--
--.--



2011
08.16

早朝散歩

Category: 未分類
ここ数日間の猛暑には体力消耗でグッタリです、
例年だったら、お盆の時期には涼しくなる筈なのに今年は異常ですね

きのう暑すぎて、クッキーとカーラをまともにお散歩させられなかったので、
きょうは暑さを避けるため、早起きして相模原公園を早朝散歩です

110816-01asamizo park parking
5時50分に麻溝公園の無料駐車場に着いたら、
タイミングよく関係者の方がゲートを開けるところでした~

110816-02asamizo park view 
110816-03chara up 
110816-04cooky up 
110816-05cooky down
早速、麻溝公園から相模原公園に向けてお散歩開始~、
クッキーもカーラも元気よく階段を駆け上がりますが、下りはクッキー慎重です
まだこの時間だと、暑さも問題なしですね

110816-06flower.jpg 
110816-07funsui hiroba 
110816-08shibafu hiroba
噴水広場を通って芝生広場まで行きました~ 
 
110816-09chara.jpg 
110816-10cooky walk 
110816-11cookychara walk
クッキーとカーラにロングリードを付けると嬉しそうです、
芝の感触を楽しみながらノンビリとお散歩~

110816-12chara run 
110816-13chara run2
そして、カーラは満面の笑みで爆走~、
まるで水を得た魚のように弾けまくります

110816-14cooky excite 
110816-15characooky excite 
110816-16shiba1.jpg 
110816-17shiba2.jpg
それから、遠くに柴ちゃんを見つけるとクッキーもカーラも大興奮~、
特に柴犬大好きのクッキーは、目が血走ってハイ・テンションで追っかけ回します

110816-18cookychara show1 
110816-19cookychara show2 
110816-20cookychara show3 
110816-21cookychara show4 
110816-22cookychara show5 
110816-23cookychara show6 
110816-24cookychara show7 
110816-25cookychara show8 
110816-26cookychara show9 
110816-27cookychara run
柴ちゃんが行ったあとは、クキカラショーで燃えまくり~、
暑くなくて体が軽いのか、歯を剥き出して大暴れです
お散歩してたワンコも飼い主さんも、このバトルを見て唖然でした~、
あまりにも爆裂すぎて、お顔が白くなかったら、とてもシニアとは思えないですね

110816-28shibafu hiroba2 
110816-29drink water 
110816-30characooky.jpg
そして、陽も上がって来て、7時過ぎには汗ばむほどになりました、
クッキーとカーラは喉が渇いて水分補給
早朝からたくさん発散できて、大満足のお散歩となりました~

110816-31on the way home 
110816-32cookychara walk2
クッキーとカーラは足取り軽く帰路につきました、
お家に帰ってからは、クッキー&カーラと1時間半ほど二度寝~

そして、起きたらまだ10時・・・、きょうも猛暑だから午後はお家でまったりかな~

コメント
e-256ほりゆりさん
こちらこそ~、はじめまして~、
遊びに来ていただいて、とっても嬉しいで~すe-343
ほりゆりさんのお名前はチョコ母さんのブログでお見かけしてましたよ、
これからも、よろしくで~す、拙いブログですが、また遊びに来てくださいねe-291

来月は一緒に遊べると思うと楽しみですね~、
でもカーラの方が爆裂なんで心配です、なにせまたの名を”レディースの特攻隊長”ですからe-268
みなさんにクキカラショーをお見せするために、前日からパワー温存です、
当日はみんなで弾けましょうねe-420
クキカラ家dot 2011.08.20 22:24 | 編集
e-256ちゅらママさん
お墓参りの時は、猛暑で汗ダクダクになってヘロヘロ~、
オレンジツリーに入った時は涼しくて生き返りましたよe-60
ちゅらママさんも暑い中のお墓参り、お疲れさまでした、
わが家は近いので楽ですが、遠いと事故渋滞なんかあると大変ですよねv-448e-216v-449

