--
--.--



2011
07.02

八景島

Category: 未分類
きょうのお天気予報は曇りで雨は降らないみたいなので、八景島をお散歩することに、
意外なことにわが家は初八景島なんです
16号バイパスも横横道路も渋滞もなく、お家を出発して45分ほどで到着
110702-01marine gate 
110702-02characooky walk on marine gate
このマリンゲートを渡って八景島に上陸です

110702-03map of hattkeijima
島内マップを見るとお散歩には手ごろな広さですね

110702-04cookychara on hattkeijima
16号バイパスを通ってた時間に雨が降りましたが、
八景島では陽が燦燦と射して快晴となりました~ 

110702-05AQUA MUSEUM 
110702-06dolphin.jpg 
110702-07chara watch dolphin 
110702-08cooky watch dolphin
アクアミュージアムはワンコNGなので、
建物の外から水槽内を覗き込むと白イルカが優雅に泳いでました

カーラは動く物体に驚いてビビリまくり~、クッキーは平常心

110702-09cookychara walk on hattkeijima
そして島内をお散歩です、でも陽射しが強くなってとっても暑い~ 

110702-10ajisai of sea side 
110702-11perry.jpg 
110702-12-01ship.jpg 
110702-12-02characooky on cart
それでも爽やかな潮の香りを感じて心地よかったです

110702-13dolphins.jpg 
110702-14hattkeijima view
フィーディング・プールではイルカが気持ちよさ気にスイミング

110702-15peri.jpg 
110702-16flamingo.jpg
ペリカンひろばではペリカンとフラミンゴを間近で見れました

110702-17ajisai1.jpg 
110702-18ajisai2.jpg 
110702-19cooky walk on ajisai road 
110702-20chara walk on ajisai road
それから丘の広場を目指してお散歩です、遊歩道にはたくさんのアジサイが、
ピークは過ぎたようでしたがまだまだキレイでした
クッキーとカーラは嬉しそうに早足です

110702-21okanohiroba.jpg 
110702-22rose1.jpg 
110702-23rose2.jpg
丘の広場はバラがいっぱいでした、
シーズン最盛期にはカラフルで目にも鮮やかなんでしょうね

110702-24chara in okanohiroba 
110702-25cookychara in okanohiroba 
水分補給のためにベンチで休憩です、
ムシ暑く汗ビッショリになりましたが、風が爽やか~

110702-26ajisai3.jpg 
110702-27ajisai4.jpg 
110702-28ajisai5.jpg 
110702-29cookychara in ajisai
帰りは階段を下ります、ここでもアジサイがいっぱい~、
素晴らしいロケーションに癒されますね
関係者の方に聞くと2週間ぐらい前が見頃だったとか、来年リベンジですね

110702-30sea story 
110702-31lunch.jpg
たくさん歩いてお腹も空いたのでシーストーリーさんでランチです、
ラーメン&海鮮丼定食で満腹、かなりボリュームがありました、お味もGOODです

お写真の色が赤っぽいのは陽除けシートが真っ赤だったからですよ

110702-32bay side1 
110702-33bay side2 
110702-34characooky on cart
八景島を後にして近くの三井アウトレット・パーク横浜ベイサイドでちょっとお買い物です、
冷たいミストシャワーを浴びて暑さも忘れました
 
クッキーとカーラはたくさん歩いてバテバテでカートでまったり~、
帰りの車の中では超爆睡でした


コメント
e-241mayumingさん
こちらこそ、どうもありがとうございました、
ワンコのおもちゃではクッキーとカーラで奪い合いでしたよe-343

意外なことに八景島は初体験、
息子たちとも来た事がなかったんですe-2
カーラは白イルカに驚いて、
この後、私の腕の中から落ちてしまいました~e-268
紫陽花がキレイだとは知っていましたが、
こんなにたくさんだとは驚きでしたよ、来年はシーズン真っ最中にリベンジですねe-420

これから夏本番になるとますます暑さ厳しいですよね、
ピット家のみなさんも体調こわさないように夏を乗り切ってくださいねe-267
クキカラ家dot 2011.07.04 20:33 | 編集
クキカラさん、さきほどはメールを有難う御座いました。
無事にお届け出来たようで良かったです。
気に入って貰えるといいのですが。。

昨日は八景島へいらしてたんですねぇ~♪
シロイルカを凝視しているカーラちゃんがめちゃ可愛い~♪
クッキーちゃんはあんまり興味がなかったみたいですね(^^)
紫陽花がたくさん咲いてるところがあるんですねぇ~。
私達ももう随分行ってないので、たまに行ってみようかな?

これからは暑くなるからお散歩も大変になりますね。
クッキーちゃんカーラちゃんもどうぞ体調には気をつけてこの夏を乗り切ってね☆彡
mayumingondot 2011.07.03 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
