--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.18

祝 女子ワールド・カップサッカー優勝

Category: 未分類
なでしこジャパンがPK戦の死闘を制して、
ワールドカップ優勝という快挙を成し遂げてくれた

強豪のアメリカを破って優勝できるとは予想だにしてなかったので、驚きとともに、
素晴らしいチーム・ワークをみせてくれた選手と、緻密な采配の佐々木監督に敬服だ 

 男女の日本サッカーを通じて、こんなにエキサイトしたのは、
ブラジルに勝った”マイアミの奇跡”以来だ~
110718nadeshiko japan
試合の前半はパスミスも多く、アメリカのパワーに押されっぱなし、
危ない場面も再三あって、勝てる要素は全くなかった。

延長戦に入ってアメリカにリードされた時は諦めかけたのだが、
延長後半12分、澤の起死回生の同点ゴールには寝不足も忘れて大興奮で絶叫だった
そしてPK戦で、海堀のスーパーセーブも素晴らしかった
 
なでしこジャパン、優勝おめでとう、
そして感動をありがとう、お疲れさまでした

by クキカラP
スポンサーサイト

コメント
e-241ブルースさん
ゴールされても追いつくなでしこジャパンの精神力には感動でしたね、
最後のPK戦ではドキドキで心臓が止まりそうでした~e-330

アメリカでも盛り上がっていましたか~、
日本でもこの優勝は国民に勇気を与えてくれましたe-420
次は男子に頑張って欲しいものですねe-267
クキカラ家dot 2011.07.19 21:19 | 編集
すごかったですね~!今日オフィスでもこの話題で持ちきりでした。

もしかしたら!とドキドキしながら観てました。先制点を取られた後も、あきらめず積極的にプレーするなでしこジャパン、カッコ良かったです。引き続き、頑張ってほしいですね~!
ブルースdot 2011.07.19 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
