--
--.--



2011
04.02

春到来♪

Category: 未分類
4月の声を聞いたとたん、やっと暖かい春到来~、
きょうは三井アウトレットパーク多摩南大沢でお買い物です
110402-01cookychara walk in oyama
お買い物の前にクッキーとカーラをお散歩させることに~、
場所は久々の小山内裏公園でした
クッキーとカーラは以前この公園ではよく遊んでたので、
勝手がわかってるようでグイグイとリードを引っ張って早足で坂道を上がります

110402-02nanohana.jpg 
110402-03cookychara on nanohana
鮮やかな黄色い菜の花の前でスナップ・ショット 

110402-04characooky on satoyama park1 
110402-05characooky on satoyama park
そして里山広場を散策です、
きょうは上着を着てると汗ばむくらいに暑くなりました
待望の暖かい春ですね~

110402-06chara walk 
110402-07cooky walk
カーラはお散歩中もハイテンション、クッキーはのんびりとウォーキング

110402-08chara.jpg
少しだけのお散歩でしたがカーラは満面の笑み~

110402-09cherry.jpg 
110402-10street.jpg
早咲きの桜は終盤を迎えてましたがソメイヨシノはまだつぼみです、
今年は寒かったので桜の開花が遅いですね
ここは満開になったら桜のトンネルが素晴らしいんです~ 


110402-11mitsui outlet park minamiohsawa 
110402-12mitsui outlet park minamiohsawa2
それから小山内裏公園を後にして南大沢のアウトレットに向かいました 

110402-13characooky in outlet
いつもならオープン直前の駐車場は車が列をなしてるんですがきょうはガラガラ~
ちょっとだけお買い物して近くのファニー・フェイスさんでランチしました

110402-14lunch1.jpg 
110402-15lunch2.jpg
ワンパターンのオーダーとなりましたが、
いつもながらの美味しいメニューで大満足~ 

110402-16cookychara in funny face
クッキーとカーラにもヨーグルト・ゼリーをオーダー、
アッという間に爆食でした、もっと味わって食べればいいのにね~ 


110402-17bread machine
帰りに電機屋さんに寄ってPさんはホーム・ベーカリーを衝動買い・・・、
スーパーでパンの材料を買って仕込みをして、セットして待つこと3時間半
110402my bread
いい匂いが漂ってきました~、
そして蓋を開けたらホカホカの食パンの完成でした 
焼きたてのパンはとっても美味しかったです、お家で手軽にパンが作れるっていいですね


お散歩して、お買い物して、美味しいもの食べられて、
いつもの普通のお休みの風景ですが、あらためて幸せを実感した一日でした

きょうは関東でも大きな余震がありました、
みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

コメント
e-235ももはなママさん
ホーム・ベーカリーは前々から欲しかったのですが、
電機屋さんに寄って、現品を見てたら即衝動買いでした~e-420
ほ~んと、ホーム・ベーカリーがあるとパンも簡単に焼けるんでビックリe-424
ももはな家にとってホーム・ベーカリーは活用率高いんですね、
ぴろたんもパンを美味しそうに食べてくれると嬉しいよねv-341
まだまだ初心者のわが家ですがお休みにはいろんなパンに挑戦です、
こんどももはなママの秘蔵のレシピも教えてね~v-352

4月になったっていうのにまだ寒いですね、
わが家のマンションのソメイヨシノもやっと開花でしたv-252

先日、近くまで来たのですね~、
こんど来られるときはメールください、ランチでもしましょうねv-271
クキカラ家dot 2011.04.04 21:35 | 編集
わぁ~(^^♪ クキカラ家もホームベーカリーを購入されたんですね!
手軽に焼けて、そして焼き立ての美味しいパンが食べられるっていいですよね。

ぴろたんがパンが大好きなので、最近は使用頻度がかなり高い我が家です。
米粉でもっちもちのパンを食べたり、
蒸しパンにしたり、レーズン入れたりと。。。
仕込みが楽なのでホームベーカリーはかなりお気に入りです。

だいぶ春らしい日もありますね。
それでもまだまだ寒い日もありますから、風邪引かないように気をつけてくださいね。

そうそう!先月末の27日、トレーラー屋さんに行ったので
その帰りにクキカラ家近くのヤ○○電機に寄ったんですよ~(^^♪
クキカラさんいないかな~なんてキョロキョロしちゃいました(*^_^*)
ももはなママdot 2011.04.04 08:41 | 編集
e-235ブルースさん
今年のソメイヨシノは開花が遅れてますよ、
いつもだったらこのトンネルは満開で素晴らしいロケーションですe-420

今もホームベーカリーでパンを焼いてる最中で~す、
あと30分ぐらいで出来上がりますよe-424
ブルースさんもお家でパンを焼いていたんですね、
ほ~んと焼きたての匂いは食をそそられるますよねe-343

東北の大震災以来、余震がだんだんと南下してきて、
関東に近づいているのが気になりますe-2
地震の備えも真剣に考えないといけないですね。
クキカラ家dot 2011.04.03 20:04 | 編集
桜のトンネル!考えただけでわくわくしますね~!セピア色の写真も素敵です。

うちも一時ホームベーカリーに凝っていた時期があり、毎週のように葡萄パンとかサワードウを焼いてました!?焼きたての匂いが家中に充満するのも中々良いものですね。

それにしてもまだ大きな余震があるなんてまだ油断できませんね。。気をつけてくださいね。。
ブルースdot 2011.04.03 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
