--
--.--



2011
02.11

冬の嬬恋(1日目)

Category: 未分類
きょうから嬬恋へ1泊旅行です、
雪の中のお泊まり旅行は2001年お正月に妙高高原へスキーに行って以来久しぶり~
幸いなのか、生憎なのか、この3連休のお天気予報は大雪警報でした
 
早朝5時前にお家を出発、東名も環8もスイスイ~、
1時間もかからず関越道の練馬ICに着きました
でも、関越道が大渋滞でノロノロ
110211-01kanra PA甘楽
やっと藤岡JCを通過して上信越道の甘楽PAで休憩です、
そして予報通り雪がちらついてきました
それにしても体が凍りつくように寒~い
110211-02cookychara in kanra PA 
クッキーもカーラも寒さでブルブルと震えてました

110211-03chain.jpg
ここからの高速道路は吹雪で視界不良、
碓井軽井沢ICを出る頃には一面の雪でチェーン装着。
110211-04karuizawa view 
碓井軽井沢ICからの峠越えはアイスバーンで
タイヤはスリップするしブレーキは利かないし、とっても怖かったです
110211karuizawa 1 
110211outlet parking view 
最初の目的地、軽井沢プリンス・ショッピング・プラザに着いたのは
お家を出発して5時間以上も経った10時でした
そして、駐車場は一面の銀世界~

110211-06chara churari 
カーラは雪の上に嬉しそうにちゅらりまくり~、
冷たくないのかしら
110211-07characooky in out let
店内ワンコOKのお店がほとんどないので
私たちは体が冷え切ってお買い物どころではありません
110211-08chara run 
カーラは駐車場で雪上を満面の笑みで爆走~

お腹も空いてきたのでランチすることに
110211-09three dog bakery
ランチの場所はスリー・ドッグ・ベーカリーです。

この冬の時期、軽井沢は閉店してるレストランが多くて、
ワンコOKのお店を探すのが大変なんです
110211-10lunch.jpg
暖かい店内でパスタを食べて一息つけました
お茶して長居をしたかったけど、また雪道を運転して嬬恋を目指します

110211-11road view
白糸ハイランドウェイは道が狭いし曲がりくねって危険なため
中軽井沢から広い146号線を通ります
峰の茶屋までは上り坂で、あとは下り坂です、
積雪はだんだんと凄くなって車はノロノロ運転
 110211-12cafe.jpg
Pさんは雪道の緊張した運転で疲れたので、ママズガーデンでお茶休憩しました~  
それからクッキーとカーラを併設のランで遊ばせることに

110211-13cookychara in snow run


110211-14characooky snow run 
110211-15chara in snow run
クッキーとカーラは飛び跳ねて大興奮~
いつもより目がイキイキで楽しそうです

しばらく遊んでから、きょお泊りするペンションへ向かいました
110211-16broadway.jpg
きょうお泊りするペンションはブロードウェイさんです、
去年の5月以来6回目ですが、雪の季節は初めて~

チェック・インして休む間もなくクッキーとカーラを新雪のランで遊ばせました
110211-17cooky walk 
110211-18chara run2
ハイテンションで発散~、
クッキーもカーラも気持ちいいくらい弾けまくります
110211-19cookychara show1 
110211-20cookychara show2 
110211-21cookychara show3
そしてクキカラ・ショーで大暴れ、雪も溶かすぐらい熱気ムンムン 

110211-22cookychara sleep 
110211-23bath1.jpg
クッキーとカーラは爆走の連続で心地いい疲れです、
そして、間もなく超爆睡~
私たちはお風呂で寒さと疲れを癒しました

お部屋でちょっと仮眠してから待望のディナー・タイムです
110211-24lav.jpg
きょうはクッキーとカーラ以外はラブの団体さんがお泊りでした

さっそく冷たいビールで喉を潤します、
この瞬間が最高ですね
110211-25dinner1.jpg 
110211-26dinner2.jpg 
110211-27dinner3.jpg 
110211-28dinner4.jpg 
110211-29dinner5.jpg 
110211-30dinner6.jpg
前菜からデザートまで、お魚・お肉など、どれもこれもとっても美味しかったです
ほろ酔いかげんで満腹になって大満足です~
110211-31beagles.jpg
食後、モー太くんとサトちゃんに8ヶ月ぶりのご対面~、
クッキーとカーラ、最初はガウガウしましたが意気投合

110211-32bar time 
110211-33chara sleep
それからバー・タイムではカクテルを堪能~、
私はノンアルコールのフルーティー、Pさんはテキーラサンライズでした
なんでテキーラサンライズかっていうと、3月にあるお楽しみがあるとか・・・
クッキーは目がショボショボで眠そう、カーラは爆睡でした

わが家はそろそろお開きにする事に、きょうお泊りのみなさん、おやすみなさい
110211-34cookychara walk 
110211-35night view
寝る前にクッキーと カーラのオシッコ・タイムです、
雪は間断なくシンシンと降り続いていました
 
(2日目に続く) 


  


 
 




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
