--
--.--



2011
07.23

連日の猛暑もひと休み!

Category: 未分類
梅雨明け以来続いてた猛暑も、台風の影響で木曜から涼しくて快適~、
早朝5時にクッキーとカーラに叩き起こされ、ベランダに出てみると気持ちいい陽気です
それで立川の昭和記念公園に行くことに~

110723-01characooky in shouwa 
110723-02shouwa kinen kouen 
110723-03cookychara shouwa kinen kouen
9時半のオープンと同時に昭和記念公園に入場、
真夏とは思えない清々しい陽気で最高の公園日和です

110723-04dog run 
110723-05cookychara in dog run 
110723-06chara run1 
110723-07chara run2 
110723-08chara.jpg 
110723-09cooky walk 
110723-10cooky.jpg
早速、クッキーとカーラをドッグ・ランに連れていきました
最初は地面の匂いを嗅ぐだけでウロウロでしたが、
クッキーもカーラも楽しそうにはしゃぎまわって満面の笑み~

110723-11cookychara battle
クッキーとカーラが絡んだのは、ほんの一瞬

110723-12chara boal run1
 
110723-13chara boal run2 
110723-14chara boal run3 
110723-15chara boal run4 
110723-16cooky run 
110723-17cooky walk2 
110723-18cooky2.jpg
カーラはボールを投げると爆走の連続、
クッキーはチョットだけ走ってランを散策、涼しいから快適みたいで笑顔です

110723-19charatoy P 
110723-20cooky,chara,toy ppome 
110723-21charatoy P2
しばらくしてからチワワちゃんとトイプーちゃんが入場~、
カーラはトイプーちゃんにマウンティングされて、悪顔で反撃でした
 
110723-22characooky kyukei
ランで1時間ほど遊んで、まったりして走らなくなったので、
公園をお散歩することに

110723-23ichou namiki 
110723-24cookychara walk on ichou namiki
秋には一面まっ黄色になるイチョウ並木は深緑で緑が眩しい~、
クッキーとカーラは元気いっぱいに早足です
  
110723-25chara in fureaihiroba 
110723-26cooky in fureai hiroba
ふれあい広場をお散歩する頃には気温も上昇して、ちょっと暑くなりました

110723-27hanakien.jpg 
110723-28hasu.jpg
それから花木園の蓮池で蓮のお花を観賞です
 
110723-29誠蓮
誠蓮
 
110723-30仏座蓮
仏座蓮
 
110723-31紅君子蓮
紅君子蓮
 
110723-32characooky in hasu ike
蓮のお花はこれから8月にかけて見頃のようです

110723-33tokeisou.jpg
トケイソウ 
 
110723-34ekinakea.jpg
エキナケア

110723-35宿根フロックス
宿根フロックス

昭和記念公園は四季を通じて、たくさんのお花で癒してくれますよね

110723-36minnano harattpa 
110723-37fujisan.jpg
みんなの原っぱから富士山を望むことができました、
昭和記念公園から富士山が観れるなんてビックリ 

110723-38characooky walk on yuuhodou 
110723-39chara churari 
110723-40chara walk on ichounamiki 
110723-41cooky walk on ichounamiki
園内を1時間半ほどお散歩して、お腹も空いたのでランチすることに、
きょうは7月も後半なのに殆ど汗もかくことなく、快適にお散歩することができました

110723-42archange.jpg
そして、ランチの場所は同じ立川のステーキ鉄板ダイニング アルカンジュさんです 

110723-43lunch1.jpg 
110723-44lunch2.jpg 
110723-45characooky in archange
私はハンバーグ・ステーキ、Pさんはサーロイン・ステーキをオーダー
ドリンク付でリーズナブルなお値段の割にボリュームもあって、
とっても美味しかったです

クッキーとカーラはお肉が焼けたいい匂いに”ワォ~ン”と大興奮、
じっくりと味わって食べたかったな~

それでも、クッキー&カーラは帰りの車の中で満足した様子で超爆睡でした

コメント
ほ~んと、木曜から過ごしやすくて朝晩は寒いくらい~、
お散歩しても汗もかかなく快適だよねe-343
このまま猛暑が復活しないで秋が来て欲しいものですねe-420
昭和記念公園でも集会でも、クッキーもカーラも活動的でしたよ、
チョコちゃんも、ラムくん&ベリーくんも涼しくてテンション・アップだったかな~e-267

あらためて、チョコちゃんお誕生日おめでとう、
スタミナつけてこの暑い夏を乗り切ろうねe-291
クキカラ家dot 2011.07.24 21:50 | 編集
ココ数日妙に涼しくて秋の気配さえ感じますね!お散歩には
快適だけど、やっぱり異常気象の様な気がしてスッキリしません。
カーラちゃんたちもランで遊べてよかったね♪綺麗なお写真に癒されましたよ~!チョコにお祝いメッセージありがとうね★
チョコラムベリー★dot 2011.07.24 17:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
