--
--.--



2011
09.12

家の子記念日♪(クッキー編)

Category: 未分類
ドーナツ爆食事件ですっかり忘れていましたが、
9月10日はクッキーの家の子記念日でした~

10年前、ふらっと入った横浜のペット・ショップで、クッキーとの衝撃の出会いがありました、
ちっちゃいビーグルを抱っこして、潤んだ瞳に見つめられたらもうメロメロ
もちろん、なんにも考えず衝動的に即お持ち帰り~

110912cooky-01.jpg
◇生後3ヶ月 

110912cooky-02.jpg
◇生後3ヶ月半

私もPさんも実家ではワンコを飼っていましたが、
ビーグルは初めてで、どんなワンコか知識は全くゼロ


クッキーは食いしん坊で、寂しがりや、それにイタズラも凄かったです
お家の畳はボロボロ、襖は2枚も貫通、
ホットカーペットや食器乾燥機の電源コード、衛星放送のコードは食い千切られる始末

ビーグルはとっても手がかかるけど、
この日以来、わが家全員はビーグル・フリークとなりました

110912cooky-03.jpg 
110912cookychara-03.jpg
クッキーが来た4年後には、妹分のカーラが家族になって、
とっても賑やかになりました 

ワンコの10才は人間でいえば50代の半ばですが、
クッキーは信じられないくらいパワフルです

これもカーラのお陰なのかな~、
クッキー、いつまでも元気で私たちを癒し続けてね

コメント
v-22ブルースさん
9.11の当日の朝はニューヨークに居たんですかぁ~、
ブルースさんも、さぞかし恐怖で震えたことでしょうねv-237

わが家はクッキーが来た翌日の夜、
10chのニュースステーションの速報で知りましたe-288
それまでクッキーと遊んでいたんですが、
もうTVに釘付けでしたよe-282

あれから10年、時の経つのは早いですね、
毎年このクッキー記念日が来ると9.11の同時多発テロ事件が思い出されますよ。
クキカラ家dot 2011.09.16 20:26 | 編集
9.11の前日ですか!なんだか運命を感じますね~。

私は9.11の朝、NYで普通に通勤してました。こちらでも10周年記念行事がありましたが、10年って意外にあっという間だったような。クッキーちゃんとの10年もきっとあっという間だったんでしょうね~。
ブルースdot 2011.09.16 11:07 | 編集
v-22ブルースさん
ほ~んと、この日は忘れられませんね~、
その翌日は9.11同時多発テロ事件が起こったので、記憶に蘇ってきますv-286
ブルースさんも出会いでメロメロだっんですね~v-344
わが家もあの日ペットショップに行かなかったら、
クッキーがわが家にくる事もなかったんです、これも運命かなe-420

それにしても破壊のパワーは凄かったです、
貫通した襖は今でもクッキーとカーラの出入り口ですよんe-268
元気の続く限りクキカラ・ショーをみなさんに披露しますよe-269
クキカラ家dot 2011.09.15 20:37 | 編集
家のコ記念日って特別ですよね~。うちブルースの茶色の大きな目にジィ~と見つめられて思わずアダプトしてしまった口なので、初めは驚きの連続でした(笑)。それにしても、襖2枚貫通とはクッキーちゃんパワフルすぎる!

クッキーちゃんとカーラちゃんには、これからもずっと元気でクキカラショーで皆さんを楽しませてほしいです!Go Senior!
ブルースdot 2011.09.15 10:50 | 編集
v-22キャラメルさん
クッキーの家の子記念日のメッセージ、ありがとう~、
ほ~んと、10年ってアッという間でしたよv-237
ビーグルって初めてだったので、こんなに破壊魔とは驚きでした、
新築3年のわが家は日に日にボロボロに~e-268
キャラメルさんもカルチャー・ショックだったんだ~、
いたずらっ子でも、この魅力にはお互いにメロメロですよねe-266

クッキーもカーラもシニアになったんだけど、
私たちが見る目は、お家に来た当時のパピーのままですね~v-511
クキカラ家dot 2011.09.14 21:55 | 編集
10年かぁ~!でも、ちっちゃい時って大した悪戯娘だったのねぇ(爆)
よくぞ大きなケガもしないでいてくれたよね(www)

私も、何の知識も無く迎えちゃったからテンヤワンヤだったなぁ~!
でもね、全てが可愛くてメロメロな気持ち、同じだぁ~!

