--
--.--



2011
12.10

ちょっと鎌倉へ~!

Category: 未分類
わが家の近所に出店したC□□□□Oは、
本日オープンとあって、自宅近辺の道路は大渋滞
 7時半ごろには駐車場も満車となってました~
111210-01costco.jpg
近いので歩いても自転車でも、いつでも行けるし、
大混雑なのでパスしました 
 
きょうは特に予定もなかったのですが、お天気もいいので、
急遽、鎌倉に行くことに~

111210-02onaridouri.jpg 
111210-03cooky walk on onari douri 
111210-04chara walk on onaridouri 
お家を出発してから1時間ちょっとで到着、
御成通りのコインパーキングに車を止めて鎌倉散策です 
クッキーとカーラはリードをぐいぐいと引っ張って、エネルギッシュにウォーキング

111210-05onarishougakukou.jpg 
111210-06onarishougakukou02.jpg 
111210-07onarishougakukou03.jpg 
111210-08cookychara on onarishougakukou
御成通りを左折して、是非行ってみたかった私の母校御成小学校
ここに来るのは数十年ぶりで、とっても懐かし~い
校門もちょっとキレイになっていましたが、
武家屋敷風の当時の重厚さはそのままでした
古い校舎を見てると、小学生当時の思い出が蘇ってくるようです

111210-09kamakura station01 
111210-10kamakura station02 
111210-11komachi douri
それから鎌倉駅の裏駅から地下道を通って小町通りへ、
もうこの時間になると、暖かくなって身体もポカポカです

111210-12torii.jpg 
111210-13characooky in torii 
111210-14sandou.jpg
小町通りから若宮大路に出て、大鳥居をくぐって参拝道をお散歩~

111210-15linch01.jpg 
111210-16lunch02.jpg 
111210-17lunch03.jpg
そしてお腹もすいてきたのでランチです、近くのBOWLSに行きました 
ここはどんぶり専門店で、ランチは数種類の中からチョイスできます、
Pさんは湘南釜揚げシラス丼、私はスモーク・サーモンとアボガドのサラダ丼をオーダー
Mサイズは、ボリュームがあってとっても美味しかったです

111210-18tsurugaoka hachimangu01 
111210-19tsrugaoka hachimangu02 
111210-20characooky in tsurugaoka hachimangu 
111210-21characooky in tsurugaoka hachimangu02
満腹になったところで、鶴岡八幡宮で参拝することに、
ここは長男のお宮参りをしたところなんです~

オランダから観光に来た、二人のおねえさんに声をかけられ、
クッキーとカーラをナデナデしてくれて、お写真を撮って頂きました   

111210-22ohichou.jpg 
111210-23momiji.jpg 
111210-24ichou.jpg
大銀杏も復活できるといいのですが・・・、
今シーズンの紅葉も銀杏もこれが見納めですね 

111210-25sanpai01.jpg 
111210-26sanpai02.jpg 
111210-27cookychra in tsurugaoka hachimangu
本殿でPさんと交代で参拝、
でもクッキーとカーラは、待ってる間にだんだんと不機嫌に~

111210-28wedding.jpg
たまたま結婚式を終えたばかりの、カップルに出くわしました、
周りにはカメラを構えた、大勢の観光客の人だかりが~

111210-29komachi douri01 
111210-30cookychara in komachi douri 
111210-31komachi douri02
鶴岡八幡宮を後にして小町通りを散策です、人出も多く大賑わい

その後、源氏山公園に行こうとしたのですが、
いいお天気なので道路はどこもかしこも大渋滞、観光客も多くて帰路につくことに

短い時間でしたが、懐かしい鎌倉を少しだけ満喫できました 

111210-32chara run 
111210-33cooky run
クッキーとカーラはお家に帰ってから、
廊下をなんどもなんども爆走して、ストレス発散でした~

コメント
v-255yokoさん
そうなんです~ 私が通っていた頃の建物が
一部残っていたので感動しました!
鎌倉にクッキーたちを連れて行くのは初めてです
人が多くてびっくりです 小町通りもカートだったので
クッキーたちはつまらなかったかも・・

ブリオッシュ、あれから2・3回買ってきましたよ~
フワフワで美味しいですよね♪
クキカラdot 2011.12.12 21:45 | 編集
御成小学校卒業なんですか!
歴史のある学校ですよね。
鎌倉って1年中人がいっぱいなのねぇ。
さすが観光地。
クッキーちゃん、カーラちゃん大注目だったんじゃない?

そうそう、買いましたよ。パン!
ブリオッシュ。
ふわふわで美味しかったぁ。
yokodot 2011.12.11 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
