--
--.--



2011
08.13

明野~白樺高原~御坂 Ⅱ

Category: 未分類
明野を7時過ぎに出発してから1時間半ほどで、白樺高原の無料駐車場に到着
真夏とは思えない爽やかな高原の陽気に、
かなり眠かったですが、真夜中に起きて来た甲斐がありました

110813-20shirakaga kokusai 
110813-21chara,chartaroucooky in shirakaba kokusai
白樺国際スキー場のゲレンデは緑の絨毯が敷き詰められて、
真っ白な雪化粧もいいけど、雪がない真夏の風景も映えますね~
カーラ、茶太くん&クッキーの親戚犬3ショットです

110813-22lift.jpg 
110813-23lift from kuruma yama 
※車山view

110813-24lift from megamiko 
※女神湖view

110813-25cookycharea on lift
9時始発のゴンドラ・リフトに乗って蓼科山中腹の山頂駅に向かいます、
眼下を見ると白樺高原の緑豊かな風景が~

クッキーとカーラはリフトの中で硬い表情、特にカーラは震えが止まりません

110813-26gosensui shizenen
そして、5分ちょっとで標高1,830mの山頂駅に到着、
気温もぐっと下がって涼しい、23℃くらいかな、とっても爽やかです

それから蓼科御泉水自然園をハイキングです

110813-27yuhodou.jpg 
110813-28cooky walk on yuhodou 
110813-29chamame walk on yuhodou
クッキーも豆ちゃんもハイ・テンションでウォーキング

110813-30yuhodou.jpg 
110813-31cooky on yuhodou
木陰に入ると一層涼しくて心地よかったのですが、
クッキーは甲高いセミの鳴き声に震えて挙動不審に~

110813-32seiryu.jpg
蓼科山から流れ出る御泉水の清流は、手を漬けると冷たくて気持ちいい~

そしてここでハプニングが~、カーラのハーネスが外れて自然園の林の中を暴走、
オヤツで釣って事なきを得ましたが・・・

110813-33water.jpg
この湧き水は硬度12.5度の超軟水で、飲んでみるとまろやかでした

110813-34chara,cooky chatarouchamame in visiter center
それから御泉水自然園のビジター・センターで休憩です、
たくさん歩いても湿度が低いから、汗もかくこともありませんでした

110813-35cooky on seiryu
深呼吸すると空気が澄んで美味しいから、体内が洗われそうです、
クッキーも一気に御泉水の空気を吸い込みます
私たちもマイナス・イオンを浴びてリフレッシュできました~

110813-36dog run 
110813-37cooky walk 
110813-38chatarou walk 
110813-39chamame walk 
110813-40characooky on dog run
自然園を散策したあとは、山頂駅横の仮設ドック・ランでワンコたちを遊ばせました
クッキーとカーラはいつも暑い日曜集会なので、
弾けまくって大暴れと思いきや、ほとんど走りません

それから、私たちがお腹も空いてきたのでランチをすることに

110813-41chmame walk on shirakaba kougen
ゴンドラ・リフトを下りて、ランチの場所まで徒歩で向かいました、
豆ちゃんは満面の笑みで足取りも軽快~ 

110813-42konashino kinoshita
ランチの場所は小梨の木の下さんです、
ここは、うどん・お蕎麦の専門店なのですが、外観はロッジ風でとってもおしゃれ~ 

この近辺はワンコOKのカフェはいくつかあるのですが、うどん・お蕎麦専門は嬉しいですね

110813-43konashi soba 
110813-44pizza.jpg
もちろん、わが家も茶太豆家もお蕎麦のメニューをオーダー
でも、メニューを見ると一日5食限定の自家製ピザに釘付けに~
もちろん、わが家も茶太豆家も即オーダー、掛け値なしに美味しかったです、
お蕎麦も言うことなし、テラスのみワンコOKですがスタッフのみなさんもフレンドリーだし、
白樺高原に行ったら、ここでのランチは一押しですよ 

美味しくて、動けないくらいにお腹も満腹になって大満足でした
もうちょっとこの近辺を散策しようかと思ったのですが、お腹いっぱいで歩くのがだるくて、
次の目的地の御坂に移動です

110813-45kawai yuran nouen 
110813-46cookychara in nouen 
110813-47budou.jpg
着いたところは笛吹市御坂にある、川井遊覧農園さんです
もも・ぶどう狩りとも思ったのですが、甲府盆地は汗が吹き出るようにとてつもなく暑い
狩りは断念して、試食しながらショッピングに専念  

ランチではあれだけ食べたのに、みんなでももとぶどうの試食を爆食、
果物は別腹なので、いくらでも入る感じで~す

110813-48momobudou.jpg 
110813-49wine.jpg
わが家はももとぶどうのヤトミローザ、種なし巨峰を購入、
それにPさん用に甲州赤ワインです

帰りは中央高速の相模湖IC近辺でちょっと渋滞したぐらいで、4時半には自宅到着
きょう一日ご一緒してくれた茶太豆家のみなさん、ありがとう、またよろしくね~

コメント
e-256茶太豆家のみなさん
こちらこそ~、土曜は真夜中から
遠いところお疲れさまでした~e-267

眠い中、明野まで行った甲斐がありましたね、
圧巻のひまわりには感動で言葉もありませんでしたv-299
それに御泉水の涼しかったこと~、
美味しいランチも桃・葡萄も大満足でしたよねv-341
お家に着いたら猛暑で、あの涼しさを持って帰ればよかった~v-356
ロト6で来年は白樺高原に別荘かな・・・(笑)

ワイン、まだ飲んでませんがほどよく冷えてますよ、
今晩、わが家に来ませんか~v-272
クキカラ家dot 2011.08.15 15:53 | 編集
昨日はお世話になりました
涼しさ&美味しい空気でリフレッシュでき、美味しいお蕎麦にピザ
桃に葡萄...美味しい物づくめで満足満足
久しぶりに充実した1日を過ごせました。ありがと
早め早めの行動で、スイスイで良かったね

それにしても下界は暑いe-462
涼しさを満喫したので、余計に暑く感じるのかも
早く涼しい所に別邸が欲しい。クキカラ家よろしくv-290

茶Tがワイン買えばよかったってガッカリしてます
またご一緒させてくださいね~e-463
茶太豆家dot 2011.08.14 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
