--
--.--



2011
02.12

冬の嬬恋(2日目)

Category: 未分類
いつもだったら5時前には起きてるんだけど、きょうはゆっくりと6時起床です、
お外に出てビックリ~、車がこんな状態
110212-01my car
 
昨夜、これでも雪を払い落として寝たのですが・・・

クッキーとカーラと早朝のお散歩です
110212-02rinkan view
真夏だったら鳥の囀りも聞けるのですが
雪の早朝はシ~ンと静まりかえってます
110212-03cooky walk
クッキーはきのうの疲れも忘れたようで元気いっぱいでお散歩です

20分ほどで林間ドッグランに到着~
110212-04rinkan dog run
40cmくらいの雪で気温が低いのか雪質はサラサラ
110212-05chara in rinkan dog run 
110212-06cooky in rinkan dog run
クッキーとカーラはランを散策~
110212-07yuzu of lav
一緒に遊んでくれた1才のゆずちゃんです
110212-08chara in rinkan dog run2
カーラはたくさん雪遊び出来て大満足~

110212-09morning.jpg
林間ドッグランを含めて1時間ちょっとのお散歩でお腹もグーグー、
待望の朝食で黙々と爆食~
お代わりするほどご飯が美味しかったです、やっぱり朝は和食ですね 

チェック・アウトまで、またクッキーとカーラをランで遊ばせました
110212-10cookymohta.jpg
クッキーはモー太くんに「おはよう」とご挨拶
110212-11mohtasato.jpg
サトちゃんもモー太くんとランで朝のお散歩です
110212-12mohtachara.jpg
カーラはモー太くんと雪の中を泳ぐようにグイグイと進みます
110212-13charamohta run 
そして追っかけごっこ~
110212-14cooky in run 
110212-15chara.jpg
クッキーとカーラもブロードウェイさんをたくさん満喫できました~

110212-16satomohta.jpg
名残惜しいけどここでチェック・アウトの時間となりました、
オーナーご夫妻、暖かいおもてなしと美味しいお料理、ありがとうございました
モー太くん&サトちゃん、またね、7回目のお泊りはいつになるかな

ブロードウェイさんを後にしてドッグ・バケーションへ 行きました~、
アイスバーンの上に新雪が積もって運転もヒヤヒヤ・・・
110212-17dog vacathion
ランの駐車場の坂道を上がるのも滑って大変でした

110212-18dog vacathio view
ランのロケーションはこんな感じで雪は最高のコンディションです

110212-19volcooky.jpg
クッキーはボルゾイちゃんの大歓迎を受けました
110212-20chara run
カ-ラは大型犬に囲まれ凹んでいましたが復活、
まるでラッセル車みたいに雪かきして進みます

110212-21cooky walk2
クッキーも雪に埋まりながらも前進~

110212-22cookytoyP.jpg 
110212-23toyPchara.jpg
クッキーとカーラはトイプーちゃんと大暴れ~

110212-24cooky,charavol 
110212-25chara,cookyvol 
110212-26cooky,charavol2
それからクッキーとカーラはボルゾイちゃんを狩りまくりますが、
逃げ足が速くて追いつけません
足が長いからこんな大雪でもスイスイです

110212-27chara run2
カーラは雪遊び大好きですね~
110212-28cooky run
寒さに弱いクッキーもテンション・アップです 


110212-29cookychara run 
110212-30chara run3 
110212-31cooky run2 
110212-32chara2.jpg 
110212-33cooky.jpg
   1時間半以上も大雪の中で大暴れ出来てクッキーもカーラも大満足、
私たちが寒さに耐えられなくなったのでランを後にしました

110212-34hot dog 
110212-35lunch.jpg
そして、ブロードウェイのオーナー・ママさん推薦のホットドッグさんでランチです、
ミックスフライ・ランチをオーダー
これに飲み物とスイート・ポテトで満腹となりました

Pさんは万座温泉で硫黄プンプンの乳白濁色の露天風呂を堪能したかったみたいですが
この車で大雪の中、標高2000mまで上がるのは危険なため断念
2時半頃、嬬恋を後にして関越道の渋川伊香保ICから帰路につきました、
鶴ヶ島JCから圏央道を通って渋滞もなく6時には自宅到着~

