--
--.--



2011
01.03

箱根駅伝/復路(特別編)

Category: 未分類
きのうは朝8時のスタートからゴールまで飲みながらの応援だったので
酔って気分が悪くなって、不覚にもレース後ダウン
 
それでも、今朝は6時半に起きてコンビニにスポーツ新聞を買いに行って
きのうの結果の回顧であった
110103-01hakone ekiden start
先日、初めて気がついたのだが左の駅伝石碑は”スタート”と彫ってあって、
反対側に回れば”ゴール”と彫ってある、なるほどな~ 
110103-02hakone eikiden start
いよいよ興奮の復路スタートだ、
6区の東洋大と早大のデッドヒートは手に汗握った~
早大・高野が転倒したにも関わらず不屈の精神で首位を奪還
この後、早大は7~9区までは独走状態
110103-03chiba run
我が駒大は去年に引き続き千葉が6区で激走して区間新、
大東文化大・金子が出した記録を10年ぶりに破ってくれた、「よくやった千葉~」
7区の窪田も一年生ながら区間賞、来年は楽しみだな

この千葉も早大・高野も佐久長聖出身、それにしても凄い高校だ
110103-05characooky.jpg
クッキーとカーラはストレスが溜まって煩かったので
Mさんがヒルカワ・ファームへ連れて行ってくれた。

デジカメを持って行かなかったので
詳細は一緒遊んだチョコ家チャブス家のブログを参照下さい
110103-06nittaidaiaogaku10.jpg
そして、我が青学は往路16位でシードも厳しくなったが、
6区小川・7区川村が盛り返し、9区の小林(剛)が日体大・谷野を捕らえて10位へ
 110103-07waseda.jpg
110101-08waseda goal
最終10区では東洋大・山本の追撃を振り切って
主将・中島が苦しみながらも早大が総合優勝、出雲・全日本と3冠を達成だ~。

佐々木、志方とレギュラー・クラスの選手を
故障で欠きながらの優勝は凄いの一言、選手層が厚いな~ 
今回優勝のヒーローを上げるならば、
4年にして初めて箱根に出場して、5区・6区を激走した猪俣、高野であろう
110103-09toyo.jpg
110103-10toyo goal
山本は追撃したが僅か届かず、東洋大は3年連続優勝を逃した。
110103-11komazawa.jpg 
110103-12komazawa goal
我が駒大は来年に繋がる3位
110103-13aogaku.jpg 
110103-14jyousai,kokugakuin,aogakunittai
青学は日体大、国学院大、城西大と熾烈なデッドヒートの末
総合9位で昨年に引き続きシードを死守
110103-15sougou resurt
勝っても負けても素晴らしい走りを見せてくれたアスリートに拍手だ、
感動をありがとう
110103-04hakoneekiden goodscooky
今年秋のの予選会はどの大学が本線出場の切符をゲット出来るのであろうか、
「今回最下位の日大、そして箱根に出れなかった順大、法大ガンバレ~」

by クキカラP 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
