--
--.--



2011
04.16

昭和記念公園Ⅱ

Category: 未分類
それにしても、きょうは初夏のような陽気でした、
気温は高くても湿気がないから爽やかなお散歩日和~
公園を散策していても気持ちよかったです

休憩の後は渓流広場に行きましたが、そこには絶景が

110416B01grass cherry 
110416B02cookychara on grass cherry 
110416B03grass cherry2 
110416B04grass cherry3 
110416B05cookychara on grass cherry
目に飛び込んできたのは満開の芝桜~、
素晴らしいロケーションです

110416B06tulipa1.jpg 
110416B07tulipa2.jpg 
110416B08cookychara on tulipa
それから、たくさんの鮮やかなチューリップにも感動でした

満開のチューリップ前でクッキーとカーラのお写真を撮ってると・・・、
デジイチを持った5~6人くらいの団体さんに声をかけられ、お写真を撮っていただきました

110416B09tulipa3.jpg 
110416B10characooky on tulipa 
110416B11tulipa4.jpg 
110416B12tulipa5.jpg 
110416B13tulipa6.jpg 
110416B14characooky on tulipa2 
110416B15tulipa7.jpg 
110416B16tulipa8.jpg 
チューリップは今が見頃で色もカラフルで素晴らしかった~、
このチューリップを見てると春本番って感じですね

110416B17popy.jpg
ポーピーの満開はもうちょっと先かな~

110416B18cherry.jpg 
昭和記念公園に来るのが1週間遅かった~、
先週の土日はソメイヨシノも満開で素晴らしい風景だったでしょうね

110416B19characooky on nanohana
菜の花の前でクッキーとカーラの2ショット 

110416B20nanohanacherry.jpg 
110416B21nanohanacherry2.jpg
ソメイヨシノのピークは過ぎたけど菜の花とのコラボもいいですね 

110416B22cooky walk on park 
110416B23chara walk on park
クッキーもカーラも疲れてきたようなので、また休憩~

110416B24cherry ice
クッキーとカーラはお水を飲んで休憩でしたが、
私たちは冷たいチェリー・ソフトを堪能、とっても美味しかったです

110416B25shidare cherry
枝垂れ桜はピンク色が鮮やかで素晴らしかった、この桜は花びらが小さくて可愛いですね

110416B26characooky in park 
ランを挟んで3時間の公園お散歩でクッキー&カーラも私たちも心地いい疲労感です、
それに、たくさんのお花にも癒されました

気がついたらもう12時半、お腹も空いてきたのでランチすることに 

110416B27lunch.jpg 
110416B28cookychara lunch
昭和記念公園を後にしてから、多摩ニュータウンのファニー・フェイスさんに行きました、
いつもの定番メニューで、お腹もいっぱいになって大満足

クッキーとカーラはお家に帰ってからは、満足気に超爆睡でした

コメント
v-298ともまさん
ほん~と、週初めは雨の予報だったのに、
晴れてよかったですv-278

公園のHPでチューリップが見頃だとは分ってましたが、
これほど素晴らしいとは、予想以上でしたe-420
茶太豆家のみなさんも、是非来週でも行ってみてください、
桜は終わっちゃったけど、これからお花観賞にはいい季節ですよねe-267
クキカラ家dot 2011.04.17 21:43 | 編集
予報に反してピーカンになってよかったね

私もここのチューリップi-262見たかったんだ~
今の季節はお花がいっぱいでいいね
我が家も行ってみようっかな
ともまdot 2011.04.17 21:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
