--
--.--



2011
01.29

雪への準備!

Category: 未分類
相模原公園を早朝からお散歩です、
陽が射していてもこの時間は寒いですね~
110129-01chara walk 
110129-02cooky walk
クッキーもカーラも元気いっぱいで楽しそう~
110129-03kiramekinonagare.jpg
きらめきの流れには氷が張っていました、
試しにPさんがこの上に乗ってみると・・・、氷が割れません 

110129-04shibafu hiroba
芝生広場の芝は枯れてしまって、全く緑がありません~
110129-05cookyboal.jpg 
110129-06chara in shibafu hiroba
クッキーとカーラは走って大暴れするかとおもいきや動きません
110129-07cookychara1.jpg 
110129-08cookychara walk 
ロング・リードを付けても、芝の匂いを嗅いでウロウロするだけ~、
しかし、と・突然クキカラ・ショーでした
動画ではバッチリ撮りましたが、残念ながらお写真は一枚もありません

110129-09chery.jpg 
品種はわかりませんが早咲きの桜みたいです、もう蕾が~ 

110129-10funsui.jpg 
110129-11characooky in funsui hiroba
クキカラ・ショーで暴れたクッキーとカーラは噴水広場で休憩

110129-12characooky walk 
カーラはいつもクッキーと競い合ってお散歩です、
カーラはクッキーより前に行きたがりますね  

110129-13nanohana.jpg
公園の菜の花はまだ2分咲き~、
油断してたらクッキーがムシャムシャと食べそうになりました 

110129-14tire.jpg
  1時間ほどお散歩して、公園の駐車場でスノー・ドライブの準備です、
来月、2000年以来久しぶりに雪道を運転するのでタイヤ・チェーン装着の練習

以前、冬のシーズンにスキー三昧だった頃は、スパイク・タイヤやスタッドレス・タイヤで
月山、妙高、志賀高原をスイスイ運転してたのですが・・・
この車になって雪道運転は初めてなんです、おまけにノーマル・タイヤ

チェーン装着は無事完了し、お腹も空いたのでランチすることに~


110129-15ra-men.jpg
もちろん、国界のチャーシュー麺です、
トロトロのチャーシューと細麺、そして鶏ガラ系のあっさりスープで癒されました 
冷えてた身体もポカポカになって、満腹で~す

コメント
e-60yokoさん
雪山なんて、雪遊び程度ですよ~、
そのうちスノーシュー・トレッキングもしたいですが~v-276
嬬恋でクッキー&カーラを雪遊びさせますv-448

雪が降ってきたらノーマル・タイヤなんで不安です、
yokoさんはレンタカーなんですね~、以前のわが家はスタッドレスにチェーンでしたよe-267
RunRunくんも雪遊び楽しんできてね~e-343
クキカラ家dot 2011.01.31 21:18 | 編集
雪山どちらへ?
私は雪山いっつもレンタカーなんです。
前はスタッドレス履いてたんですけどねぇ。
私、このゴムのチェーン使った事無いんです・・・
鎖世代です(笑)
RunRunも来月雪山でーーす。

yokodot 2011.01.30 21:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
