--
--.--



2011
05.03

小田原

Category: 未分類
きょうはPさんのリクエストで小田原城を散策です、
息子たちが小さい頃行って以来久しぶり~

110503-01castle.jpg
圏央道の海老名ICから大渋滞の東名道をしり目に、
小田厚道路はスイスイ流れ、小田原東ICを下りて1時間もかからず9時前に到着

110503-02odawara houjyou godai matsuri 
110503-03odawarajyou meibutsuichi
きょうは小田原北條五代祭りや小田原城名物市で賑わっていました

110503-04cooky up 
110503-05chara walk
クッキーとカーラは二の丸から本丸に向けて楽しそうにお散歩です

110503-06tokiwagimon.jpg 
110503-07characooky in tokiwamoku mon
常盤木門で記念撮影です

110503-08castle of odawara 
110503-09characooky in castle odawara
そして本丸に着くと目の前には雄大な小田原城が聳えたってました 

110503-10hinawa jyu
お城前のステージでは火縄銃のリハーサル中でした
天守閣の中はワンコNGなのでPさんだけ見学です

110503-11view from castle1 
110503-12view from castle2
晴れてれば伊豆大島も望めたのですが、
きょうは霞んでて視界不良だったそうです

110503-13shaga.jpg 
110503-15fuji.jpg 
110503-14tsutsuji.jpg
小田原城は桜の名所なんですが、残念ながらシーズン終了、
でもたくさんのお花が目を和ませてくれました

上から、シャガ、藤の花、つつじです

110503-16demise.jpg 
110503-17kinakomochi.jpg
出店できなこもちを食べて休憩です

110503-18horse.jpg 
110503-19cookychara in castle
お祭りに出るお馬さんがスタンバイ、お馬さんをバックにハイ・ポーズ

110503-20ninjya.jpg
カーラは忍者の団体さんに捕獲されてビックリ

110503-21houjyou matsuri 
110503-22houjyou matsuri2 
110503-23characooky in castle
北條武者隊出陣は1時からなのですが、
ランチするため、11時過ぎに小田原城を後にしました

110503-24nanohana1.jpg 
110503-25nanohana2.jpg
ランチの前に和菓子”菜の花”に寄り道です
小田原に来ると、よ~くこの”ご黒うさん”を買って帰ります、
私のお気に入りのお饅頭なんです

110503-26kamakura.jpg
ランチの場所は久しぶりの釜くらさんでした

110503-27lunch1.jpg 
110503-28lunch2.jpg 
110503-29lunch3.jpg 
110503-30lunch4.jpg 
110503-31lunch5-1.jpg 
110503-32lunch5-2.jpg 
110503-33lunch6.jpg
もちろん、リーズナブルなお値段のランチ・コースをオーダー、
とっても美味しくって動けないぐらい満腹になりました

110503-34yakitori.jpg 
110503-35cookychara eat yakitori 
釜くらさんに来るとクッキーもカーラも焼き鳥が出ると分ってるようで、
焼きたてのいい匂いに大興奮
お写真を取る間もないくらい速攻で爆食でした~

110503-36cooky,maychara 
ランチを終えて駐車場に行くと可愛らしいビーグルが~、
ブログ”めいちゃんと一緒!!”のめいちゃんでした
何回かブログで行き来したことはあるんですが、お会いするは初めて
きょうは伊豆旅行の帰りとか、
ママさん&パパさんとちょっとだけおしゃべりしてお別れしました

帰りの高速もスイスイ流れて1時間もかからずに自宅に到着でした



コメント
v-298やよぶーさん
GWは草津、小田原、高尾山と満喫できました~、
長いお休みでお仕事モードに戻れるかしらv-355

小田原城も北條祭りで観光客がたくさんで大賑わいe-2
カーラは忍者との記念撮影ではビビッテ横を向いてしまいました、
しっかりとくノ一の忍者さんがリードを握ってくれたんですが・・・e-94

菜の花の和菓子は美味しいですよね、”ご黒うさん”は私の一押しで~すv-218
久しぶりの釜くらさんは動けないぐらい満腹で大満足でしたよんv-371

高尾山の激込みにはもうビックリ、人がウヨウヨで異常でした、
”安・近・短”で気軽に楽しめる所だからでしょうねe-2
クキカラ家dot 2011.05.05 22:14 | 編集
クキカラ家のGWは盛りだくさんですね~♪
しかもUP早っ!
カーラちゃん、忍者に捕獲?!(笑)
「菜の花」・・・このお店、美味しそうな和菓子がいっぱい
ありますよね~
前に小田原をぶらぶらしててふらぁ~っと入って
あれこれ迷っていろいろと買ってしまいました。
「釜くら」のお料理も美味しそう~♪
高尾山はラッシュアワー並み?
同じ日の鎌倉小町通りもすごい人で・・・
ワンコ連れでは突入できませんでした。
やよぶーdot 2011.05.05 18:06 | 編集
v-298めいママさん
こちらこそ、めい家のみなんに思いもかけずにお会いできて嬉しかったですe-343
めいちゃんはブログの通り大人しく、お淑やかな女の子ですねe-420
それに引きかえわが家の娘たちは見た通り爆裂でしょう~、
めいちゃんもよく分ってるようで近づかなかったよね・・・v-356
これからランチだっていうのに引止めてごめんなさいね、
こんどはランでめいちゃんと、クッキー&カーラの絡みを見たいな~v-286

そうそう、リンクさせてくださいね~v-216
クキカラ家dot 2011.05.05 15:56 | 編集
昨日は、お会いできて感激でした~!!
クッキー&カーラちゃん、生で見ちゃいましたv-438やっぱりカワイイですねv-345
ホントはもっと、お話したかったんですが、ちょうどお店の人に呼ばれてしまって…
めいは、なかなか他のビーグルさん達と仲良くできず、いつもあんな感じで、へっぴり腰でおびえてますv-406
クッキー&カーラちゃんに鍛えてもらわなきゃですね~
また、会える事を期待してま~すv-222
めいママdot 2011.05.04 23:05 | 編集
v-298チョコラムベリー★ママさん
久しぶりの大型連休なのでワンコも飼い主もGWを満喫で~す、
どこもかしこも大渋滞なのにわが家が行く所、意外にスイスイなんですe-343
小田原城は久しぶりでした、歴史が好きな人には見所いっぱいみたいです、
でも、お城好きなPさんの一押しは松本城なんですe-420

釜くらさんのランチ・コースはお味も最高だし、
ボリュームの割にはとってもリーズナブルなお値段なんですe-287
チョコラムベリー家のみなさんも、実家に帰った時、是非行ってみてくださいねe-267

めいちゃんはブログでしか知らなかったのですが会えて感激でした、
クッキー&カーラと違って、お写真の通り、とってもお淑やかな女の子でしたよんv-352
クキカラ家dot 2011.05.04 23:02 | 編集
GW、旅行やラン、充実したお休みでうらやましいなぁ~♪
小田原城、近いのに行った事ないんです、なかなか厳格な良いところですね!
釜くらさんのランチ、いつも美味しそう~って思います。
初めましてのお友達とも会えて嬉しいですよね♪
今回も楽しく拝見しましたよ!ありがとです★
チョコラムベリー★dot 2011.05.04 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
