--
--.--



2011
10.08

りんご狩り~♪

Category: 未分類

ネットを検索してたら、ワンコと一緒にりんご狩りをできるところを発見、
それで、この3連休の初日に群馬へ行くことに~

行楽の秋の大渋滞をみこして、早朝4時半前にお家を出発です、
東名も、環八も関越も渋滞なしでスイスイ~

111008-01akagikougenSA.jpg
休憩場所の赤城高原SAに6時半到着でした、
ここで、コンビにおにぎりで朝食 

111008-02cookychara in SA
それから、クッキーとカーラのウンPタイムです、
りんご園の9時オープンまでは随分時間があるので、車の中で仮眠しました

111008-03someya ringoen
赤城高原SAを8時半に出発して沼田ICを下りて、りんご園には20分ほどで到着、
場所は群馬県沼田市の染谷りんご園さんです

111008-04ringo en01 
111008-05ringo en02
今まで、みかん、イチゴ、ぶどう狩りはしたことありますが、
りんご狩りは初めてで~す

早速、入園料を払ってりんご狩りの開始です、
時間は無制限で農園の中では、りんご食べ放題

111008-06characooky in ringoen 
111008-07characooky in ringoen02 
111008-08cookychara eat apple
りんご大好きなクッキーとカーラはハイテンションで爆食、
私たちも一心不乱で食べまくりましたが、4個でギブ・アップ

きょうは肌寒いと思い、上着を着てきましたが、
陽が高くなるにつれて、ここ沼田でも汗ばむほどでした~

111008-09ringoen.jpg 
111008-10characooky in ringoen03
イチゴやぶどうと違って、ボリュームがあるから意外と食べられませんでしたね

 111008-11apple.jpg
狩ったりんごはお土産にお買い上げ、左から”あかぎ”・”陽光”・”紅玉”です
個人的には”あかぎ”がさっぱりして、一番のお気に入りでした

そして、喉も渇いてきたのでカフェでお茶することに~
 初めて知ったのですが、この沼田市はりんごの名産地だったのですね、
カフェに行くまで、道路の両脇にはりんご園が数え切れないくらいありました

111008-13celeste view02
近くのドッグ・ラン付カフェ”チェレステ”さんに行きました~、
爽やかな陽気だったので、屋内ではなくラン内のテラス席で一息です 

111008-14characooky walk on dog run

クッキーとカーラをランで放すと、芝生の匂いを嗅いでチェック

111008-15cookychara show01 
111008-16cookychara show02 
111008-17cookychara show03 
111008-18cookychara show04 
111008-19cookychara show05 
111008-20cookychara show06 
111008-21cookychara show07
それからクキカラ・ショーの3連発、お写真7枚のダイジェスト版でご覧下さい、
歯をむき出し、超悪顔で大暴れ~

111008-22shiba,cookychara 
111008-23cookyshiba run 
111008-24shibachara run
クッキーの大好きな黒柴くんが入ってきたら、満面の笑み~、
そしてクッキーとカーラと追いまくります

111008-25W.T.,cookychara 
111008-26W.T.,cookychara02
ワイヤーホックステリアくんも、クッキーとカーラのエジキに・・・

111008-27toyP,characooky run
トイプーちゃんも狩りまくり~、
さぞかし、爆裂なビーグルと思われたことでしょうね・・・

111008-28chara run01 
111008-29chara run02 
111008-30chara run03
さらに、カーラはランを縦横無尽に暴走~

111008-31shiba,W.T.chara
黒柴ちゃんとワイアーホックステリアくんは男の子同士で、
この後、ちょっとしたことで乱闘となりました~

111008-32chara.jpg 
111008-33cooky.jpg
さすがにクッキーとカーラは、1時間以上も大暴れしてまったり~、
もう走らなくなったので、カフェを後にしました


111008-34lockheart castle
それから、ロマンチック街道を通って、
ロックハート城に行きました~

111008-35characooky in catsle
このお城は1829年にイギリスで建てられ、
1993年に、この群馬の地に移築・再現されたそうです

クッキーとカーラは心なしかお疲れ気味~。

111008-36castle.jpg 
111008-37wedding.jpg
きょうは、たまたま結婚式をやっていました
それにしても、花嫁さんのミニのウエディング・ドレス姿にはビックリ~

