--
--.--



2011
08.15

お墓参り

Category: 未分類
きょうはお盆の盆中日で、お墓参りに行きました~、
霊園にはお家から30分ほどで到着

110815-01flower.jpg
きょうも、きのう以上に猛暑で立ってるだけでも汗ダラダラ~

お供えのお花にひまわりを加えてカラフルに演出です
お墓をお水で清め、お花を供え合掌 

110815-02cookychara show1 
110815-03cookychara show
クッキーとカーラは些細なことからクキカラ・ショー、
草葉の陰で故人も、さぞかし苦笑いしてることでしょうね

110815-04miyagaseko view
霊園を後にして近くの宮ヶ瀬湖へお散歩に行くことに~、
そして、宮ヶ瀬湖畔の鳥居原駐車場に車を止めて鳥居原園地をお散歩です

110815-05cooky down 
110815-06chara run
クッキーは階段をゆっくりと下ります、カーラはハイテンションで嬉しそう

110815-07rainbow bridge
今夜は花火大会で、午後からはたくさんの人で賑わうことでしょうね 

110815-08cookychara.jpg 
110815-09cooky up
それにしても、きょうも猛烈な猛暑で汗ダクダク~、
あまりにも暑いので早々にお散歩は中止にしました

110815-10cookychara2.jpg 
110815-11cookychara drink water
クッキーもカーラも私たちも暑さでバテバテでした、
クッキーとカーラは一気に冷たいお水を飲み干します
驚いたことに宮ヶ瀬湖の温度表示板は、な・なんと35℃でした、どおりで暑い筈です、
わが家の方より、ちょっとは気温が低いと思ったのですが~

110815-12orange tree 
110815-13orange tree in door view
そして、同じ宮ヶ瀬にあるオレンジツリーでランチすることに~、
エアコンが涼しく効いていたので、ホッと一息つけました

まだ11時ごろだったので店内はガラガラです、
店内ワンコOKだなんて嬉しいです、きょうの猛暑ではとてもテラスなんて・・・

110815-14lunch1.jpg 
110815-15lunch2.jpg
私はアラビアータ、Pさんは和風ハンバーグ・ステーキをオーダー、
いつもながら、とっても美味しかったです

午後はエアコンを効かせてお家でノンビリでした~、
この猛暑、いつまで続くんでしょうね

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
