--
--.--



2010
10.18

クマ出没!!!

Category: 未分類
土曜にわが家が行った白根山で
翌日曜にクマが出没して69才の男性が襲われたそうです
101018shirane1.jpg 
TVの映像を観るとロープウェイからレストハウスまでの途中のようです、
去年9月にハイキングをした所です
101018shirane2.jpg 
周りの風景を見るとクマが出そうな雰囲気がありましたが・・・
クマに襲われた人は馬乗りになられて数十針も縫う大怪我をしたそうです
101018shirane3.jpg 
ニュースによると、襲われた場所はまさにこの辺りです、
クッキーとカーラがクマに出くわしたらどうなるんでしょうね~
わが家はハイキングやトレッキングの時はクマ鈴持参なのですが、
それにしても急に現れたら怖いです、みなさんもクマには気をつけましょうね

コメント
v-34ブルースさん
ほ~んと、日曜だったらと思うとゾッとします~v-356
今年はこのコースには行ってませんが、
弓池のハイキング・コースからほんの数百メートルですから~v-364
今年は異常気象でクマのえさも少ないみたいですねe-282
クマもお腹を空かしてるんでしょう~、
えさを求めて人里に来るなんて大変なんでしょうね・・・e-346
クキカラ家dot 2010.10.20 22:25 | 編集
v-19ちゅらママさん
TVのニュースを見てもうビックリですe-2
今年はこのコースは通ってないんですが
去年ハイキングした時はうっそうとして怖いなと思ってたんですよe-1
クッキーとカーラだったら私たちを置いて真っ先に逃げたかも・・・e-268
今年はクマの出没が多いですね、お互いに気をつけましょうねe-267
クキカラ家dot 2010.10.20 22:14 | 編集
わ~ 以前行ったことがある辺りでそんなことが起きるなんて身につまされる経験ですね~。それにしても、一日前で良かったですね!! 
ブルースdot 2010.10.20 10:34 | 編集
わ~、読んでてゾクッとしました。
一日前で、良かったですね。
遭遇してたら・・・と思うと、恐ろしいですね。
でも、クッキー&カーラちゃんの勢いに、クマもたじたじだったりして?(笑)
秋の行楽シーズンとはいえ、山には要注意ですね。
ちゅらママdot 2010.10.19 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
