--
--.--



2009
09.19

ちょっと草津へ~

Category: 未分類

きょうから世間はシルバー・ウィークで5連休121

でも私はこの祭日お仕事です、Pさんは5連休ですが

期末で忙しいので一日ぐらい会社に出勤するかもとか・・・56

それで急遽きょう草津に遊びに行くことに~、

渋滞を見越して3時起床の4時過ぎに自宅を出発でした231

東名はスイスイでしたが環八は渋滞でいつもより車の流れが悪い、

関越もノロノロではないのですが5時半なのに車が多い~363

090919-01shiranekazankomeguri jyoushaike 

それでも関越の駒寄PAでのトイレ休憩を挟んで草津には8時過ぎに到着、

先ずは白根火山ロープー・ウェーで白根山を目指します53

090919-02cookychara in sanrokueki 

その前にクッキーとカーラを山麓駅の近辺でお散歩させました286

気温も15℃で寒いくらいの涼しさです2

090919-03cookychara on shiranekazan ropeway 

それから始発のロープー・ウェーに乗りましたが

相も変わらずカーラは震えて涙目です263

090919-04cookychara on yuhodou 

10分ほどで山頂駅に着いてハイキング276

090919-05yuhodou.jpg 

15分ほど歩いたら視界が広がってきました、

硫黄の匂いも鼻につきます1

090919-06rindou.jpg 

濃い紫色のリンドウが チラホラと咲き誇って目の保養になりますね218

090919-07yumiike view 

自然を満喫して弓池に到着です、

周辺の遊歩道は木道が整備されていてとっても歩きやすいです106

090919-08chara inyumiike 

カーラは朝早かったにも関わらず元気いっぱいに散策です91

090919-09yumiike view from yugama tenboudai 

空気がヒンヤリしていて紅葉も始っていました34

090919-10shirane shiga rote 

志賀草津高原ルートの眺めも最高です、

観てるだけでも癒されますね343

090919-11cooky walk on yugama tenboudai 

レストハウスから湯釜展望台を目指しますが汗ばんできました356

たいした上り坂でもないのに3時間しか寝てなかったので

足腰ガクガクでヘロヘロです~355

090919-12yugama1.jpg 

やっとのおもいで展望台についたら素晴らしい絶景が~424

090919-13cookychara on yugama 

湯釜をバックにクッキーとカーラを記念撮影212

090919-14yugama2.jpg 

なにか神秘的な風景ですね~、

湖底からガスが出ているので真冬でも凍らないとか352

湖の側は硫化水素中毒の危険があるので立ち入り禁止です40

090919-15cookychara in shiranesan 

シルバーウィークなのに意外にも観光客は少なかったですね237

クッキーとカーラの写真を撮ってるときに

たくさんの人から声をかけられました426 

090919-16dog run 

この後は山麓駅に戻って草津国際スキー場にあるドッグ・ランで

クッキーとカーラを遊ばせました29

このスキー場に入るのは25年ぶりです、

そしてここはPさんのスキー・デビューの地なんですよ116

そうそうランに入るとワンコ連れではない家族がお弁当を広げて食べていました、

もちろんお金も払ってないので係りの方に連れ出されてましたが・・・427

090919-17chara run 

ランで遊んでるワンコはいなくて貸切状態です237

カーラはハイキングの疲れも吹っ飛ばすように爆走319

090919-18cooky run 

クッキーも上り坂でバテ気味だったのにランでは軽快に走ります267

それからクキカラ・ショーの連発41

090919-19cookychara show1 090919-20cookychara show2 090919-21cookychara show3 090919-22cookychara show4 

あまりにもバトルが激しかったので

カーラのお洋服が破けてしまいました~363

1時間たっぷり遊んでお腹も空いてきたのでランチすることに~271

090919-23lunch.jpg 

スキー場に隣接のカフェでパスタ・ランチです430

パスタにパン、サラダ、飲み物、アイスクリームがついて

1200円ととってもリーズナブル、お味もいけてました461

 

