--
--.--



2010
11.06

紅葉

Category: 未分類
きのうPさんは飲み会で日付が変わってから帰宅でした
ほろ酔いかげんで「あした紅葉を見に行くぞ~」って ~
101106-011yuhodou.jpg 
それで5時起床、6時にお家を出発、目指すは富士五湖方面です、
Pさんは睡眠時間3時間ほどで眠そう
それに、きのうのお酒が残ってるみたいで検問にあったら大変~

中央道・八王子ICに向かいましたが、
カーラジオから相模湖IC下り付近で事故渋滞とのこと
急遽、東名・東富士五湖道経由に変更~
鳴沢村・紅葉台のドライブイン前駐車場に8時半前に到着でした
ここから頂上の展望台を目指します
101106-02chara walk 
101106-01cooky walk 
気温は7℃ほどでしたが風が全くなかったので寒さは感じませんでした
クッキーとカーラは元気いっぱいにハイキング~
101106-03toukai shizenhodou 
101106-04up.jpg 
最後の階段を登って30分で頂上のレストハウスに到着
101106-05saiko.jpg 
150円払ってレストハウス・展望台に上ると絶景です、
紅葉台の裏側には西湖が望めます
101106-06aokigahara jyukai 
101106jyukai view 
右手には青木ヶ原樹海~
101106-07fuji view 
そして正面には素晴らしい富士山のロケーション、
360°の雄大な大パノラマに言葉もありません
101106-08characooky on kouyoudai 
30分でも歩くと汗ばむほどです、
クッキーとカーラもきょうは震えていませんでした
101106-09kouyoudai view 
紅葉はもう少しでピークかなって感じです
101106-10fuji view2 
富士山の雪も少しだけで雪が多いほうが映えますね~
101106-11fuji view3 
101106-12fuji view4 
紅葉台を下りて道の駅なるさわで休憩です、
ここから望む富士山も素晴らしかった~

それからクッキーとカーラを走らせるためにカーロ・フォレスタに向かいました101106-13kouyou.jpg 
その前に山中湖の旭日丘に途中下車です、
見頃のモミジ鑑賞です
101106-14characooky on kouyou 
クッキーもカーラもお出かけ日和のいいお天気で心地よさそう
101106-15kouyou2.jpg 
山中湖・紅葉まつりは明日で終了の予定でしたが、
14日まで延長されるようです、夜はライトアップでさぞかし賑わう事でしょうね
101106-16chara churari 
カーラはモミジの絨毯に気持ちよさ気に”ちゅらり”です
101106-17kouyou3.jpg 
101106-18kouyou4.jpg 
101106-19kouyou5.jpg 
それにしてもこんな鮮やかな風景を見てると
目の保養にもなり疲れも発散できますね
101106-20caro foresta 
そしてカーロ・フォレスタに到着です
101106-21lunch.jpg 
ランチにはちょっと早かったけどお腹が空いたのでカフェで腹ごしらえ~、
私はフレンチ・トースト、Pさんはビーフカレーで一息つけました
101106-22dog run 
ランチ後、クッキーとカーラをランで遊ばせます
101106-23poodlechara.jpg 
ランに入るとプードルちゃんが4頭~、
先ずは匂いを嗅いでご挨拶
101106-24cooky.jpg 
101106-25chara run 
101106-26cooky in run 
101106-28chara run2 
101106-27characooky in run 
クッキーもカーラも紅葉台で1時間のハイキングでしたが、
やっぱりノー・リードのランの方が楽しそうです
40分ほど遊んでランを後にしました
101106-29fuji view5 
101106-30fuji view6 
101106-31fuji view7 
101106-32fuji view8 
それから、もう一度富士山を激写~、
富士山は観る場所によって表情が変わりますよね
101106-34kouyou7.jpg 
101106-33kouyou6.jpg 
最後に再びモミジ鑑賞、
名残惜しいですが山中湖を後にしました~
101106-35ishiwarinoyu.jpg
そして、Pさんは山中湖平野温泉・石割の湯で温泉を満喫、
サッパリと汗を流して疲れが癒されたそうです
私は眠くなって温泉に入るのがめんどくさくなって車の中で超爆睡

帰りは道志経由で3時すぎにお家に到着でした、
また紅葉狩りに行きたいな~





コメント
v-34yokoさん
紅葉台にはyokoさんも行ったのね~
360°の大パノラマのロケーションには癒されましたよe-343
紅葉台は紅葉のピークにはまだまだかな~e-133

山中湖のモミジは見頃でした、
紅葉祭りは延長らしいですよ、是非お勧めで~すv-311
富士山の冠雪も少ないですよね、
去年Pさんが11/3に行ったお写真を見るともっと多かったです、
やっぱり地球温暖化の影響かしら~v-263
クキカラ家dot 2010.11.08 21:58 | 編集
あーー紅葉台!
樹海ハイキングの後に登った山です。
まだちょっと早いかな??
山中湖は綺麗に色づいてますねぇ。
カーラちゃん、紅葉の絨毯きもちよさそーー。

富士山、こうなってるんですね。
我が家の方から見ると、雪が斜めに帽子かぶってて。
素敵な写真ばかりですぅ。
yokodot 2010.11.07 21:28 | 編集
v-34ミミのパパさん
クッキーとカーラ、ハイキングは楽しそうでしたよ~
でもワンコに紅葉の色は分るのでしょうかね・・・e-3
土曜は風もなかったし爽やかな秋晴れだったので最高の紅葉狩り日和でしたe-133

せっかく山中湖に来たのに競技専念で紅葉を観れなくて残念でしたね、
次回は観光でミミちゃんとリベンジですよ~v-218
関東近辺の紅葉はまだまだ大丈夫です、
銀杏もこれからだし、是非機会を作って目の保養をして、楽しんでくださいねv-341
クキカラ家dot 2010.11.07 21:15 | 編集
いいですね~、愛犬と紅葉狩り(^^)
クキカラちゃん達大満足だったでしょう♪

10月31日にK9の決勝でまた山中湖へ行きましたが
雨だったし終わったころには真っ暗・・・
K9もオフになったし
今度は観光で行きたいものです。
ミミのパパdot 2010.11.07 18:53 | 編集
v-34ともまさん
きのうは爽やかな秋晴れでロケーションも最高、
ハイキングしたせいか紅葉台はあんまり寒さを感じなかったですよ~e-420
でも今年の紅葉はちょっと遅めだよね~v-34

山中湖のモミジは鮮やかな朱色で素晴らしかったです、
目の保養になりましたよんe-343
銀杏の見頃ももう間近だよね、
ついこの前まで暑いと言ってたのにね・・・e-2
クキカラ家dot 2010.11.07 17:29 | 編集
昨日はお天気も良くて、ハイキングには丁度良かったかもね
クッキー&カーラちゃんはランの方が楽しかったかな?

夕方のTVで山中湖の紅葉まつりをやっていました
綺麗だな~って思いながら観ていたました
そろそろ銀杏も見頃になるかしらね

ともまdot 2010.11.07 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
