--
--.--



2011
12.23

箱根までドライブ~!

Category: 未分類
3連休初日のきょうは、Pさんのリクエストで箱根までドライブ~
お正月の箱根駅伝まであと10日あまり、
Pさんは今から入れ込んでます

111223-01hakone yumoto station
 
111223-02miyanoshita.jpg
 
111223-03kowakien.jpg
小田厚道路を下りて箱根駅伝・5区を車で試走だそうです(爆)
箱根湯本駅前を通って”宮の下”信号を左折 
小涌園前を右手に見て元箱根を目指します、
それにしても、ここから急激な上り坂で5区を走る選手は一番大変ですね
途中から雪が降ってきて、運転も慎重となりました

111223-04ohwakudani.jpg
芦ノ湖を目前にして右折です、ここから大涌谷を目指します、
地面にはうっすらと雪が積もって、超寒い~

111223-05characooky in ohwakudani 
大涌谷の駐車場には9時半前に到着、さっそく散策開始~、
クッキーとカーラはお写真を撮ってる時も、寒さでブルブル

111223-06ohwakudani02.jpg 

111223ohwakudani onsen
 
111223-07kurotamago01.jpg
 
111223-08kurotamago02.jpg
硫黄臭がする大涌谷の噴煙が鼻を擽ります~、
定番の黒たまごを食べて延命祈願、クッキーとカーラにもお裾分け

それにしても、あまりにも寒すぎるので、急いで車に戻りました

111223-10hakone ekiden museum
 
111223-11cookychara in hakone ekiden museum
 
111223-12hakone ekiden goal
大涌谷から、Pさんお目当ての箱根駅伝ミュージアムに行きました、
ここで第88回の記念グッズをお買い物です
日テレのネット通販でも買えるのですが、Pさんの拘りでここじゃないとダメみたいです、
買ったグッズは、Pさんが箱根駅伝当日の1月2日にアップするそうです 

この往路のゴールに一番でテープを切るのは、どこの大学なんでしょうね

111223-13ashinoko.jpg
 
111223-14characooky in ashinoko
晴れてれば芦ノ湖の向こうに富士山が望めたのに・・・、
きょうは雲が垂れ込めて、素晴らしいロケーションを楽しむことができません

湖畔をお散歩しようとしたのですが、
冷たい雨が降ってきたので、取りやめて箱根をあとにしました

111223-15fujihakkei SPA
それから、御殿場の日帰り温泉富士八景の湯で、冷えた身体を温めます
たっぷりお湯に浸かって、お仕事の疲れが癒されました、
温泉って最高ですよね

111223-16bobs cafe
 
111223-17lunch01.jpg
 
111223-18lunch02.jpg
温泉を満喫してお腹も空いたので、近くのボブズ・カフェでランチ~、
パスタを食べて一息つけました、とっても美味しくて満腹となりました

111223-19characooky walk
ランチ後、退屈してたクッキーとカーラを併設のランで遊ばせました~

111223-20characooky in dog run
 
111223-21chara run01
 
111223-22chara run02
 
111223-23cooky run01
 
111223-24cooky run02
 
111223-25cooky run03
最初はランの匂いを嗅ぎながら散策、でもたまごちゃんを見せると目がキラキラ~
クッキーもカーラも爆走でハイ・テンション~

111223-26cookychara show01 

111223-27cookychara show02 

111223-28cookychara show03 

111223-29cookychara show04 

111223-30cookychara show05
それから、クキカラ・ショーで大暴れ~、
箱根であんまりお散歩できなかったから、その鬱憤を晴らすことができました

111223-31cookychara in dog run
ランで遊んだのは30分ほどでしたが、クッキーもカーラも発散できて大満足
2時過ぎには御殿場を後にして、帰路につきました、
帰りは東名道で、渋滞もなくスイスイ流れて1時間もかからずお家に到着~ 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
