--
--.--



2010
11.23

海鮮ずくしの伊豆旅行Ⅰ

Category: 未分類

きょうから伊豆に一泊旅行です、でも朝から生憎の雨模様


雨でも旅行となるとウキウキ気分です
お家を5時に出発して東名・沼津IC経由で
最初の休憩地道の駅・天城越えに7時到着でした~
101123A01michinoeki amagigoe 
ここでクッキー&カーラのトイレ休憩とコンビニおにぎりでお腹を満たします
101123A02characooky on amagigoe 
霧雨が降り続いてクッキーとカーラは寒さに震えていました
101123A03amagi tonnel 
それから旧道を通って天城越えです、
雨が降っていて、しかも早朝なので人っ子一人居ません
旧天城トンネルは幅が狭いので対向車が来たら擦れ違いは厳しいですね
101123A04road of amagi 
旧道は舗装されてなくて車はドロドロになりました~
101123A05amagi view 
河津七滝に行って散策の予定でしたが雨で足元がぬかるんで滑りそうなので断念
河津七滝ループ橋も霧にかかって霞んでました~、
紅葉も青空じゃないと映えませんね
それで、天城を後にして下田に向かうことに 
 101123A06shimoda ryousenji
下田に着いた頃には雨もようやく上りました、そして下田市内を散策です
了仙寺に行きました、ここは幕末にペリーと日米下田条約が締結されたお寺なんです、
ワンコNGなのでPさん単独で了仙寺宝物館を見学~
101123A07characooky in shimoda ryousenji 
私とクッキーとカーラはお外で待って退屈でした
101123A08namakokabe.jpg 
下田市内の裏通り入ると所々にこんな”なまこ壁”がみうけられます、
江戸の風情があってタイム・スリップしたようですね
101123A09houfukuji.jpg 
ここは宝福寺で、幕末の英雄・坂本竜馬の原点の場所だそうです
101123A10ryouma of cooky 
101123A11ryouma of chara 
坂本クッキーと坂本カーラ・・・
101123A12cookychara michinoeki kaikokushimodaminato 
それから道の駅 開国下田みなとでお茶休憩です
101123A13biwanoki.jpg 
道の駅を後にして、退屈していたクッキーとカーラを走らせるために、
Dog Garden びわの木に行きました
101123A14cooky walk 
ランに入るとクッキーは芝の匂いを嗅ぎまくり~
101123A15chara run 
カーラは飛び跳ねて嬉しそう~
101123A16characooky wait 
そして、たまごちゃんを見せると「投げて~」って大興奮
101123A17characooky run 
101123A18characooky tamagochan run 
101123A19cooky run 
101123A20chara tamagochan run 
101123A21cooky tamagochan run 
その後はご覧の通り暴れまくって発散~
101123A22cookychara in biwanoki 
クッキーもカーラも大満足で満面の笑みでした
1時間ほど遊んで、お腹もペコペコになったのでランチすることに 
101123A23watabe.jpg 
下賀茂の地魚処 わたべに行きました
101123A24kinmedai dukushi 
Pさんは金目ずくし定食をオーダー
101123A25sashimi teishoku 
私は刺身定食をオーダー、
特に金目の煮付けはほどよくタレがしみ込んで絶品でした
Pさんが食べた金目の海鮮丼も最高に美味しかったそうです
動けないぐらいに満腹になり、とっても幸せで~す
101123A26cookychara of meruhen 
ランチ後、下賀茂から伊豆高原に向かいました、
メルヘンの森美術館でクッキーとカーラの記念撮影です
館長さんに「振袖の新作が入ってますよ~」って言われその気に~、
まるで犬バカ・・・、それでもクッキーとカーラはお淑やかに見えるでしょう
(Ⅱへ続く)
コメント
v-34yokoさん
やっぱり伊豆は金目ですよね、
煮付けは絶品でしたよ、金目のお刺身もプリプリしていて大満足e-343
今回の旅行はお魚中心にしましたよんe-242
それにペンションの温泉も最高でした~e-224

振袖はメルヘンの森美術館の館長さんの絶妙な営業トークにのせられました、
でも冷静なクッキー&カーラをよそに私たちが舞い上がってしまって・・・e-353
ほ~んと親バカですよね(爆)
クキカラ家dot 2010.11.25 22:55 | 編集
いやー、金目の煮付けにくぎ付け!
それに金目丼!すごーーい。
美味しそう。
振袖姿かわいいわよぉ。
いいのいいの、親ばかはどこも同じですからv-218
続き楽しみにしてまーーす。
yokodot 2010.11.24 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