寒くて凍えそうだったけど、とっても楽しい冬の旅行となりました、
やっぱり雪道は4駆かな~

110212-36mat.jpg
ブロードウェイさんから、この季節に宿泊のワンコたちにカフェ・マットのプレゼントです、
とっても嬉しかったです、ありがとうございました

コメント
e-60茶太豆家のみなさん
雪の予報は出てたけどこんなに凄いとは・・・、
スキーやってた頃に一晩でタイヤが雪で埋まった経験はありましたが~e-191
Pさんは雪の北海道でも車の運転の経験があって慣れてた筈なのに、
この車じゃね、ノーマルタイヤにチェーンですから、疲れ果ててましたよんv-356

それにしてもクッキー&カーラは大喜びで雪遊びを堪能でしたe-343
こんど、茶太豆家もご一緒しますか~e-191
クキカラ家dot 2011.02.16 21:19 | 編集
おっ帰り~(って遅いe-3309)
やっぱり凄い雪だったねぇ
運転は大変だったと思うけど、お嬢様達はすっごく楽しそう♪
連れて行った甲斐がありますね
クッキーちゃんも楽しめたみたいでよかったねv-218
私も、誰も歩いていない雪道を歩きたーい
茶太豆家dot 2011.02.16 20:22 | 編集
e-60ほんま。さん
お天気は雪の予報でしたがこんなにも積もるとはもうビックリ~
まさか、クッキーがこんなにハイ・テンションになるとは・・・e-2
雪のランでカーラと大暴れだったよん(爆)

キャンセルをキャンセルして館山行ったんだね、あんまりお天気よくなくても
お泊りして美味しいお料理食べて気分転換になったかなe-343
また行けないとき、誘ってね~e-112
クキカラ家dot 2011.02.16 20:02 | 編集
中途半端な雪じゃなくって、やっぱこのくらいの銀世界じゃないとね!!
いやあ、雪のランランするクッキーカーラちゃん、かわゆいわん。
結局館山行ってきたのよん。
前日キャンセルしたくせに、当日決行決めたー、、
まっ、お天気は今ひとつだったから、ほぼ行っただけ(& with母だし)。
色々ごめんねーっ、、、
お騒がせ。
ほんま。dot 2011.02.16 13:27 | 編集
e-60yokoさん
お天気は雪の予報でしたが、まさかこんな大雪になるとは・・・、
圧雪の上に新雪が積もった車の運転は滑ってブレーキが利かなくてスリル満点でしたよe-268
雪質もパウダー・スノーでベタベタしなくて最高でしたe-287

カーラは大喜びではしゃぎまわってましたが・・・、
まさか寒がりのクッキーがあんなにハイ・テンションになるとは、もうビックリ~e-420
yokoさんも今週は雪山なの、RunRunくんもきっと弾けまくるかもよ、
雪道の運転気をつけてねe-343
クキカラ家dot 2011.02.14 22:05 | 編集
すごい大雪。
こんなにいっぱいの雪になるんですね、嬬恋方面。
ドッグランもフカフカの雪で楽しそう。
でもドッグランは人間が寒いね(笑)
今週末雪山行くけど、RunRun大丈夫かしら?寒いんじゃないかな?
yokodot 2011.02.14 21:46 | 編集
e-60やよぶーさん
Pさんは冬の北海道でも車を運転したことがあって
雪道には慣れてた筈なのに、今の車じゃ初心者も同然でしたe-179
ガチガチに緊張して相当疲れたみたいですよ~v-356

クッキーとカーラは雪の中でハイ・テンション、
特に寒がりのクッキーがあんなに弾けるとは驚きですe-2
パウダースノーで雪質もサラサラ~
雪道の運転を除けば最高のコンディションでしたよe-191

こちらは3連休よりもきょうの雪がすごいですね、
わが家の方は積もってきましたよe-2

集会はクッキーとカーラのお楽しみですから・・・e-343
クキカラ家dot 2011.02.14 21:12 | 編集
Pさん、久々の雪道の運転お疲れさまでした。
クッキーちゃんもカーラちゃんも雪遊びを満喫しましたね~e-343
ここ何年かで積雪量がどんどん減ってると聞きましたが
この3連休は最高の雪質&積雪量だったのでは?
予報では自宅付近も積雪のはずが・・・ぜんぜんでした。
今年の名前入りプレゼントも素敵ですね。
旅行から戻った翌日も集会参加・・・さすがです。
やよぶーdot 2011.02.14 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
