--
--.--



2011
11.03

山中湖で紅葉狩り~♪

Category: 未分類
きのうPさんがお仕事から帰ってくるなり「あした、紅葉狩りにいくぞ~」って
それでネットで紅葉情報を検索
Pさんは長野方面に行きたかったみたいですが、
金曜はお仕事だし、近場の”山中湖、夕焼けの渚・紅葉まつり”に行くことに~

111103-01ake yamanaka
お家を6時に出発、7時半には山中湖到着でした~、
紅葉狩りの前にパノラマ台で、富士山のロケーションを堪能です 

111103-02fuji01.jpg 
111103-03fuji02.jpg 
111103-04fuji03.jpg 
111103-05fuji04.jpg
寒いと思いたくさん着込んできたのですが、11月にしては暖かい~、
でも雲が垂れ込んでいて、青空じゃなかったのが残念  

111103-06characooky in panpramadai
富士山をバックにクッキーとカーラをパチリ

111103-07yuyakenonagisa momijimatsuri
それから、紅葉狩りに旭日丘湖畔緑地公園に向かいました~、
早朝だったので人出もまばらです

111103-08momiji01.jpg 
111103-09cookychara in koibitobashi
紅葉はまだ見頃とは言えず5分程度~
それでも、深紅の回廊を散策です、恋人橋でクッキーとカーラのお写真を撮りましたが、
紅葉には興味がないので無表情

111103-10momiji02.jpg 
111103-11momiji03.jpg 
111103-12momiji04.jpg 
111103-13momiji05.jpg 
111103-14momiji06.jpg 
111103-15momiji07.jpg
まだピークではなかったけど、色づいた紅葉は目の保養になりました

111103-16cookychara in miharashidai
見晴台での富士山の眺望です、
2年前のきょうは雪化粧の富士山が素晴らしかったのに~
この時期、雪がないと富士山もあんまり映えませんね

111103-17fujimomiji.jpg
富士山と紅葉のコラボ~

111103-18hakuchou.jpg 
111103-19characooky in yamanakako
湖畔に下りると白鳥が目の前に~、
水が苦手なカーラはテンション下がりっぱなし
それで、ドッグランで遊ばせることに

111103-20odakyu-foresto.jpg
すぐ側の小田急・山中湖フォレストコテージのランに行きました

111103-21cooky walk 
111103-22chara run 
111103-23chara tamagochan run 
クッキーはのんびりランを散策でしたが、
カーラはハイテンションで爆走です

111103-24cookychara show01 
111103-25cookychara show02 
111103-26cookychara show03
そして、クキカラ・ショーで大暴れ~、
ランには誰も遊んでいなかったので、気兼ねなくバトルできてよかったです

111103-27chara in run 
111103-28chara in run02
その後もカーラは元気いっぱい~

111103-29characooky in run 
111103-30chara in run03
それから、クッキーもカーラも落ちてるドングリを見つけては、
ムシャムシャ食べ始めたので、ランを後にすることに~

朝早かったで、私たちはお腹がグーグー

111103-31dino diner
同じ山中湖のDino Dinerさんでランチです 

111103-32cafe.jpg
店内はアメリカン・テイストに溢れていて 、BGMも懐かしい~

111103-33kanbanken.jpg
看板犬の夢宇(むう)ちゃんです 

111103-34lunch01.jpg 111103-35lunch02.jpg
 カフェ一押しのハンバーガー・セットをオーダー
分厚いお肉が玉子焼きに隠れて見えませんが、
見た目以上にボリュームがあって、とっても美味しかったです

111103-36benifujinoyu.jpg 
111103-37benifujinoyu02.jpg
満腹になったところで、近くの紅富士の湯でサッパリ、
お仕事の疲れも癒され、リフレッシュできました

山中湖を1時半頃出発して、東名高速の上りはガラガラ~、
な・なんと山中湖から圏央道の海老名ICまでは、1時間もかからずに到着でした

コメント
v-34あかねママさん
朝霧では久しぶりにお会いできて嬉しかったです、
あかねちゃんともランで一緒に遊びたかったな~v-286
FDGでのキャンプは楽しめましたか~v-352
その昔、わが家もキャンプ三昧の頃、朝霧は定番のエリアでしたよ、
毎年数回は朝霧でキャンプでした、当時はFDGもなかったのですが~e-267
キャンプ道具はほとんど知人にあげて、今ではツーバーナーしかありませんe-267

ガーデン・パーティは毎年のお楽しみです、
でもクッキーも来年は11才なので、いつまで参加できるかな~e-3

こんど機会がありましたら、また一緒に遊びましょうね~e-343
クキカラ家dot 2011.11.05 20:36 | 編集
先日は朝霧でゆっくりお話できなくて残念でした(涙)
設営中、クッキーちゃんやカーラちゃんのお名前が聞こえたので
挨拶に行こうと思っていてタイミングを逃してしまいました・・・
それでも帰り際にチラッとだけでもお話できて嬉しかったです!
クッキーちゃんもカーラちゃんも頑張ったね!
1年目からの皆勤賞なんて凄い!!!
来年も頑張らなくちゃだね^^
クキカラショーのときのふたりは、ほんとにいいお顔してますね(笑)
一生懸命ガルル~なお顔がたまらなく可愛い(笑)^^
いつもながら写真がとってもキレイで、まだお目にかかれていない紅葉ですが、
こちらで堪能させてもらいました^^
また逢える日を楽しみにしています!
あかねママdot 2011.11.05 01:39 | 編集
v-34ブルースさん
桜の季節の春もいいですが、
秋の紅葉も色とりどりで最高ですよねe-133
ブルースさんちのアメリカの紅葉はいかがですか~e-420

食べる事と爆走しか興味がないクッキーとカーラは、
無理やり紅葉狩りに付き合わされて、ふて腐れてましたよんe-282
それで、発散させようとランに連れて行ったら、
大興奮で大暴れ~、少しは山中湖を堪能できたみたいです(笑)
クキカラ家dot 2011.11.04 23:06 | 編集
真っ赤やら黄色やらの紅葉がきれい~!正直に(?)無表情なクッキーちゃんとカーラちゃんの表情が可笑しいですね(笑

ブルースdot 2011.11.04 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
