--
--.--



2010
12.25

大掃除

Category: 未分類
きょうは一年の垢落しの大掃除です、
その前にクッキーとカーラを泉の森でお散歩させました
101225-01characooky walk on izuminomori 
クッキーとカーラは駐車場に着くなり早くお散歩したいと車の中で大騒ぎ~、
出すもの出したら早足でグイグイとリードを引っ張ります
101225-02izuminomori view 
101225-03izuminomori view2 
今朝は雲一つない快晴でしたが手が悴むほどに寒い~、
ジッとしてると凍えそうなので私たちも早足です
101225-04kamo.jpg 
しらかしの池ではこの寒さにもめげず鴨が優雅に泳いでいました、
鴨もよ~く見ると目元とほっぺが可愛いですね
101225-05cooky.jpg 
クッキーは朝陽を浴びながらも寒そうです
101225-06cookychara on suisha 
土の歩道は霜が溶けてちょっとぬかるんでいました、
水車横の木道の上で休憩です
101225-07sanpo course 
森の散歩道は陽が射さなくて寒そうだったので、途中で引きかえしてきました
101225-08momiji.jpg 
僅かながら赤いモミジが残ってました~ 
101225-09characooky walk  
湿生植物園の木道を通って泉の森を後にしました
101225-10characooky on cart 
それからホーム・センターに行きました、
大掃除用の洗剤や雑貨品をお買い物するためです
お家に帰ってからは一心不乱に5時間もの大掃除でクタクタとなりました、
でも家の中はホコリもなくピカピカになって気分いいですね
101225-11chara in home 
カーラは私たちが大掃除してる最中にジャマするかの様に家の中をウロウロ~
101225-12cooky sleep 
クッキーはお手伝いもせずにお昼寝で超爆睡でした~、
きのうのロシアンブルーちゃんの手でも借りればよかったかな

コメント
v-255mayumingさん
ほ~んと、きょうは風が冷たくて寒かったです、
12月にしては今まで暖かかったのでよけい寒く感じますよねe-60

クッキーもカーラも車でお出かけしてのお散歩はハイ・テンションです、
でも近所のお散歩はノリが悪いんですよv-355
ピットくんはお掃除のお手伝いをしてくれたのねe-2
カーラはお家の中で飽きてウロウロでした、
クッキーは寝てるかとおもえば、お腹が空いたら「オヤツくれ~」って煩いんです・・・e-286
クッキーとピットくんの寝姿って似てるんですか~、
こんなに体を曲げて寝るなんて背中や腰が痛くならないのでしょうかね~e-2
クキカラ家dot 2010.12.25 23:16 | 編集
今日はホントに寒かったですね。
これで平年並みなんですかね?
クッキーちゃん寒そう~!!だけど元気にお散歩出来て良かったですね♪
あらら?クッキーちゃんはお疲れ気味かな?
ピットもよくお掃除のお手伝い?をしてくれていましたよ~(^^ゞ
それにしてもクッキーちゃん、寝姿までピットとソックリだぁ~☆彡
ピットもこんなふうにまぁるくなって寝てたっけ、とピットパパと想い出話になりました。。(^^)
mayumingondot 2010.12.25 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
