--
--.--



2010
11.13

昭和記念公園

Category: 未分類
Pさんは今月はじめからウエザーニュースの紅葉情報で、
昭和記念公園の銀杏の状態を検索してました
きのう、リアルタイム映像を観て一番の見頃と思い昭和記念公園に行って来ました
101113-01shouwakinen kouen 
9時過ぎに着いたら車も多くてかなりの人出です、
銀杏も黄色く色づいて抜群のロケーション
101113-02entrance.jpg 
オープンの9時半前から入場口は長蛇の列
101113-03characooky in shouwakinen park 
並んでる列にはワンコもかなりいました、
クッキーとカーラはワンコを見つけるたびに”ワォ~ン”と遠吠え
101113-04ichou1.jpg 
101113-05ichou2.jpg 
毎年この時期は昭和記念公園に来ていますが
いつ観ても鮮やかな銀杏は素晴らしい、水面に映る逆さ銀杏もいいですね
101113-06characooky on ichou 
ギンナンの匂いがプンプンなので、
匂いに敏感なクッキーとカーラは落着きません
101113-07ichou3.jpg 
こんな光景を観てると癒されますよね~
101113-08chara run 
それからクッキーとカーラを走らせるためにランに行きました、
入場する時はワンコがたくさんだったのですがランには誰もいな~い
それでもカーラは即爆走です
101113-09cooky walk 
クッキーはノンビリとランを散策~
この時間になると陽が射してきて上着を着てると暑いくらいになりました
101113-10white lavchara 
101113-11miniScooky.jpg 
101113-12cookychara in run 
101113-13beagles.jpg 
101113-14characooky run 
それからはワンコが続々と入場してきてランは盛況に~、
クッキーとカーラも40分ほど遊んで発散できました
101113-15cookychara on ichou 
再び公園に戻りお散歩です
101113-16ichou4.jpg 
101113-17momiji.jpg 
101113-18momiji2.jpg 
101113-19ichoumomiji.jpg 
まっ黄色の銀杏と真っ赤なモミジのコラボは素晴らしい~
101113-20ichou5.jpg 
101113-21chara churari 
カーラは芝生にちゅらって全身で嬉しさを表現~
101113-22characooky walk on shouwa kinen park 
それから園内を散策で~す
101113-23momiji3.jpg 
このモミジの前にはカメラ片手の人が群がってました~
101113-24nihon teien entrance 
日本庭園の入り口です、Pさんは単独で見学、
というのもワンコはNGなので私はクッキー&カーラと外で待機です
でも看板の「ペットの持込」とは・・・、物じゃないんですから~
101113-25nihon teien 
101113-26momiji4.jpg 
101113-27momiji5.jpg 
101113-28momiji6.jpg 
101113-29momiji7.jpg  
日本庭園のモミジも今がピークですね、
朱色に染まったモミジは目にも鮮やか~
101113-30ichou6.jpg 
101113-31cookychara on ichou2  
日本庭園を後にして今度はうんどう広場横の銀杏を鑑賞~、
ここは立川口の銀杏よりもトンネルの距離が長くて300mの景観に圧倒されました
銀杏の絨毯もこの時期の風物詩ですね
101113-32cookychara on shouwakinen park 
公園の「散策おすすめコース」に沿って、ドッグランを挟んで3時間のお散歩でした、
パンフレットを見ると5Km以上も歩いたことになります
時計を見ると12時半でお腹も空いたのでランチすることに~
101113-33lunch.jpg 
昭和記念公園を後にして車で30分ほどのファニー・フェイスさんに行くことに~、
定番メニューで大満足、お腹も空いてたのでホッと一息つけました
101113-34sena,guru,characooky 
101113-35senaguru.jpg 
お会計を済ませ帰ろうとすると2頭のビーグルが~、
偶然にもグル&セナくんでした、お友だちのキャバリアちゃんとランチ中
パパ&ママさんと久々におしゃべりできて嬉しかったです、
グル&セナくん、こんどまたランで一緒に遊ぼうね
101113-36cookykuranosuke.jpg 
101113-37cooky,charakuranosuke
ファニーフェイスさんを後にしてお家に帰る途中に寄り道~、
kuraママさんのお店に寄りました
くらちゃんも頑張ってお仕事中でした、またランで一緒に遊ぼうね、
kuraママさんともおしゃべりできて楽しかったですよ