まだまだパワフルなお二人さん、楽しく元気に過ごそうね☆
キャラメルdot 2011.09.14 21:41 | 編集
v-22チョコラムベリー★ママさん
クッキーの家の子記念日メッセージ、ありがとう、
2001年のあの出会いからもう10年が経ちました~e-2
10年ってアッという間ですね、
クッキーは病気もケガもなく元気いっぱいですよんe-271

ママさんもいろんな犬種のワンコを飼ってたんですね~、
わが家もビーグルは初めてだったので、最初はビックリv-286
手がかかっても、だんだんその魅力にとり付かれましたよんe-343
毎日毎日、ハプニングたくさんで楽しいですよねe-343

日曜はワンコも私たちも弾けまくりましょうねv-341
クキカラ家dot 2011.09.14 20:58 | 編集
こんばんわーー!お家記念日おめでと~~
お互いのワンズ、あっという間に年月が流れてしまいましたね~~!
悪戯=ビーグル、これはやはり切っても切れない縁ですねぇ
私も幼い頃から数えるとシェパードから雑種、トイプーなど飼って来ましたが
これほどおばかな(ごめんね!)犬は見た事ないし、聞いた事ないと思う今日この頃です!
そんなとこが結局楽しいし、おかしいし、ほっとけないのでしょうね♪
わたしももうビーグルしか飼いたくないもの~(バーニーズはほしい!!)
www
18日、もうすぐですね!
どうせベリーしか爆走しないけど宜しくね~~★
チョコラムベリー★dot 2011.09.14 19:50 | 編集
v-22ぶーふーうーさん
こちらこそ、初めまして~
カキコ頂いて、とっても嬉しいですv-341
朝霧オフはたくさんのワンコたちで盛り上がりそうですね、
みんなで弾けてエンジョイしましょうねe-343

クッキー記念日にお祝いメッセージありがとう~、
ビーグルは初めてだったので、イタズラにはもうビックリe-2
でも、手がかかっても、それがまた魅力なんです、
毎日毎日、新鮮でお互いに楽しいですねe-420

朝霧ではワンコも私たちも発散しましょうね、
秋晴れの素晴らしいお天気になることを祈るばかりですよんv-278
クキカラ家dot 2011.09.13 22:29 | 編集
初めまして。 朝霧ご一緒するビルです。
クッキーさん お家記念日おめでとうございます。
ビーグルのいたずらははんばではないんですね。ほんと!
でも、そこが魅力なんでしょうかねぇ
我が家も初めてのお家犬がビーグルでした。
やっぱり はまりはまってます。
当日は初めましての方ばかり。
よろしくお願いします~
ぶーふーうーdot 2011.09.13 21:51 | 編集
v-22ほりゆりさん
家族記念日のお祝いメッセージありがとう、
ついこの前来たと思ったら、もう10年アッという間でしたe-2

最初ビーグルのことを全く知らなくて
日に日に真っ黒な富士額が薄くなってくるのを見てビックリでした~v-286
チョコくんはカーラと同じで色素が濃いのかな~、
カーラはもう7才なのですがお顔はあんまり白くないですよv-352

クキカラ・ショーは気分次第です、のってる時は凄いですよ、
周りが引くぐらいの熱いバトルです、是非みなさんにお見せしたいものですe-268
日曜はいいお天気になることを、みんなで祈りましょうねv-278
クキカラ家dot 2011.09.13 21:37 | 編集
v-22みるひげさん
こちらこそ、初めまして~、
カキコ頂いてとっても嬉しいですe-343
朝霧ではワンコも私たちも弾けまくって楽しみましょうね~e-267

クッキーの記念日メッセージありがとう、
10才になってもまだイタズラが凄いんですよ、もう呆れますe-268
それに引きかえカーラはお外では爆裂なんですが、お家の中では優等生です、
イタズラも盗み食いもしませんv-424

JAYくんはまだ9ヶ月なんですね~、
朝霧ではクッキーとカーラと一緒に大暴れしようねe-269

dot 2011.09.13 21:18 | 編集
クッキーちゃん、家族記念日おめでとうございます!10年かぁ。きっとあっという間なんでしょうね。パピーのころから色が薄いなって思うのは、きっとうちのチョコが真っ黒だからですね。
うちって・・やっぱり真っ黒なんだ・・と改めて。

パピーのクッキーちゃんが見られてラッキー♪

そして日曜日にはおっきくなったクッキーちゃんがみられて、クキカラショーも目の前でみられるんですね~笑 楽しみです。
ほりゆりdot 2011.09.13 15:21 | 編集
はじめまして
週末の朝霧でご一緒させていただくみるひげと申します。

クッキーちゃんの家の子記念おめでとうございます♪
パピー期のいたずらエピソードが我が家ではつい先日まで…
イヤ、今でも(笑

我が家はJAY♂のもうすぐ9ヶ月になります。
甘えん坊で結構しつこいのでご迷惑をおかけするかと思いますが
新米飼い主共々 よろしくお願いします(*^_^*)
みるひげdot 2011.09.13 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
