--
--.--



2011
11.28

ブリオッシュ

Category: 未分類
Pさんが会社帰りに、JRから私鉄に乗り換えるために通る横浜駅のコンコース、
この通りにある、食べ物の某売店はいつも行列
毎日、並んでるのを見てると興味津々で、どんなに美味しいんだろうかと

きょうは行列が少なかったので、並んでみたそうです

111128-01brioche.jpg
並んでゲットしたのは、このブリオッシュ、
フランス・パンとは違い、発酵パンの一種で菓子パンなんですが・・・ 
レンジで20秒、ふっくらとして牛乳とバターの香りがいい匂い、
とっても柔らかくて、とろけるように美味しかった

111128-02cookychara.jpg 
寝てたクッキーもカーラもいい匂いにつられて起きてきました、
端の方をチョットだけお裾分け~
クッキーとカーラに好き嫌いはないからね、あっ、バナナだけはNGでした

コメント
e-234yokoさん
たくさんの人が並んでるのを見ると、
食べたくなりますよね~e-267
Pさん、きょうも買ってきました~、
2個セットで380円、食べて判断ですねe-2
yokoさんも買ったかな~e-420

バナナ嫌いなんですかぁ~、
クッキーもカーラも口には入れますが、出しちゃいますよんv-355
クキカラ家dot 2011.12.02 21:52 | 編集
あーーー、あのブリオッシュ!!
試食が無いので心配で買えませんでした。
でもこれで安心して買えます。
早速買ってみますわ。

私もバナナ嫌いです(笑)唯一嫌いなものです。
yokodot 2011.12.01 22:34 | 編集
e-234ほりゆりさん
ブリオッシュって水の変わりに牛乳を使った
フランスの発酵パンの一種みたいですe-420
柔らかくって、とっても美味しかったですよv-340

カーラより自らイスを動かして、テーブルに上がるクッキーがキケンです、
先日も、イカのお刺身をチョット目を離したスキに盗み食いされましたよん~v-356
クキカラ家dot 2011.11.30 20:10 | 編集
e-234ブルースさん
柔らかくって、とっても美味しかったですよ~e-267
わが家にもホーム・ベーカリーがあるんですが、
水の代わりに牛乳を使うみたいです・・・e-3
クッキーもカーラもいい匂いに、飛び起きてきましたよ~e-420

そうなんです、雑食で好き嫌いがないみたいですが、
クッキーとカーラはバナナだけはNGなんですよ、不思議ですe-2
クキカラ家dot 2011.11.30 19:58 | 編集
これはおいしそう。ブリオッシュははじめて聞きました。おいしそうです。

でもこのテーブルの縁に置くのは危険だわ~~!確かにカーラちゃんがジャンプ直前体制ですよね~。大丈夫でした?
ほりゆりdot 2011.11.30 13:11 | 編集
ブリオッシュ美味しいですよね~!パン焼き器で焼けたらよいですけど、こういうのはプロに任せたほうが良さそうですね。
カーラちゃん、ジャンプモードに入ってますね(笑

それにしても、クッキーちゃんとカーラちゃん、バナナ嫌いなんですか~? 
ブルースdot 2011.11.30 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
