--
--.--



2011
08.13

明野~白樺高原~御坂 Ⅰ

Category: 未分類
きょうから21日まで待望のお盆休み、
Pさんは12日から16日までお休みです

今年のお盆休みは、お泊りの旅行の予定もなかったのですが、
毎日の酷暑に耐え切れず、お友だちと涼しいところに涼を求めてわが家を脱出~

お盆の大渋滞を見越してお家を3時に出発
一般道はガラガラで30分ちょっとで中央高速の八王子ICに到着、
高速道路はいつもより車は多かったけど、渋滞もなくスイスイ流れました~
110813-P01sakaigawa PA
待ち合わせの場所、境川PAに着いたのは4時半でした  

110813-P02cookychara in dog run1 
110813-P03cookychara in dog run2
早速クッキーとカーラを併設のドッグ・ランで遊ばせました、
早朝からクキカラ・ショーで大暴れ~
ワンコ連れの行楽客は多かったのですが、
クッキーとカーラが遊んでる間は誰も入ってきませんでした~ 

110813-P04chatamame.jpg
そして、このPAでコンビニおにぎりで朝食です

程なくしてきょうご一緒する茶太豆家のみなさんが到着
1時間ほどノンビリ休憩して、最初の目的地を目指して車を走らせました

110813-05sun flower fes
韮崎ICを下りて6時過ぎに明野のサンフラワーフェスの会場に到着、
まだこの時間は暑くもなく快適でした

110813-06sun flower1
車を降りて一段下がったところを見ると一面のひまわりが~、
黄色が目にも眩しく、素晴らしいロケーションに感動 

この真ん中のひまわり絵文字は、「幸せを呼ぶリボン」です。
明野小三年生のみなさんが東日本大震災で被害があった子供たちを癒すため、
再び学校生活がスタートできるように、子供たちが幸せになって欲しいとの願いを込めて、
6月15日から種まきして育てたそうです

110813-07sun flower2
わが家はこの明野でひまわり鑑賞は初めてだったのですが、
86万本の雄大なスケールに目を奪われました~

110813-08cookychara in sun flower 
110813-09cooky,chara,chatarouchamame in sun flower
ひまわりをバックにワンコたちのスナップ・ショットを撮ってると、
観光客の方々から歓声が~

110813-10sun flower3 
110813-11chatarouchamame in sun flower
茶太くんも豆ちゃんもひまわりには関心なし、
お散歩したいようでリードをぐいぐい引っ張ります

110813-12cookychara in sun flower2
クッキーとカーラも無表情でしたが、
オヤツを見せるとカーラは自然と笑顔が~

110813-13sun flower4 
110813-14sun flower5 
110813-15sun flower7 
110813-16sun flower6 
110813-17sun flower 
110813-18sun flower2
残念ながら霞がかかって真っ青の青空じゃなかったけど、 
壮大で満開の明野のひまわりを、心ゆくまで堪能できました

明野をあとにして、須玉ICから諏訪南ICを下りて白樺高原に向かいます

110813-19cookychara.jpg
途中、蓼科を通ってビーナスラインでクッキー&カーラのトイレ休憩、
陽も射してきましたが、湿気がない爽やかな気候に下界の猛暑も忘れました

(Ⅱへ続く)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
