--
--.--



2011
05.04

高尾山

Category: 未分類
GWの行楽日和の中、高尾山に行ってきました、
8時に薬王院祈祷殿に着いたら、キャパ250台の駐車場はほぼ満車状態
 
さすがGW、京王高尾山口駅近辺の道路は渋滞が始まってました 
110504wakaba matsuri  
110504-02characooky in takaosanguchi 
110504-03takaosanguchi.jpg
きょうは若葉まつりが開催されていて、
ケーブルカーの清滝駅前はこの時間でも賑わってました

110504-04inariyama course1
早速、トレッキング開始、稲荷山コースから頂上を目指します

110504-05cooky walk1 
110504-06chara walk1
クッキーもカーラも自然に戻ってハイ・テンション、
足早で私たちの持つリードをグイグイ引っ張ります

110504-07inariyama course2
きのより気温が高くても、程よく日陰があるので快適ですね

110504-08cooky walk2

110504-09chara wate
カーラは一気に上っては、一息入れてクッキーが来るのを待ってます

110504-10characooky in azumaya 
110504-11characooky drink water
30分ほどであずまやの休憩所に到着、
私たちはもう汗ビッショリで水分補給、クッキーとカーラも喉を潤します

110504-12view from azumaya
車を止めた薬王院の駐車場がとっても小さく確認できます

110504-13inariyama course3  
110504-14characooky in inariyama course 
きょうは春らしく、清々しいトレッキング日和ですね

110504-15inariyama course4
この稲荷山コースもだんだんとハイカーが増えてきました

110504-16cookychara in inariyama couse
クッキーとカーラ、こんどはオヤツ・タイムです 

110504-17oku takao 
110504-18momijidai.jpg
頂上を迂回してもみじ台に向かいました、スタートから1時間半で到着、
この場所は秋には紅葉が素晴らしいんですよ 

110504-19cookychara in momijidaoi  
110504fujisan.jpg
晴れてはいたのですが
黄砂のせいか霞んで富士山はボヤケテいました 

110504hosodaya.jpg   
110504-22cookychara in hosodaya 
110504-23tororo suba 
頂上を迂回したのは細田屋さんの冷やしとろろソバを食べるためだったんです、
とろろで疲れた身体にスタミナ補給、パワーの源ですよね

110504-24Mt takao view
そして、もみじ台から標高599mの高尾山の頂上へ到着

110504-25top view1 
110504-26top view2
でも頂上広場は人の波~ 

110504-27down view
下山は薬王院を通る1号路でしたがラッシュアワー状態・・・

110504-28yakuouin view 
110504-29characooky in yakuouin 
110504takao.jpg 
110504-30takaosan.jpg
参拝する方もいっぱいで、列をなしてました~、
高尾山は5回目ぐらいですが、今までで一番の大混雑  

110504-31cookychara kyukei 
そして12時過ぎに清滝駅前に到着
日頃の運動不足なのか足腰ガクガク~
でも、心地よい疲れでいい汗をかく事ができました
クッキーとカーラも気分爽快かな

110504-32ice.jpg
ソフト・クリームで乾いた喉を癒しました

110504-33takaosanguchi view
ケーブルカー乗り場は行楽客が続々と押し寄せて長蛇の列、
高尾山は都心から近く、手軽に来れる自然いっぱいの人気スポットだからね

110504-34cookychara in home 
110504-35cooky tamagochan run
クッキーとカーラはお家に帰って爆睡とおもいきや、
たまごちゃんで大暴れでした、特にクッキーは脅威の9才です

110504-36cooky.jpg 
110504-37chara.jpg
夕方、久しぶりに長男が帰ってきました、
クッキーとカーラは甚振られて、お顔が引きつりながらも大喜び~




コメント
v-298yokoさん
きょうの大混雑は異常でした、下りはすれ違うのも大変な状態~、
帰りも稲荷山コースにすればよかったかなe-336
以前、12月に行った青梅の御岳山はほとんどひと気がなく、
しかも「クマ注意報」の張り紙があって不気味だったけど、こんなに渋滞じゃ・・・v-355

それにしても、きょうは行楽日和で汗かいても爽やかでしたよね、
yokoさんも矢倉岳トレッキングだったんですねe-291
高尾山、こんど是非ご一緒しましょうねe-420

クッキーとカーラは長男の襲撃にシッポ丸めても大喜び~、
長男も久しぶりに会えて頬擦りしてましたe-328
クキカラ家dot 2011.05.04 23:20 | 編集
すすすごーーい人(-_-;)
人がいなさすぎもなんだか不安で寂しいけど、これって富士山の5合目みたいです。高尾、まだ行った事ないけど、これじゃ無理だわぁ
でも、今日は登山日和でしたね。
私は県内、南足柄の矢倉岳に行って来ました。
↓の記事知っていたら寄ったのにぃ残念。
来週は千葉方面の山に登る予定です。

お兄ちゃん帰って来てくれて大喜び!目に浮かびます。
ペロペロ攻撃したかしら?
yokodot 2011.05.04 22:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
