があって最高かも~
こんど冬の万座にトライしようかな
101016-22kouyou.jpg
万座温泉近辺の紅葉は6分程度かな、来週がピークのようです

(Ⅱへ続く) 

 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