それにしても、きのうの朝までの猛暑も一変できょうは快適だよね、
ちゅらちゃんも夏バテ解消かな~v-341
きょうのクッキーとカーラの大暴れは凄かったよ、
涼しいとワンコも人間も活発になるよねe-287
このまま秋が来て欲しいもので~すe-420
クキカラ家dot 2011.08.20 22:12 | 編集
ははははは、ははじめまして・・・超キンチョーします。初めてコメントですが、「ちょこだより」のチョコさんちのブログには遊びに行っていて、

あ・の、「クキカラショー」に来月もしかしたら、会えるかもしれないと思い、思い切ってコメントさせていただきます!

くらママや、チョコ母さんのご縁でいつも集会でのクキカラショーが目の前で見られるかもしれないので、楽しみです。

うちのチョコは遊びなれていないので、ガウガウしてしまうかもしれませんが、飼い主はガウガウしませんので、よろしくお願いします。

これを機会に遊びに来させていただきます。よろしくお願いします!
ほりゆりdot 2011.08.20 20:21 | 編集
お墓参り、ご苦労様でした。
近くて、帰りには遊べていいですね。
我が家も栃木まで行って来ました。
今回は渋滞もなく、良かったのですが、暑くてちゅらはバテ気味。

少し涼しくなったけど、今度は雨ですね。
でも、涼しいと、ワンコの動きも違いますね。
しばらくは、早朝じゃなくても大丈夫かな?
愛する娘達のために・・・ご苦労様でした。(笑)




ちゅらママdot 2011.08.20 11:01 | 編集
e-256もふままさん
カキコありがとうございます、もふちゃんは4ヶ月なんですね、
何ごとにも好奇心旺盛の年頃で、見ているだけでも楽しいでしょう~e-343

クッキーとカーラの公園デビューは相模原公園だったんでよ~、
今でも月に一回ぐらい行ってるので、もふちゃんと一緒にお散歩したいですねe-276
でも、もふちゃんはおばさんクッキーとカーラに会ったら
あまりにも爆裂なんでビックリすることでしょうねe-268
是非、一緒に遊んでくださいね、来月はお会いできるのかな~、
またブログの方にも遊びに来てくださいねe-337
クキカラ家dot 2011.08.18 21:31 | 編集
くらのすけ君のページから飛んできました~
今月から相模原公園に出没しているもふ(4か月ビー・♀)の飼い主です

クキカラショー、激しく素敵です!(≧∇≦)
うちのもふとも遊んでもらるかしら(強引に交じっていきそうな予感がします♪)
お会いできるの楽しみにしています(^0^)ノヾ
もふままdot 2011.08.18 09:35 | 編集
e-256kura母さん
あまりにも暑すぎるので、きのうは6時前からのお散歩でしたよ~、
この時間からだとそんなに暑くもなく、クッキーもカーラも動きが軽かったですe-287
でも7時過ぎて陽が上がってくると、
ワンコも私たちも汗ダラダラで、まったりして動きが鈍くなりますね~e-330
クッキーもカーラも大暴れで超発散でしたよv-341

朝霧の当日は充電してクキカラ・ショーを開演ですねe-268
楽しみにしてますよ、お手数かけますがよろしくで~すv-286
クキカラ家dot 2011.08.17 20:40 | 編集
早朝かぁ~~~!!!
うーーーーーーーん、、、がががが・・がんばれそうにない。。^^;
クキカラショー楽しそうですねーーー♪♪
たくさん発散できてよかったね^^
クキカラショーin朝霧、楽しみにしています♪

PS:当日は半日の貸し切りにしました~ 詳細はくらのブログにありますが、
   おともだちにお声掛けくださるとみなさんの負担額も少なくなるので
   ぜひぜひ宣伝よろしくお願いしますっ!お手数おかけします!
kura母dot 2011.08.17 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
