--
--.--



2011
04.09

リベンジお墓参り

Category: 未分類
先月のお彼岸は、ガソリンの品薄でお墓参りを中止していました。
きょうお参りする予定でしたが、朝から雨模様です 
110409-01cookytamagochan.jpg 
110409-02cooky tamagochan run
クッキーは早朝から、たまごちゃんを持ってきて目を吊り上げ「遊ぼう~」コール、
ハイ・テンションになって大暴れです

110409-03chara in home
カーラはマイ・ペースで遊びます

ちょっと小降りになってきたので、お墓参りを決行~
110409-04cherry in my home1 
110409-05cherry in my home2
わが家のマンションの桜も満開になりました、
晴れて青空じゃないと桜も映えませんね

110409-06my car
そして、霊園に向かってお家を出発
きょうのドライバーは運転の練習を兼ねて、初心者の次男です

ハラハラドキドキで後ろに乗っていて落ち着きませんでしたが、
なんとか無事に霊園に到着  

110409-07reien.jpg
雨だったので、あんまりお参りしてる人がいなくてガラガラ~、
ここの桜もほぼ満開でとってもキレイでした

110409-08characooky in reien
お線香上げて、お花を添えて、お彼岸の分まで合掌

クッキーとカーラはちょっと退屈気味~

110409-09toriibara1.jpg 
110409-10toribara2.jpg
お墓参りのあとは、霊園から近い宮が瀬湖畔でお散歩することに
宮が瀬も雨が止む気配もなく霧がかかって視界不良です、
晴れてれば素晴らしいロケーションだったのに~

110409-11characooky in toribara
鳥居原の駐車場に車を止めて、
クッキーとカーラを宮が瀬湖をバックに記念撮影です

110409-12cherry in miyagase
宮が瀬は標高が高いせいか桜は3分咲き程度でした

110409-13cookychara walk on miyagase 
110409-14characooky in toribara2
クッキーとカーラはこの雨を吹き飛ばすように満面の笑みでお散歩~、
お外で新緑を感じながらのお散歩は気分も最高みたいです

そして、朝早かったのでランチすることに

110409-15orange tree 
110409-16orange tree view
久しぶりのオレンジ・ツリーさんです、
雨でしかも11時ごろだったので貸切状態

110409-17lunch.jpg 
110409-18cookychara in orange tree
嬉しいことに、しばらくメニューになかったハンバーグが復活してました、
見た目以上にボリュームがあって満腹で大満足~

雨も止む気配もないし、帰りも次男の運転で帰路につきました

110409-19cherry1.jpg 
110409-20cherry2.jpg 
110409-21cherry3.jpg
それから近所の公園に寄り道です、
この公園の桜はもう散り始めてました
お天気がよかったらお花見客がいっぱいだった事でしょう 

それでも桜の花には癒されますよね

110409-22cake.jpg
駅の近くのケーキ屋さんで桜のチーズ・ケーキを買ってきました、
このチーズ・ケーキの売り上げは全額、大震災の義援金として寄付されるそうです。


110409-23cookychara tamagochan 
クッキーとカーラはお家に帰ってから、お散歩だけじゃ運動が足りなかったようで、
また、たまごちゃんで廊下を爆走でした~



コメント
e-235ちゅらママさん
ちゅらママさんちもお墓参りだったの~
それにしても、お墓が倒壊していたなんて大変だったですねv-237
でも修理が完了したら、ご両親も喜んでくれることでしょうね、
わが家は神奈川県の山の中なので地震の被害は全くありませんでした。
ちゅらちゃんは久しぶりの遠出で発散できたかな~v-352
クッキーとカーラはお散歩だけじゃ物足りなくてお家に帰ってから大暴れでしたよe-268

わが家もマンション管理組合の理事を2年間やりましたよ、
理事長はもっと激務ですよね、それに会合は土日なので・・・v-295
クキカラ家dot 2011.04.09 23:01 | 編集
ここに来て、びっくり。
実は我が家も、今日はお墓参りでした。
雨で遊ばせてあげられないし、ちょっとでもお出かけすれば、気が済むしね?(笑)

ただ、うちは栃木で被害が大きかったところなので、両親の眠るお墓も、倒壊していて、悲惨でした。
想像はしていたものの、息が止まりました。
でも、修理をお願いしたし、うちだけのことではないので、今は新しくなるのが楽しみです。
何でも、前向きに考えないとね?

それから、今年はうちが、マンションの理事長で・・・。
お出かけが少なくなりそうですが、また時間があるとき、遊んでくださいね。
ちゅらママdot 2011.04.09 22:40 | 編集
e-235ともまさん
ほ~んと、この土日が一番の見頃だったのに・・・、
桜は晴れて青空じゃないと映えないよね~v-252
でも癒されましたよ、これを見逃すと来年まで待たなくちゃならないからねe-267

クッキーとカーラは運転席にPさんじゃなく次男だったので、
きょうはいつもと違う感じで大人しかったですe-2
クッキーもカーラも初心者の運転にドキドキだったのかしらe-1
きょうの霊園は雨だったのでガラガラでした、
ガソリンの品薄の時は遠出もできなかったから~e-125
茶太豆家もまだだったのね~
クキカラ家dot 2011.04.09 22:16 | 編集
せっかく咲いた桜v-252もこの雨v-279で散り始めちゃったね
何も休日に降らなくてもいいのにねぇ、残念だわ

クッキー&カーラちゃん、お兄ちゃんと一緒にお出かけできてよかったね☆
我が家もお墓参り行かなくっちゃv-356

ともまdot 2011.04.09 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
