--
--.--



2011
01.15

江ノ島散策~

Category: 未分類
きょうは久しぶりの江ノ島です、チョコ家のみなさんも一緒なので
わが家の車に同乗して、8時過ぎに出発
そうそう、チョコ父さんと初めてご対面でした~
110115-01enoshima of meishounoshiseki
約1時間で江ノ島に到着~
110115-02cooky,chara,sumomochoko walk
さっそく、みんなでお散歩です、
でも匂いを嗅ぎまくって落ち着きがありません
110115-03sea.jpg
きょうは陽があんまり射さなかったけど、意外と寒くなかったですね
110115F-04enoshima yacht harbor 
江ノ島港にはたくさんのヨットが係留されてました、
ヨットに乗って海原を風を切って航行すると気持ちいいだろうな~ 
110115-05cooky,chara,sumomochoko in sazaejima
みんなでサザエ島で記念撮影です 
110115-06chokosumomo.jpg
チョコすも姉妹はお散歩しててもバトルで超悪顔です
110115-07entorance of enoshima
そして参道を通って江ノ島神社に向かいます、
まだ9時半すぎだったので人もまばらです
110115-08cooky walk on sandou
クッキーは元気よくリードをぐいぐい引っ張りま~す
110115-09entrance of enoshimajinjya
ここから江島神社までは階段です
110115-10sanpai.jpg 
110115-11omairi.jpg
そして今年2度目の参拝です
110115F-12sumomo,cooky,chokochara
頂上で「ハイ・チーズ」~
110115-13enoshima samuel
ここから先はワンコNGです
110115-14tulip.jpg
塀の外から15000本のチューリップを鑑賞
110115-15enoshimajinjya okutsunomiya
奥津宮の鳥居をくぐってから、
たくさんお散歩して喉も渇いたので休憩することに~
110115-16aburaya.jpg 
110115-17cafe of aburaya
あぶらやさんでお茶しました
110115F-18uomitei.jpg 
110115-19lunch1.jpg 
110115-20lunch2.jpg
それから魚見亭さんでランチです、
チョコ母さんとPさんは江ノ島丼、私はシラス丼をオーダー
11時頃の早いお昼だったけど
たくさん歩いてお腹もペコペコでとっても美味しかったです
110115-21sea2.jpg
食後、稚児ヶ淵まで降りて潮の香りを感じます
110115-22ship.jpg
それから弁天橋まで遊覧船に乗船で~す
110115F-23view from ship
そんなに寒くもなく風が心地よかったで~す
110115-24cookychara on ship
カーラは船のエンジン音にテンション下がりまくり、
涙目で震えっぱなしでした
110115-25sumomochoko on ship
平常心のチョコ&すも姉妹です、特にチョコちゃんは大あくび~
110115-26beach.jpg
弁天橋に着いてからはビーチまで駆け足~
110115-27chara on beach
カーラはここが浜辺だと気がついて急に後ずさり~
110115-28sumoochoko on beach
ハイテンションのチョコちゃんは海に入りたそう、夏になったら泳ごうね、
すもちゃんは海水をペロリ~
110115-29sumomochoko on beach  110115-30chara,cooky,chokosumomo on beach
チョコ&すも姉妹は砂浜で大暴れ、
それを見てたクッキーもカーラも唖然
110115F-31cooky,choko,charasumomo kyukei
たっぷり歩いて休憩、カーラは心なしかまだ凹んでました
110115-32cooky,chara,sumomochoko walk2
弁天橋を渡り車を駐車させてる江ノ島に向かい、帰路につくことに
110115-33big asari
江ノ島の入り口でいい匂いが~、ホカホカの焼大アサリを食べました

チョコ家のみなさん、きょうはお付き合いいただきありがとう、
帰りもほとんど渋滞もなく1時間で到着でした 

コメント
e-60やよぶーさん
一日ニアミスだったのね、日曜の夕方で大混雑なの・・・、
土曜の早朝も神社の前では並びましたよe-2
初詣は次回のお楽しみですね、どこの神社が初詣になるのかな~e-3
魚見亭でランチじゃなくてディナー~、
今度は生シラス解禁の時にご一緒しましょうねe-203
それにしても日曜は寒風で寒かったよね、
遊覧船も海が荒れて乗れなかったでしょうv-466

食堂の前に行くと海の幸を焼くいい匂いが~
匂いにつられて食べちゃいましたよんv-341
クキカラ家dot 2011.01.18 22:07 | 編集
日曜の夕方にハル&ガウス家と行きましたe-343
寒いから空いてるかなと思ってたら、すごい人で・・・
くぐると罪が清められるという輪から階段の下まで行列が・・・e-330
まだ初詣もしていない我が家でしたが、そこでの参拝は諦めました。
江ノ島丼も食べましたよ。同じお店ですv-290
強風で海は大荒れ、満ち潮で岩場にも下りれず・・・・
水しぶき&モーター音が苦手なベルにとってはラッキーだったかも(笑)

ハマグリと間違えそうな大アサリ・・・ちょっと気になったんです。
お味はいかがでした?
やよぶーdot 2011.01.18 20:37 | 編集
e-60あかねママさん
そうなんです~、1時間ぐらいですよ、
お家から江ノ島までは20Kmぐらいでしょうかね~e-125
たくさんお散歩して運動した後の海の幸は格別に美味しかったですv-520
でもワンコたちは不完全燃焼だったかな~、
特にカーラは遊覧船で震えて、さらに浜辺では凹んでましたから・・・v-355
江ノ島は海の幸が美味しいから私たちが楽しめま~すe-343

花火が駄目なワンコは多いですよね~v-286
あかねちゃんも大きい音が苦手なのかな、
カーラはお寺や神社にある梵鐘の響く音にも腰が引けて震えますよんe-268
クキカラ家dot 2011.01.16 21:41 | 編集
1時間くらいで江ノ島へ行けるんですね?!
たっぷり歩いたり、海で遊んだり、美味しいものを満喫したり(それは大人だけかな?/笑)
楽しい1日になりましたね!
カーラちゃんは船のエンジン音が怖かったんだね(涙)
我が家もおととしから雷が、去年から花火が駄目になり
お正月の和太鼓演奏もブルブル震えっぱなしで
何が大丈夫で何が駄目がわからなくなってきました(汗)
最後の特大あさり美味しそう!!!食べたーい!!!
あかねママdot 2011.01.16 01:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
