--
--.--



2011
04.30

草津旅行Ⅲ

Category: 未分類
クッキーとカーラはきのう温泉に入って毛がフサフサになりました、
爽やかな朝日を浴びて眩しそう
110430-01characooky in morning
ワンコたちのお散歩を兼ねてお友だちと湯畑まで散策~

110430-02go yubatake
ペンションから坂道を下って湯畑まで徒歩10分

110430-03yubatake.jpg
湯煙がモクモクで周辺には硫黄の匂いが漂ってます 

110430-04snow on yubatake 
110430-05cookychara on yubatake
今年は雪が多かったせいかまだ残雪が~、
クッキーとカーラは雪の塊の上に乗ってはしゃいでました 

110430-06yibatake2.jpg 
110430-07dogs in yubatake 
110430-08cookychara in yubatake
草津温泉の湧出量は一日でドラム缶23万本で日本一とか~、
その殆どが流しっぱなしでもったいないですね、ポリ缶でお家に持って帰りた~い 

110430-09chichiya.jpg
お土産は本家ちちやさんのおんせんおまんじゅうです

そして朝食の時間がきたので、ペンションに戻ることに 

110430-10morning.jpg
早朝のお散歩後のお食事はとっても美味しかったです、
なんと、Pさんはビーグルなみにパンを5個も爆食~

110430-11characooky.jpg
チェック・アウトしてからブランシェさんの看板前で記念撮影、
スタッフのみなさん、温かいおもてなしありがとうございました

110430-12shiranesan parking 
110430-13yumiike.jpg
ペンションを後にして草津白根山に向かいました
駐車場に着いてみるともうビックリ、
この時期でも標高2160mの白根山には雪がいっぱいです
弓池の湿原を散策する予定でしたが大雪で立ち入り禁止

110430-14go yugama 
110430-15chara on snow 
110430-16shiranesan view
それで湯釜見学するために展望台まで上ることに、
カーラは雪の上で弾けまくって嬉しそう

気温は2~3℃ぐらいで極寒です、しかも寒風で吹き飛ばされそう
アウト・レットでダウンが激安だったので買ってくればよかったかな~

110430-17shiranesan kakou tenboudai 
110430-18yugama.jpg
駐車場から15分ほどで展望台に到着、
いつ見ても湯釜はコバルト・ブルーで神秘的なロケーションですね

110430-19characooky in tenboudai
湯釜をバックにクッキーとカーラを記念撮影

寒くて凍えそうなので早々に白根山を後にしました、
それからランチ・カフェをするために中軽井沢に向かうことに

110430-20chelseas garden cafe 
110430-21lunch.jpg 
110430-22tea.jpg
白根山から万座、嬬恋を通って1時間でチェルシーズ・ガーデン・カフェに到着、
パスタを食べてお茶して歓談

110430-23bel run 
110430-24chara run 
110430-25cookychara.jpg 
110430-26dogs in run
ランチ後、併設のランでワンコたちを遊ばせました、
みんなハイ・テンションで楽しそう

でも、急に雲行きが怪しくなり大粒の雨が~、
まだ2時過ぎですが雨が止みそうにもないので、ここで解散となりました 

ベル家のみなさん、茶太豆家のみなさん、
楽しい2日間をありがとう、またご一緒しましょうね

コメント
v-298ともまさん
こちらこそ、大変お世話になりました~、
温泉三昧で癒され、美味しいもの食べてとっても楽しかったですねv-341
こんどは露天でも寒くない時期に行きたいよね、また計画しましょうねe-224
GWのスタートは予想した通り人出が少ないと思ったら、
中盤に入るとどこも大渋滞なのねv-449v-104v-448

それにしても白根山があんなに大雪で極寒だったとは~、
厚着してたベル家と茶太豆家は正解でしたねv-218
わが家は薄手の上着のみで凍えそうでしたよんe-262
クキカラ家dot 2011.05.03 20:40 | 編集
v-298yokoさん
宿泊での草津はスキーで大東館に泊まって以来久しぶり~、
それにワンコ連れで泊まるのは初めてで、予想以上によかったですよv-218
クッキーとカーラは温泉初体験でリアクションが楽しめました、
私たちも温泉三昧で満喫、お仕事の疲れも吹っ飛びました~e-224
草津はスキー場も近いし、温泉があるので癒されるスポットですよねv-223