111008-38castle in
お城の中のロケーションには、
1829年にタイム・スリップしたようでした

111008-39wallown.jpg
ハートバザール内はハロウィン一色 

111008-40lunch01.jpg 
111008-41lunch02.jpg  111008-42characooky in lockheart
お腹も空いてきたのでランチすることに、場所はロックハート城内の”パトリシア”です
私はカレー、Pさんはパスタをオーダー、
ワンコOKのテラス席が日陰だったので、だんだんと肌寒くなってきました


ロックハート城を出て、Pさんのリクエストである所へ~

111008-43numata.jpg 
111008-44honmaru.jpg
その場所は沼田城址です、真田一族フリークのPさんは一度来たかったらしいのですが、
以前行った上田城と比べ、元お城だった面影は殆どありませんでした

111008-45old numatajyou view
唯一この石垣と階段が、江戸時代当時のままに現存してるそうです

111008-46cookychara in numatajyo
このクッキーとカーラが居るところに、
お殿様の真田信幸 公が立ってたのでしょうか・・・ 

111008-47shouwanoyu.jpg 
沼田城を出てから、昭和の湯で汗を落としサッパリして帰路につきました

帰りの関越高速は車も多かったのですが、渋滞もなく流れて、
昭和ICから高速に乗って、な・なんと2時間半でお家に到着でした

111008-48cookychara in home
クッキーとカーラは車の中でたっぷりと爆睡したせいか、
スタミナ復活で、お家の中でまたまた大暴れ、元気よすぎてビックリでした

コメント
v-34yokoさん
なんとか5時半には関越高速に乗りたいと思い、4時半にお家を出発でした~、
いいタイミングでスイスイ~、連休の時って渋滞を予測するのは難しいよねv-448
わが家は年のせいか夜更かしは弱いんですが、早朝は強いんですよん(笑)

りんご狩りは初めてだったのですが、
生ってるりんごを即食べるって、新鮮でとっても美味しかったですe-434
でもりんごは実にボリュームがあるから、イチゴやぶどうみたいに爆食はできませんでした、
こんど、さくらんぼ狩にも挑戦したいな、ワンコOKのところあるかしら・・・e-241

Pさん、出雲駅伝はTVに被り付きでしたよ、
最終区は大興奮、やはり箱根は3強みたいですねe-218
クキカラ家dot 2011.10.10 15:51 | 編集
v-34ブルースさん
こんな近くでりんごが生ってるのって、初めて見ました~e-434
りんごって言えば、長野県や青森県を思い浮かべますが、
この群馬県も名産地だったんですね~e-2
”あかぎ”は沼田で育成された品種みたいですよ、
小ぶりでとってもジューシーでした、早生でシーズンは終わりだそうですe-420
これからの季節は大玉の陽光だそうです、紅玉はりんごジャムに加工しましたよe-267
ワンコはりんご大好きですよね、クッキーもカーラも大興奮でした~e-268

ほ~んと、陽気がいいとショーも激しいですよね、周りの方々はビックリでしたよんe-269
クキカラ家dot 2011.10.10 15:18 | 編集
3連休も4時半に出れば関越もスイスイなんですねぇ。
でも4時半・・・
さすがPさん。
りんごも美味しそう。旬のフルーツをもいで食べるのは最高の贅沢ですわぁ。
でもいっぱい食べれないですね。
やっぱり元を取る食べ放題の果物は、「さくらんぼ」だと思います(笑)
佐藤錦食べ放題!!

Pさん、出雲駅伝見てるかしらぁ?
yokodot 2011.10.10 14:02 | 編集
りんごの季節ですね~!うちも、今日ファーマーズマーケットでりんごを一杯仕入れてきました~。りんごが大好きなうちのトフィーをりんご狩に連れて行ったら大喜びでりんご食べ放題に参加しそうです :)。 こちらでも人気がありそのままの名前で売られているフジとかムツと比べて、あかぎは新しめの品種なのでしょうか~。機会があったら試してみたいです。

それにしても、天気がよいと、クキカラショーも絶好調ですね!お食事も美味しそう~。
ブルースdot 2011.10.10 10:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
