--
--.--



2010
11.03

箱根

Category: 未分類
祭日のきょうはMさんが仕事のため、
私が娘たちを連れて箱根まで行ってきました
101103-01susuki1.jpg 
7時過ぎに箱根に到着して先ずは仙石原のススキ鑑賞、
臨時の第一駐車場から歩いて15分ほどでススキ草原に到着。
101103-02susuki2.jpg 
早朝寒かったのでダウンを持って来て正解だったな~
101103-03cookychara on susuki1 
クッキーもカーラも寒さでブルブル
101103-04susuki3.jpg 
101103-05susuki4.jpg 
黄金色のススキを鑑賞できて癒されたが、早朝だとススキ草原はまだ日陰なので、
陽が射す昼間に来た方がススキもキラキラ輝いてもっと映えるだろうな
101103-06cookychara on susuki2 
2年前の12月に来た時はススキのピークも終わっていたので
暫し目の保養ができて満足だ
101103-07sengokubara view 
仙石原の紅葉はもうチョットだな~
101103-08oowakudani1.jpg 
仙石原を後にして大涌谷へ
101103-09fuji1.jpg 
ここから望む富士山の眺望は素晴らしい、
爽やかな秋晴れで仕事も忘れストレス発散
101103-10characooky on oowakudani 
クッキーもカーラも朝陽がまぶしそう
101103-11cookychara walk on oowakudani 
クッキーとカーラは噴煙地まで自然研究路を早足で目指します
101103-12characooky on oowakudani2 
9月に引き続き大涌谷の石碑前で記念撮影、
ホーズをとってるクッキーとカーラを見て観光客が感心してました
101103-13oowakudani2.jpg 
101103-14characooky on oowakudani3 
きょうの噴煙は凄かった、クッキーもカーラも硫黄の匂いにビックリ
101103-15oowakudani3.jpg 
101103-16fuji2.jpg 
噴煙の向うには絶景の富士山
101103-17characooky on oowakudani4 
もうこの時間になるとダウンを着ていると暑くなってきた
101103-18fuji3.jpg 
ススキと紅葉と富士山のコラボ、紅葉も今月中旬ぐらいが見頃だろう
101103-19fuji4.jpg 
101103-20fuji5.jpg 
101103-21fuji6.jpg

101103-22fuji7.jpg 
101103-23fuji8.jpg 
101103-24fuji9.jpg 
ここからはデジイチのUVフィルターをPLフィルターに代えて富士山を連写、
空のブルーが鮮やかになって一層富士山を際だたせてくれます
101103-25kurotamago.jpg 
もちろん黒たまごで長寿延命祈願
101103-26ashinoko.jpg  
101103-27characooky on ashinoko 
大涌谷から芦ノ湖畔に
101103-28kouyou1.jpg 
101103-29kouyou2.jpg 
芦ノ湖畔の紅葉はこんな感じで、もう少しでピークだろう
101103-30hakoneekiden.jpg 
101103-31hakoneekiden musium 
101103-32cookychara on hakoneekiden musium 
しばらくぶりで箱根駅伝ミュージアムへ、
来年はどんなドラマを見せてくれるだろうか、今からワクワクだ
101103-33hashiwabara.jpg
このシューズは東洋大・柏原が一年の箱根駅伝で履いてたそうです、
来年の駅伝も3年連続トップで箱根の山を制覇するのであろうか


きょうは箱根の温泉に入ろうと用意はしてきていたのだが、
午後、6大学野球・早慶優勝決定戦とJリーグ・ナビスコカップ決勝をTV観戦したいので
急いで帰路につきました
チャンネルを変えながらの観戦だったが
どちらも手に汗握る素晴らしいゲームで選手たちに感謝だな~


それにしても一人で2頭連れは大変だった、
きょうのクッキーとカーラの写真はファインダー・オフが殆どだ

by クキカラP

コメント
v-34チョコラムベリー★ママさん
Pさん、2頭連れのお出かけは大変だったみたいよ、
それでも一緒にいるだけでお仕事の疲れが癒されるそうですe-343
仙石原のススキは今月中旬頃がピークみたいです、
是非箱根にお出かけして鑑賞下さいねe-267

