--
--.--



2011
02.26

まつだ桜まつり

Category: 未分類
きょうは3年連続で”まつだ桜まつり”へ花見に行ってきました、
お家を6時に出発、50分ほどで現地到着
早朝なのに駐車場の入り口にはもう10台ぐらいの車が入場待ち~

去年は7時半前に駐車場は開いていましたが、
今年は開く様子がなく、入口の看板に「9時オープン」って書いてありました
110226-01matsuda station
気が短いわが家はオープンまで待ってられないのでUターンして、
松田駅前の町営駐車場に車を止めて桜まつり会場まで徒歩で向かうことに
嬉しいことにこの駐車場は1時間100円なんです~

110226-02herb garden view
駅の方からハーブガーデンを見ると河津桜のピンク色が目にも鮮やか~

110226-03no.13 matsuda sakura matsuri
駐車場から徒歩15分で到着、7時半前だったので人出は少なかったです
着込んで坂道・階段を上って汗ばむほどになりました

110226-04cherry1.jpg 
110226-05cherry2.jpg
濃いピンク色の鮮やかな素晴らしい桜に癒されました 

110226-06cherrynanohana1.jpg
桜と菜の花のコラボもいいですね~

110226-07fuji1.jpg 
110226-08fujicherry1.jpg
そして雄大な雪化粧の富士山が目に飛び込んできました~、
ここから望む富士山は「関東の富士見百景」に選定されてるそうです
110226-09cooky,charafuji1
クッキーとカーラを富士山をバックにパチリ、
朝陽が眩しそう~
110226-10cherry3.jpg 
110226-11cherrynanohana2.jpg
きのうの暖かさで一気に開花だったそうです、
ほぼ満開に近い8~9分咲きくらいでしょうか 

110226-12fuji2.jpg
PさんはUVフィルターからPLフィルターに変えて富士山を激写 

110226-13fujicherry2.jpg 
110226F-14 fujicherry3
快晴の青空と雪化粧の富士山、そして鮮やかな桜とのコラボが見ごたえありますよね 

110226-15cherry4.jpg 
110226-16cooky,charafuji2 
110226-17sakura matsuri view
観光客もだんだんと多くなって賑わってきました 

110226-18matsudayama herb garden view 
110226-19yamame.jpg
そして9時近くなると売店も開いてきていい匂いが~、
ヤマメの塩焼きは美味しそうでした 

110226-20cherry.jpg 
110226-21soft.jpg 
110226-22cookycharasoft.jpg
売店で買ってきた、さくらソフトを食べようとしたら・・・、
クッキーとカーラは「食べたい~」って”ワォ~ン”と煩かったです 

110226-23cherry5.jpg 
110226-24cherrynanohana3.jpg 
110226-25cherrynanohana4.jpg
こんなロケーションを観てるとお仕事の疲れも吹っ飛びますよね~
110226-26cookycharacherry.jpg 
110226-27cookycharafuji.jpg 
110226-28cookycharafuji2.jpg
きょうは寒いのを覚悟してきましたが、風もなく清々しい陽気で快適
クッキーとカーラは陽だまりでまったりです

110226-29matsuri view
2時間ほど桜と菜の花と富士山を堪能して帰路につきました~
帰りの東名は車も少なく、Pさんが車をぶっ飛ばしたせいもあって30分で到着
110226-30sakura manjyu
現地で買ってきた桜まんじゅう、日本茶飲んで食べたらとっても美味しかったです

そうそう、まつりの時間(9:00~17:00)は、ワンコは抱っこかケージだそうです
ワンコ連れはまつりの時間帯は避け、
早朝、松田駅前の駐車場に車を止めてお花見をしたほうがいいかもです 

コメント
v-252ももはなママさん
ごめんなさい、ももちゃんもお誕生日おめでとう~e-405
クッキーもはなちゃんも今年10才で大台~、
二桁トリオで若者たちに負けないように弾けまくろうねe-269
クキカラ家dot 2011.03.04 22:53 | 編集
v-252ももはなママさん
あらためまして、ぴろたんの1才のお誕生日おめでとう~e-313
今度はぴろたんも一緒に高尾山に登りたいねe-336
暖かくなったらお茶でもいかがですかv-273

先日の桜まつりはお天気もよくて最高のお花見日和でしたよ、
雲一つない真っ青な空と鮮やかな桜、そして雪化粧の富士山は目の保養になりました~v-263e-235
それにしても桜は日本の風景にマッチしてるよねe-287

術後のクッキーは元気が有り余って手がつけられません、
爆走したくてウズウズしてるみたいですv-29
カーラとクキカラショーをやって復活をアピールしないと~e-268
クキカラ家dot 2011.03.03 22:15 | 編集
桜、とってもキレイですね。
桜に菜の花に富士山、、、心が洗われますね(*^_^*)

クッキーちゃん、術後いかがですか?
カーラちゃんの為にも早く集会復帰しないと!ですね。

もも&ぴろたんにお祝いメッセージをありがとうございました。
大きくなったぴろたんにまた会ってほしいです。
暖かくなるころにはご一緒出来るといいなーーー
ももはなママdot 2011.03.03 19:15 | 編集
e-60yokoさん
こんな光景を見てると春真っ盛りって感じだよね~
この日はお天気もよく最高のお花見日和でしたよe-235
桜まつりは3月6日までだったけど、13日まで延長されたみたいだよe-420
今年は「ワンコは抱っこかゲージ」って看板をいたるところで見かけました、
ワンコ連れは人が多くなる早朝がいいかもですv-286
去年はこんな看板なかったので、なんかトラブルがあったんでしょうねv-355

そうそう夜はライト・アップされてキレイみたいですよ、
yokoさんも是非行ってみてくださいねv-483
クキカラ家dot 2011.03.01 20:58 | 編集
春満開だわ。
ピンクピンクピンク。
行きたいけど、早朝のみわんこオッケーなの?
えーーーーって感じだね。
yokodot 2011.02.28 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
