--
--.--



2011
03.12

東北地方太平洋沖地震

Category: 未分類
 きのう仕事をしていたら、3時前に今まで体験したことのない
もの凄い地震に遭遇しました。
事業所の400人ほどの従業員全員、ヘルメット持参で会社のグランドに集合、
お家でお留守番してるクッキーとカーラのことが心配でした

早退許可が出たので一目散に帰宅、
お家に入ると鏡は倒れて粉々、テレビは倒れ、タンスの上の物は落下でした。
クッキーとカーラは地震に驚いて震えていましたが、無事でホッと一安心。

でも、Pさんと次男には携帯が繋がらず連絡が取れません、
ちなみに長男は中国に出張中です
110312news.jpg
テレビでは被害の状況が刻々と放映され
時間と共に判明した東北地方の壊滅的な惨状に言葉もありません。
特に津波の被害は目を覆うばかりの深刻な情況です。
今回の大地震はマグニチュード8.8で国内過去最大級で、
100年に一度の凄まじいエネルギーだったそうです 

大地震で被害を受けた、たくさんの方々にお見舞い申し上げます、
そして、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。
断続的に余震が続いていますので、みなさん、くれぐれもご注意ください

テレビのニュースを見てるだけでなにも出来ませんが、 
被災者の方々の一刻も早い救助・救援を祈るばかりです。



次男は仕事の出先で地震に遭って、御茶ノ水の明治大学に避難をしてたそうです、
地下鉄、私鉄が動き始めたので夜中の3時過ぎに帰ってきました。
Pさんは会社に泊まり、3私鉄を乗り継いで早朝7時にやっと帰宅でした。




コメント
e-235ブルースさん
お見舞いありがとうございますe-343
わが家は震源地から遠く離れているので、
テレビが倒れて、タンスの上から物が落ちたくらいでたいしたことありませんでしたよ。
長男になかなか連絡がつかず心配してましたが、
出張先の中国から国際電話があってホッと一安心でしたe-420

それでも原発事故が怖いですね、
修復できるのを祈るばかりですe-267

クキカラ家dot 2011.03.19 21:53 | 編集
クキカラ家の皆さんが無事でよかったです!
ブルースdot 2011.03.19 11:25 | 編集
e-235チョコラムベリー★ママさん
揺れを感じた時、直感的にこれは凄いことになると感じました、
お家に帰ってテレビがひっくり返ってたのはビックリでしたe-2
クッキーとカーラは恐怖で震えまくってました
でも家族全員ケガもなくホッとしてます。
チョコラムベリー家のみなさんも無事でよかったねe-420

被災に遭われた方々の一刻も早い救助・救援を望みます、
お互いに余震には気をつけましょうねe-267
クキカラ家dot 2011.03.13 21:23 | 編集
e-235ちゅらママさん
ほ~んと、スゴイ揺れでしたね~
地響きが恐怖で、これは大災害になると直感でしたe-1
わが家はクッキー&カーラはじめみんな無事でしたが、
エレベーターが止まり10階まで息を切らせて上がりましたv-355

ちゅらちゃんもウンPが出ないなんて、怖かったんだね~
でも、停電してもみんな無事でよかったねe-420

被災に遭われた地方の映像を見てると胸が痛みます、
一刻も早い復旧を望みます、わが家も節電で協力したいものです。
クキカラ家dot 2011.03.13 21:16 | 編集
e-235ハッピーママさん
いままで体験した地震の中で一番ん凄かったです、
唸るような地響で怖かったですねe-2
スーパーの店内はパニックになりませんでしたかe-1

ハッピー家のみなさんも無事でよかったでしたね、
クッキーとカーラは恐怖で震えていましたよe-263
ハッピーくんはいつもと変わらず寝てたなんてビックリです、
余震が続いていますのでお互いに気をつけましょうねe-267
クキカラ家dot 2011.03.13 21:04 | 編集
e-235mayumingさん
電車がストップして大変だったけどなんとかみんな無事に帰ってきました、
クッキーとカーラは恐怖でブルブル震えていましたよe-263
テレビは倒れタンスの上の物は落下してましたが
ケガなくホッと一安心でした。

被災に遭われた地方の映像を見てると、
お気の毒で言葉もありませんね。
それにしても、津波のパワーには恐怖ですe-2
政府には、一日でも早い救援・復旧を望みますよね。
クキカラ家dot 2011.03.13 20:48 | 編集
こんにちは!TVも鏡も!!クキカラちゃん怖かったでしょうね、、でも怪我が無くて本当によかった。。ご家族もみな
安否確認できて安心しました。
こちらも今日は余震も弱くおさまってきたし
電気もついたし少し落ち着きました。、
うちも皆無事です。
あとは一人でも多くの方が救出されるよう
祈るばかりです。余震にはお互いに気を付けましょうね!!
チョコラムベリー★dot 2011.03.13 18:40 | 編集
地震、怖かったですね。
でも、無事で良かった。
片づけは大変でしょうが、ゆっくり頑張ってください。

うちの方は、物は落ちたり壊れたりしませんでしたが、停電で不便&不安な夜を過ごしました。
といっても、思ったより早く復旧したので、まだ停電が続いている方々は、この上ない不安だろうと思います。
クッキー、カーラちゃんも、怖かったでしょうね。
ちゅらは、ふるえがしばらく止まらず、うんPも丸一日出ませんでした。

こんなこと、もう二度と経験したくないけど、お互い気をつけましょうね。
被災地の方々、本当に心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
ちゅらママdot 2011.03.13 17:31 | 編集
皆様、ご無事でなによりです。

私は地震のときはヨーカドーで買い物中でした。
ハッピーが心配で急いで帰宅したらハッピーはいつもどおり座布団をかぶって寝てました。
家の中の被害もなく、ダンナも地元なのでいつもどおりに帰ってきたので幸運だったと思います。
まだ余震があるのかな...お互い気つけましょう。
ハッピーママdot 2011.03.13 12:05 | 編集
皆さん、ご無事で何よりです。
クッキーちゃんカーラちゃんもお留守番の時間だったから大丈夫だったかな?と心配しておりました。
怖かったでしょうね。

今回の災害の被害の大きさには驚くと共に胸が痛んでいます。
一日でも早く救助と復興が進む事を願うばかりですね。
mayumingondot 2011.03.13 09:34 | 編集
e-235茶太豆家のみなさん
わが家もかなり揺れたのでクッキーもカーラもビックリしたみたいです、
テレビもひっくり返りタンスの上の物は散乱、ケガがなくてホッとしてますe-343

首都圏の交通手段がズタズタでPさんも次男も苦労してやっと帰ってきました、
相当疲れたようで帰るなり熟睡でしたよe-261

でも甚大な被災に遭われた方から比べると、たいしたことないですね、
家が津波で流されたり崩壊した家屋をテレビで見てると気の毒で・・・。
余震が続いてるのでまだまだ油断は出来ないですねe-2
クキカラ家dot 2011.03.12 23:17 | 編集
クッキーちゃんもカーラちゃんも不安だったでしょうね
TVも落ちてましたかぁ、怖かっただろうに...

Pさんも息子さんもいなくてクキカラさんも不安だったでしょ?

余震もおさまり、早く通常に戻る日を願うばかりです
茶太豆家dot 2011.03.12 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
