--
--.--



2011
06.25

相模原北公園

Category: 未分類
木曜、金曜と真夏並みの猛暑だったのに、
会社のエアコンは電力15%削減でOFF、今週は疲労困憊でした~
今朝はゆっくり寝てたかったのですが、クッキーに5時にたたき起こされました

きょうの午後から雨の予報なので、
クッキーとカーラをお散歩させるために、相模原北公園に連れて行きました

110625-01characooky walk on sagamiharakita park 
110625-02アジサイ way
この公園はPさんは何回か来た事があるようですが、
私とクッキー&カーラは初めてです
早速、遊歩道をのんびりとウォーキング、日向は暑いけど木陰は心地いい
しばらくお散歩して、目に飛び込んできたのは素晴らしいアジサイ園のロケーション

110625-03アナベル1 
110625-04アナベル2
アナベル 

110625-05ザクリスマス
ザ・クリスマス

110625-06ヤエカシワバアジサイ
ヤエカシワバアジサイ

110625-07レディサチコ
レディサチコ

110625-08ギムペル
ギムペル

110625-09マリンブルー
マリンブルー

110625-10シロテマリ
シロテマリ

110625-11ブルーダニューブ
ブルーダニューブ

110625-12カメレオンブルー
カメレオンブルー

110625-13ブラウリング
ブラウリング

110625-14ブーフィンク
ブーフィンク

110625-15インマクラータ
インマクラータ

110625-16ハーモニー
ハーモニー

この公園のアジサイは200種類、10,000株もあるそうですが、
あまりにも種類が多くて名前を覚えきれません

110625-17characooky.jpg
アジサイに興味がないクッキーとカーラはお散歩中もバトルです

110625-18ajisai.jpg 
110625-19cookychara.jpg 
110625-20cookychara2.jpg 
110625-21cookychara3.jpg
きのうより気温は下がったというものの、とっても暑かったです、
汗が噴出しTシャツは濡れてベタベタ~
クッキーとカーラも日陰で水分補給

110625-22shoubu en 
110625-23hanashoubu1.jpg 
110625-24characooky in shoubuen
菖蒲田の花菖蒲はピークも終わってチラホラと~

110625-26rose1.jpg 
110625-27rose2.jpg 
110625-28rose3.jpg 110625-29rose4.jpg 
110625-31rose5.jpg 
110625-30rose6.jpg 
110625-32characooky i rose garden
花木園、ロックガーデンでバラ鑑賞です、
目の保養になってお仕事の疲れも癒されました~

110625yuhodou.jpg
1時間半ほどのお散歩で、相模原北公園を後にしました


それから、Y獣医科病院に向かいます、
病院に着いたとたんカーラは目が泳いで震えてました
110625-33characooky in hospital 
110625-34cooky.jpg 
110625-35chara.jpg
というのも、クッキーの耳・足、カーラのお顔にダニらしきものが・・・、
予想は的中、治療して数時間後にはポロリ~ 
暑くなって湿気が多い季節には増殖するので、気をつけないと~ 
きょうの体重はクッキーが7.8Kg、カーラは8.2Kg、先月よりもアップです、
オヤツをあげ過ぎたかな、ちょっとセーブしないとね~ 
 
診察代はダニ除去の治療とお薬、肛門腺絞り、爪きり、ノルバサンシャンプー、
フィラリア、カイカイのお薬等で¥17,000でした~

コメント
e-241ブルースさん
クッキーとカーラはお休みの土日の早朝5時前から
起きてお家の中をウロウロですv-355
きょうはお休みだって分ってるんでしょうねv-363
トフィーちゃんも早起きなんだね、ゆっくり寝かせて欲しいよねv-75

そうなんです、ダニでした~
これからもっと暑くなるので草むらとか気をつけないとねv-22
保険、クッキーも来月10才になるので思案中です、
年齢と共に病気も増えてくるからねe-376

紫陽花、カラフルで癒されましたよ~、
次はヒマワリですねe-267
クキカラ家dot 2011.06.25 23:32 | 編集
e-241ランド君ママさん
わが家もあまりにも種類が多いので、覚えられませんでした、
それで先ずはプレートのお写真を撮って、それから紫陽花を~e-94
ほん~と、お花が咲くタイミングは難しいよね、
お天気がいい土日に満開に当たればラッキーe-420

”らくらく村”拝見しましたよん、情報ありがとう、
わが家は公園を検索する時は”1000円もって公園に行こうhttp://1000enpark.com/”で下調べですv-216
クキカラ家dot 2011.06.25 23:18 | 編集
元気なクッキーちゃんとカーラちゃんの目覚ましはパワフルそうな感じですね!?うちのトフィーは起こしはしないのですが、こちらの体がベッドの上でちょっとでも動くとストレッチとかをしだすので、無言のプレッシャーというか。。。

たかがダニ。されどダニですね。。。うちも気をつけねば~。もしかしたらもうご存知かもしれませんが、ペット保険に入られてますか?以前犬を飼ってる友人に勧められてとりあえず入ってみたのですが、お勧めです。ご参考まで~


アジサイ、キレイですね~!色目が柔らかくて疲目にもやさしい感じですね。
ブルースdot 2011.06.25 22:52 | 編集
我が家は、名前を・・・ってのを
スグに諦めました(笑)
すごい数の品種ですよね~!!
アナベルetcなど、我が家が行った時よりも咲いてますね♪
お花は、日々咲き出すから、タイミングが命ですね!!

そうそう!
我が家は、お花を見に行く時etc参考にしてるのが
http://www.merry-house.co.jp/rakuraku/
(らくらく村)
コーギーさんと一緒に、いろんなトコを紹介してくれていますよん♪
ランド君ママdot 2011.06.25 22:42 | 編集
e-241yokoさん
この時期、ジメジメしてムシ暑いですが
紫陽花はカラフルで清涼感があるよね~e-420
この紫陽花の名前?、名前を書いたプレートがあるんですよ、
先ずはプレートを撮ってから、次は紫陽花です(笑)
あまりにも種類が多くて覚えきれませんe-2

yokoさんちの方は、どこがキレイなんでしょう~、
明月院、東慶寺、たぶんワンコNGなんだよねv-286
クキカラ家dot 2011.06.25 22:24 | 編集
紫陽花、きれーー。
名前全部調べたんですか??
でもこんなに種類あるんですね。
私もRunRunと明日、どこかの紫陽花見に行こうかな!
yokodot 2011.06.25 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