実をいうと突然きょう紅葉台に行ってきたんですよ~、
河口湖回廊の紅葉はまだまだみたいですねe-133
それにしても紅葉台からの大パノラマのロケーションは素晴らしかったですe-420
チョコ、ラム&ベリーちゃん、また一緒に遊びましょうぼう~、
わが家は突然の行動が多いから・・・、今度メールしますねe-513
クキカラ家dot 2010.11.06 23:33 | 編集
仙石原のすすきも綺麗ですね~♪
それにしてもPさん、一人で2わんを連れて遠出するなんて
尊敬ものですぅ~!うちはミニカーだから
ほとんどがお留守番なんです。
今日明日もお天気良いからどこかお出かけかな~?
河口湖周辺の紅葉も来週末くらいが見頃かと思います。
うちは土日仕事ですが、是非お出かけ下さいませ~♪
また遊んでくださいね!前もって言ってくれたら
お休み入れますから~~宜しくです★
チョコラムベリー★dot 2010.11.06 18:39 | 編集
v-34ブルースさん
このススキ草原は早朝だと日陰なんです、
陽があたったほうが黄金色が輝いて素晴らしいロケーションみたい~e-420
ビーグルは鼻が利きますからね~
大涌谷の近くまできたら車の中で鼻がヒクヒクだったそうですe-267
この近くの温泉は硫黄の匂いプンプンで最高ですよe-224
クキカラ家dot 2010.11.06 17:34 | 編集
見慣れているはずのススキが何か幻想的ですね~。

それにしても、硫黄の匂いにびっくりしつつも興味津々に覗いてチェックしてしまうクッキーちゃん、可愛いですね~!
ブルースdot 2010.11.06 11:40 | 編集
v-34ももはなママさん
行楽日和の爽やかな祭日にお仕事でテンション下がりまくりです、
きのうは爽やかな秋晴れで最高のお出かけ日和だったですねv-278

当初Pさんは単独で出かける予定でしたが
クッキーとカーラをお留守番させるのが可哀想で一緒にドライブでしたv-231
でも一人で二頭連れは大変だったみたいですv-356
ももはなパパも一人でハイキングしてましたよね、
素晴らしいロケーションで癒されて娘たちとお出かけでストレス発散でしたよe-420
クキカラ家dot 2010.11.04 20:55 | 編集
v-34ちゅらママさん
お出かけ日和の爽やかな秋晴れでお仕事だなんて・・・、
行楽地はどこも紅葉狩りで渋滞だったらしいですねe-125v-448e-216

富士山の雪は去年より少なかったですね、
箱根の早朝は寒かったようですが、陽が射してくると暑かったみたい~v-278
これから紅葉でもっと楽しめるね~
お互いに冬が来るまで秋をたくさん満喫しましょうねv-341
クキカラ家dot 2010.11.04 20:37 | 編集
クキカラさんは祝日もお仕事だなんて
大変ですね。おつかれさまです(*^_^*)

それにしても、クッキーちゃん&カーラちゃんを一人で連れてドライブをし
そしてお写真をいっぱい撮っているPさんさすがです。
Pさんも、休日はクッキーちゃん&カーラちゃんと一緒にお出かけする事が
一番のストレス解消なんですね。
ももはなママdot 2010.11.04 19:44 | 編集
クキカラさん、お仕事ご苦労様。
それから、Pさんも、二人を連れてのドライブ、お疲れさまでした。

富士山は、もう雪化粧ですね。
真夏に行ったとき、あの涼しさだった大沸谷ですから、きっと寒かったでしょうね。
芦ノ湖の紅葉もきれいですね。
Pさんのお写真は、絵はがきみたいです。

こうして、お休みにはなるべく晴れてほしいですね。
そしたらまた、沢山お出かけができるのに・・・。
ちゅらママdot 2010.11.04 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