きょうは、たくさん歩いて足がちょっぴり疲れたけど充実した1日となりました

コメント
v-34kuraママさん
突然おじゃましてすみませんでした~、
くらちゃんはクッキーとカーラが現れてビックリだったかなv-364
お店のお手伝いをして、くらちゃんは偉いね~
たぶん、クッキーとカーラは昼間は寝てばっかだと思うよんe-261
こんどはクッキー&カーラと一緒に爆走しようね~
お散歩もOKですよんe-276
ヒルカワ集会にもにも遊びに来てねv-286
クキカラ家dot 2010.11.16 22:22 | 編集
こんにちわー
先日は来て下さってどうもありがとう
ございました!
すんごいうれしかったです。
しかもくらが、クッキーちゃんと
カーラちゃんにあんまり吠えなかったのが
これまたうれしかったです。
もしかしてクッキーちゃんとカーラちゃんとなら、憧れの「おともだちといっしょに
お散歩~♪」ができるかも!!!
外苑でもどこでもついて行きます~♪
kuraママdot 2010.11.16 01:28 | 編集
v-34ともまさん
Pさんは毎日ウエザーニュースでチェック~、
もう一番の見頃と思い即出発でしたよv-231
それにしても見事なロケーションでした~、
鮮やかな銀杏を見れてお仕事の疲れも吹っ飛びましたよんv-341
外苑の銀杏並木も素晴らしいですよね、
でも都心はもっと混雑するでしょうねv-364
クキカラ家dot 2010.11.14 22:13 | 編集
v-34チョコラムベリー★ママさん
銀杏はまっ黄色に色づいて目にも鮮やかでした、
お写真よりも生鑑賞ですよe-133
是非是非行ってみてくださいね、
平日だったらそちらから時間もあんまりかからないんじゃないですかe-125
ランもあるので3ワンズは大喜びかもよ~、
混雑してる中を5Km以上も歩いたので疲れましたv-106
でもマイナスイオンを感じて心地いい疲れですよんe-420
クキカラ家dot 2010.11.14 22:06 | 編集
v-34yokoさん
昭和記念公園の銀杏もモミジも一番の見頃で目の保養になりました、
朝から凄い人出で帰るお昼過ぎには大きい駐車場も満車でしたよv-237
どこかしこも鮮やかな黄色と赤に目を奪われました~e-343
来週もまだまた大丈夫みたいなので是非行って見てくださいねv-448

グル&セナくんは偶然お会い出来てビックリ~、
くらちゃんは一生懸命にママのお手伝いでしたよv-426
クキカラ家dot 2010.11.14 21:58 | 編集
そうそう、先日そろそろかな?って話してたので
私もチェックしたら見頃になってたわ
もう少し近いといいんだけどね~

我が家は今年こそは外苑へ行ってみよう
って言ってますが...
人ごみがねぇe-330
ともまdot 2010.11.14 21:53 | 編集
いやぁ~昭和記念公園の銀杏並木綺麗ですね~♪
お写真とっても綺麗デス★
水、木とお休みなので行ってみようかな?
クキカラちゃんもランで遊んだり、お友達ビーちゃんと
遊べてよかったですね♪
またすてきな写真、楽しみにしています♪
チョコラムベリー★dot 2010.11.14 18:47 | 編集
昨日、ニュースか何かで、紅葉の見頃で、昭和記念公園って言ってたよ!
すごい人だけど、みごとな銀杏並木。
素敵素敵。
赤い紅葉もいいけど黄色の銀杏もいいね。
グルセナにも会ったのねぇ。
くらのすけくんにも!
ビーグルデイだわ。

yokodot 2010.11.14 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