白根山の大雪にはビックリでした、スノボーやってる人もいましたよ、
今年は例年よりも雪がたくさん積もったみたいですねv-276
浅間山近くの六里ヶ原は、初日に雪が降ったんですよ・・・v-364
クキカラ家dot 2011.05.03 20:26 | 編集
v-298やよぶーさん
ワンコと一緒に温泉だなんて最高でしたね~v-48
貸切のお風呂が露天風でとっても寒かったけど、
クッキーとカーラのリアクションが笑えましたよ、ベル家にもみせたかったワンv-341
それに防水デジカメが大活躍でしたよ~e-94
ベル家は温泉でお写真撮れなかったの・・・、こんどリベンジだねv-21

白根山があんなに大雪で極寒だったとは想定外でした、
弓池の湿原も散策したかったですね。
クッキーとカーラにも、また雪遊びさせたいけど、
車がね、4駆に買い換えますか~e-125
クキカラ家dot 2011.05.03 20:06 | 編集
先日はお世話になりました~
久しぶりのお泊りはやっぱり楽しかったでーす
GW初日の割に空いていたし、ラッキーだったね
今日からは道路も激混みたいだし...

でも、寒さは予想していたけど、あんなに雪が残っているとは
思わなかったよ
草津お気に入りになりました
今度はゆっくり露天に入っていられる季節に行きたいな♪
また、よろしくでーす☆

ともまdot 2011.05.03 17:08 | 編集
連休初日にブログのアップが無かったので、旅行だなあって思ってました。
良いですね、草津温泉。
クッキーちゃんカーラちゃんは初温泉だったのですね。
お宿のお湯は本当にサラッサラになりますよね。
って事は人間にもそうとう効果あるはず!
山はまだ雪景色。
寒そうです。
でもわんこには丁度いいのか、みんな弾けてますね。
連休後半戦のブログも楽しみにしています。
yokodot 2011.05.03 15:31 | 編集
GWのスタートがとっても楽しいものになりましたe-343
どうもありがとうございました。
カーラちゃんと同じく濡れるのが苦手なベルですが・・・
夏のプールほどの悲壮感はなく、飛び出すこともなく
ぬるめのお湯にけっこうリラックスして浸かってたかも。
カメラを忘れてしまったのが悔やまれます。

春の白根山はあんなに雪が残ってるんですね~
雪遊びが楽しめる時期の湯釜も見てみたいけど
白根山周辺は閉鎖中かな?
やよぶーdot 2011.05.03 14:52 | 編集
v-298ブルースさん
毎年GWは長期のお休みでどこも大混雑なんですが、
今年は震災の影響で観光地はすいてる所が多いみたいですe-3

草津はワンコ連れでお泊まりしたのは初めてでした、
湯舟は別でしたがワンコと一緒に温泉三昧できて癒されましたよんe-343
アメリカの温泉はどんな感じなんでしょうかe-224
カーラの緊張して固まったお顔が笑えるでしょう~、
クッキーは気持ちよさ気で温泉を満喫でしたよv-341
クキカラ家dot 2011.05.02 22:37 | 編集
日本は今、ゴールデンウィークの真っ最中ですね!ビーグル仲間と温泉でゆっくり瓦を身も心もゆっくりなんて、うらやましい限りです。カーラちゃん以外は。。。でしょうか。カーラちゃんの必死の形相にはかわいそうだけど、だんなと二人で受けてしまいました(笑)!
ブルースdot 2011.05.02 06:02 | 編集
v-298ちゅらママさん
ちゅらちゃん、あらためて8才のお誕生日おめでとう、
お誕生日旅行はお天気がよく楽しめてよかったねe-343

軽井沢も草津も風が冷たくて寒かったです~、
白根山の頂上はたくさんの雪、気温も3℃くらいで凍えそうでしたよんv-276
でもかけ流しの温泉には癒されました、クッキーもカーラも温泉初体験で・・・、
クッキーは大満足、カーラはテンション下がりっぱなしv-341v-355

久しぶりのベル家、茶太豆家のみなさんと一緒でした、
お友だちと一緒だと盛り上がりますよね、我が家だけだと話すこともないし・・・(爆)
クキカラ家dot 2011.05.01 22:35 | 編集
先日は、ちゅらにお祝いメッセージ、ありがとうございました。
おかげさまで、元気に8歳を迎えることができました。

草津は、まるっきり真冬ですね?
雪の多さにびっくり。
清里は、さすがに雪はなく、寒いと言っても日中はさほどでもなかったです。

ベル家、茶太豆家とご一緒だったんですね?
賑やかで楽しそう。
クッキーカーラちゃんも、湯上がり美人だね。
また、草津に行ってみたくなったな~。

GW後半も、盛りだくさんかな?
楽しいことが沢山ありますように・・・。
ちゅらママdot 2011.05.01 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
