--
--.--



2011
01.10

四季の森公園

Category: 未分類
3連休の最終日はニュー・コンデジを持ってお散歩です、
わが家にとって初めての横浜の四季の森公園に行ってきました~
110110-01kenritsu shikinomori park
お家から30分ほどで到着、意外と近いのでビックリ~
110110-02tenboudai.jpg
きょうも雲ひとつない快晴だったけど、強風が吹いて寒~い
110110-03cooky walk 
110110-04chara walk
クッキーとカーラは公園に着くや否やハイ・テンション、
リードをぐいぐい引っ張って嬉しそうにお散歩です
110110-05yuhodou.jpg
四季の森公園の遊歩道はこんな感じ~、
坂あり階段ありでアップダウンがあって結構きついです
110110-06ume.jpg
この公園は桜や紅葉の季節は色とりどりで目にも鮮やかなみたいです 
でも真冬はこの梅の花だけでした
110110-07cookychara in yagai stage
野外ステージ前でクッキーとカーラをパチリ
110110-08ike.jpg
この湿原では三脚を立てたカメラマンがスタンバイでした、
なにを狙ってるのでしょうか~
110110-09characooky walk
クッキーとカーラは公園のお散歩が好きですね、
このお顔からは想像が出来ないくらい楽しそうでした
110110-10cooky up
それからクッキーは里山の階段を元気よく上ります
110110-11cookychara kyukei
そして水分補給のため、ベンチで休憩
110110-12up.jpg
紅葉の森を通って最後に133段の階段です
110110-13tenboudai view 
そして、展望台に到着~
110110-14fujisan view
ここからは富士山が望めるんですが、雲で隠れて見えませんでした
110110-15characooky in tenboudai
ダウンとヒートテックを着込んで来たので、汗ばむほどになりました、
クッキーとカーラもちょっぴりお疲れで~す
110110-16funsui.jpg
最後にミスト・シャワーの虹で疲れも癒されました~ 
1 時間半ほどお散歩してお腹もペコへペコになったのでランチすることに
110110-17sorriso.jpg
久しぶりのソッリーゾに行きました~
110110-18lunch1.jpg 
110110-19lunch2.jpg
Pさんは牡蠣のオイルソース・パスタ、私はランチセットの
海老と小松菜のクリーム・パスタをオーダー
お散歩で代謝してお腹が空いたので、ビーグル並に一気に爆食でした
110110-20cookychara in sorriso
クッキーとカーラもお腹が空いて、いい匂いに”ワォ~ン”、
ささみ巻きを上げたらちょっぴり大人しくなりました~ 


110110-21birthday cake view
お家に帰ってからは、明日バースデーの次男のお祝いでした~ 

コメント
e-60ミミのパパさん
こちらこそ、寒中お見舞い申し上げます、
このところ寒さもピークですね、関東以外では雪も凄いし・・・v-276
この四季の森公園は初めてだったんです、
起伏が多くてクッキー&カーラのお気に入りの公園になりましたv-341
ミミのパパさんちは緑が多くていいですね、わが家も神奈川の田舎ですが
ちょっと車で足を伸ばさないとマイナスイオンを感じられないですv-22
コンデジはリーズナブルなお値段でゲットでした、
スペアのバッテリーが本体の1/3ぐらいですよんv-364
これでクッキーとカーラの爆泳を激写できるかな・・・e-268

次男のお祝いメッセージありがとう、
ロンパース着てヨチヨチ歩きだったのが、もう23才ですから~v-511
クキカラ家dot 2011.01.14 22:57 | 編集
e-60yokoさん
いつも公園のお散歩っていうと相模原公園だったので
たまには違うところの四季の森公園に行ってみましたよ~e-276

ほ~んと広いですね、1時間半でも2/3ぐらいしかお散歩できませんでしたv-364
桜の季節は賑わうみたいですね、
yokoさんもよくお散歩したんですね、今度ご一緒しましょうねv-286
クキカラ家dot 2011.01.14 22:27 | 編集
クキカラ家の皆さん寒中お見舞い申し上げます。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ちょっとした山道みたいなところもあったりして
ビーグルが好きそうな公園ですね~(^^)
ちなみにミミ家は田舎なので
公園じゃなくてもこんなところがいっぱい♪
ビーグルには良い環境です(苦笑)

防水コンデジゲットされたんですね♪
それじゃ今年の夏はいっぱい水遊びしてもらわなきゃ!
カーラちゃん頑張ってね( ̄▽ ̄) ニヤ

息子さんの誕生日おめでとうございます♪
今年も家族みんなが楽しく過ごせるよう
クキカラ家がご健勝であられますように!
ミミのパパdot 2011.01.14 17:06 | 編集
四季の森公園、先代ビーグルと一緒に行きました!
広いんですよねぇ。
たくさん歩いて、疲れてもらってその後車でお留守番してもらい、人間はズーラシアに行きましたぁ(笑)
また行ってみたくなりましたよぉ。
yokodot 2011.01.14 00:19 | 編集
e-60ももはなママさん
こちらこそ、あらためまして明けましておめでとうございます、
今年もクッキー&カーラ共々よろしくね~v-341

クッキーもカーラもますます元気いっぱいですよ、
特に今年10才になるクッキーのあり余るパワーには驚きですe-2
でも、毎週走ってるから鍛えられてるのかな~e-271
同級生のはなちゃんみたいに落ち着いて欲しいものですe-420

ももはなママさんも子育で忙しいけど、
今年はランチでもご一緒したいですね~v-271
クキカラ家dot 2011.01.12 20:53 | 編集
ご挨拶が遅れてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(^^♪

クッキーちゃん&カーラちゃん、寒い中でも元気に走ったりお散歩したり
頑張っていますね!
今年10歳になるクッキーちゃんが元気なのは、毎週走ったりいっぱいお散歩したりして
体を動かしているからですね。

なかなかお会い出来ませんが、またご一緒出来たらうれしいです。
ももはなママdot 2011.01.12 07:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
