--
--.--



2012
01.02

箱根駅伝/往路(特別編)

Category: 未分類
きょうは正月恒例の箱根駅伝・往路で 、早朝からワクワクして気分も高揚、
下馬評では、東洋大、早大、駒大の3強の争いと言われているので楽しみだ。

120102-01hakone goal
この往路ゴールで真っ先にテープを切るのは、どこの大学であろうか

120102-02 88th tasuki
残念ながら長男の大学は立川の予選会で敗退したが、
今年も、もちろん母校・駒大と次男の母校・青学の応援だ

120102-03guide book 
120102-04member hyou
数日前からガイド・ブックを買って、各校のエントリー・メンバーをチェック 

120102-05hakone ekiden start
きょうのサプライズは、1万mの大学記録保持者、
明大・鎧坂と昨年の優勝メンバー早大・三田が不出場だった事だ

そして、いよいよ興奮のスタート、
予想した通り早大・大迫の飛び出しでレースは流れた。
早大トップで2区の大賀ににタスキは渡ったが、
快走してた大賀が予想外にペース・ダウン、東洋大・設楽(啓)がトップを奪取

120102-06murasawadeki.jpg
駒大は期待してた、2区・村山、3区・油布が大ブレーキで後退

花の2区では東海大・村沢の、ゴボウ抜きの凄い走り見たかったが、
青学のエース・出岐が激走して村沢を圧倒、ハイレベルの2区で区間賞は素晴らしい

120102-07cooky sleep 
120102-08chara sleep
クッキーとカーラは出かける様子がなかったので、不貞寝だった、
「きょう、あすはガマンしてくれ」

120102-09kashiwabara goal
駒大は東洋大に3分以上のアドバンテージで、
5区・井上にタスキを渡す目論見は、辛くも崩れた~ 

3区から独走した東洋大は、5区・柏原の有言実行の区間新で、
3強の一角、早大に5分以上、駒大に6分40秒もの差をつけて往路圧勝だった

東洋大はアクシデントがない限り、総合優勝は99%間違いないと思う、
もうこうなったら、駒大は復路優勝で総合2位狙いだな。

6区の歴代記録保持者・千葉と、
温存してたエース窪田がいるので、復路はやってくれるだろう。

往路7位の青学はシード権確保を目指して、頑張ってくれ

明日も朝から目が離せないな~

by クキカラP


 

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