090919-24baelz onsen center 

ランチ後、ハイキングで汗をかいたので

向かいのベルツ温泉センターで温泉を堪能です224

ほのかな硫黄の香りの源泉が熱いくらいで

心身共にリラックしてサッパリ、体がポカポカです343

さすが日本一の名湯”草津”ですね78

090919-25yubatake1.jpg 

温泉のあとは湯畑散策です、

ここは観光客で大混雑でした~354

090919-26cookychara in yubatake 

クッキーとカーラは硫黄の匂いが気になるのか

鼻をヒクヒクと動かし不思議そう48

090919-27yubatake2.jpg 

それにしても湯量が豊富ですよね、

流しっぱなしで温泉がもったいないくらいです、お家に持って帰りたいな~449

090919-28onsentamagoonsenmanjyu.jpg 

次男が大好物の温泉たまごと温泉饅頭がお土産です25

そして3時に草津を後にすることにしました222

090919-29nekaseshouyu ramen 

帰りの関越でも駒寄PAに寄って”寝しょうゆラーメン”でお腹を満たします373

関越、圏央道、中央ともにほとんど渋滞もなくスイスイでしたが

八王子ICを下りてから一般道が大渋滞、自宅到着は7時半でした282

日帰りで慌ただしい草津となりましたがとっても楽しい一日となりました、

こんどは泊まりで行きたいな、また温泉を堪能したいで~す103


コメント
e-15やよぶーさん
まさか前週にベル家は草津だったとは~v-363
湯釜展望台まで行く途中に睡眠不足と疲れでヘロヘロになりました、
それでもあの絶景を見れて来てよかったと実感ですv-218
空気も澄んで涼しくて最高でしたねe-343
スキー場のランは前々日にリサーチしてました、
クッキーもカーラも大暴れで気に入ったお洋服が破けてしまいましたe-282
それにしても草津の温泉は最高でしたね、
ベル家のみなさんも堪能できたかな~e-224
こんどは紅葉真っ盛りのシーズンに泊まりで行きたいねv-34
クキカラ家dot 2009.09.21 22:16 | 編集
e-15ともまさん
おもいたって急に草津でした、それも日帰りで~すe-125
やっぱり温泉はいいですね、疲れも癒され身体もポカポカです、
湯畑は大勢の人で賑わってましたよ~e-224
スキー場のランはキレイで広くてよかったよ~
でもワンコがいなくて貸切状態にビックリe-2
白根山も涼しくて快適でした、こんどは泊まりかな・・・e-378
クキカラ家dot 2009.09.21 22:01 | 編集
ここにいたんですよね~今回はニアミスv-361
ブログのUP完了はほとんど変わりませんがv-356
湯釜はホントに素敵な色ですよね~v-345
『世界の絶景ベスト○○』に出て来そうな景色でした。
スキー場にはドッグランがあるんですね~
貸切りでクキカラショー、とっても楽しそうe-343
カーラちゃんのお洋服が破けるほど盛り上がったんですね。
生で見られなくて残念だなぁ~
やよぶーdot 2009.09.20 23:38 | 編集
日帰りだったとは...
お仕事大変ですね、頑張って~v-91

草津のお湯っていいですよね
昔はよく行ってたけど、2年前に行ったきりだなぁ
広いランもあっていいね
日帰りでも十分楽しめるところがあるんだと最近思います
まだまだ開拓の余地ありかな?
ともまdot 2009.09.20 22:10 | 編集
e-15さくらママさん
白根山の近辺は標高2000m以上のところなので
もううっすらと色づいてましたよ~v-34
草津に行こうと決めたのは木曜日でした~
Pさんは運転大好きなんで多少遠くても苦にならないみたいですv-231
クッキーもカーラも涼しかったからパワー・アップでしたよん、
クッキーなんか山ではヘロヘロだったのにこんな感じでハイ・テンションv-19
拙いブログですが楽しんでいただいて嬉しいです、
次回また遠出した時はお写真たくさんアップしますねv-212
クキカラ家dot 2009.09.20 21:14 | 編集
もう紅葉が始まっているのですね。
草津へひょい!と行ける行動力には脱帽です。
クッキー・カーラちゃんのはじっけっぷりも気持ち良かったからでしょうね♪
相変わらず、野球三昧な連休を過ごす私はこの写真で行った気分になれました。癒される~v-343

さくらママdot 2009.09.20 18:38 | 編集
e-15ぴえびお家のみなさん
もう少し晴れてればもっと絶景が拝めたんですが~
それに湯釜展望台に行くのにスタミナ使い果たして
弓池の側の逢ノ峰に登ることができませんでしたv-356
この近辺は標高2000mのところに駐車場があるし
起伏もあんまりないので1時間くらいのハイキングにはいいみたいですv-286
久しぶりに入った草津の温泉もいいですねv-48
クキカラ家dot 2009.09.20 15:35 | 編集
e-15キャラメルさん
涼しいし紅葉も始まってもう秋本番って感じでした~v-34
キャラメルさんちは雪が多いから寒くなると恐怖ですよね、
でもカーラちゃんもメーラちゃんも大喜びかな~v-276
きのうのバトルは久々に凄かったよん、
たくさん歩いて疲れてた思うけどパワー全開でしたv-41
おまけにお友達に頂いたお洋服が破けてしまいましたv-355
機会があったら娘たちとカーラちゃん&メーラちゃんをランで遊ばせたいよねv-286

キャラメルさんも祭日はお仕事なの・・・、
お家に帰ると安らぎがあるので一緒に頑張りましょうねe-343
クキカラ家dot 2009.09.20 15:09 | 編集
白根山は本当に絶景ですね。
わんこ達とは行ったことがないですが、
いいハイキングコースかも・・・
温泉も入って、スッキリですね(^_-)
ぴえびお家dot 2009.09.20 13:14 | 編集
山の方はすっかり秋の気配がしますね。寒さがやって来ると思うと、恐ろしいです(笑)
クッキーちゃん・カーラちゃんのバトル、いつもながら凄いわぁ~v-291
これだけ自由に走れたら、ストレスも発散出来るでしょうね。
我がのワン2も連れて行きたいなぁ~v-238

シルバーウィーク、私もお仕事ですよぉ~、お互いに頑張りましょうねぇ!
キャラメルdot 2009.09.20 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
