--
--.--



2012
01.03

箱根駅伝/復路(特別編)

Category: 未分類
今朝は、往路の興奮が冷めやらぬうちに6時半起きだ、
そして、即コンビに行ってスポーツ報知を購入、記事を読んでると往路の場面が蘇る
このスポーツ紙は読売系なので、
箱根駅伝の記事は充実し、他のスポーツ紙より一番詳しい


120103-01ashinko.jpg
往路で東洋大にあれだけ離されると、興味は2位争いだな、
8時になって、いよいよ復路のスタートだ


120103-02cookychara in home
クッキーとカーラは駅伝放映中に家の中をウロウロ、
飽きては「オヤツくれ~」と”ワォ~ン”、遠吠えして煩かった

120103-03kubota run
東洋大は復路も快調に飛ばし、
6~8区もスピード・アップで連続区間賞、2位以下との差はますます開くばかり

駒大は期待してた下り坂のスペシャリスト6区・千葉が、
去年の様な走りが見られず・・・
7区、8区でも順位を上げることができなかった。
それでも9区・エース窪田が区間賞を取るほどの快走で、駒大は2位に上昇。

12010-04toyo dai
結局は予想通り、東洋大が復路も圧勝、
驚異的なレコード・タイムで、総合優勝に花を添えた

120103-05koma dai
復路優勝は逃したが、駒大は来年に繋がる2位で満足だ~

120103-06mei dai
明大は故障してた、10区のスーパースター鎧坂が驚異的な粘りで、
早大を捕らえて3位でフィニッシュ

120103-07soudai.jpg
連続優勝を狙った早大は不本意な4位、
三田、八木の不出場が痛かったな。

120103-08aogaku.jpg
それから一番驚いたのは青学の大躍進だった、まさか5位でゴールとは、
往路の出岐、復路の竹内、横山の激走に尽きるな、来年が楽しみだ

それにしても、中大10区・塩谷の右に左にフラフラになりながら、
執念でゴールを目指して走る姿に釘付け、涙が出るほど胸が熱くなった

勝っても負けても、一生懸命に走ったアスリート達に拍手を送りたい、
この2日間、感動をありがとう~

来年は柏原が卒業しても、東洋大の布陣は強力だな。
選手層が厚い駒大、早大を加えて、三つ巴の戦いになるのか、
それとも、明大が3強の一角を崩すのか、白熱したレースが目に浮かびそうだ。

シード権を奪取した順大・復活も嬉しい限りだ、
シード権を落とした東海大は、来年は間違いなく巻き返すだろう。
それに、出場できなかった古豪・日大も帰ってくると思うが。

今から、来年の箱根が待ち遠しい~  




120103-09cooky.jpg 
120103-10chara.jpg 
120103-11cookychara.jpg
相当ストレスが溜まってた、クッキーとカーラは駅伝終了後に廊下で大暴れ、
明日はランで発散させてあげるからな

by クキカラP

コメント
e-476ほりゆりさん
あけましておめでとうございます、
今年もクッキー&カーラ共々よろしくお願いしま~すe-343

Pさんは毎年この箱根駅伝は母校の応援で絶叫~、
今年は優勝できなくても、2位で満足だったみたいですe-218
次男の母校も5位に入り大躍進でした~e-2
東洋大は独走でしたが、
2位以下のデッド・ヒートは面白かったですよねe-269
クキカラ家dot 2012.01.04 21:40 | 編集
e-476チョコラムベリー★ママさん
あけましておめでとうございます、
今年もよろしくね~e-343

Pさんは2日、3日とTVの前でかぶり付きでしたよ、
選手たちの、一生懸命に走る姿に感動ですe-218
以前、わが家も東京マラソンを目の前で観戦でしたが、
凄いスピードで、通り過ぎるのはアッという間ですよねe-2

晴れ着のお写真を撮るときは私たちの方が夢中で・・・、
チョコちゃんも可愛いから、こんど着せてみてねe-420
チョコちゃん、ラムくん、ベリーくん、
今年もクッキー&カーラと遊んでねe-267
クキカラ家dot 2012.01.04 21:31 | 編集
あけましておめでとうございます。私もみました~テレビで。
2位だっけ、ゴールの少し前で3人でデットヒートしたの?
テレビの前で、家族で「あ、いける?あ?!遅れた?あ!ラストスパートかけた!」って見てましたよ~。
1位と離れてしまったから、余計2位以下がすごい見ものでしたねw

あ、・・・今年もよろしくお願いしますw
ほりゆりdot 2012.01.04 18:02 | 編集
明けましておめでとうございます♪
Pさん、箱根駅伝やっぱり毎年感動しますよね~!
以前に戸塚で見たことがありますが
普通の人の全速力くらい速いですよね~~ビックリ!!
色々と充実したお正月になって
よかったですね♪
クキカラちゃんも晴れ着でとっても可愛いです♪
今年も3ビー共ども宜しくお願いしま~す
ヾ(@^▽^@)ノ
チョコラムベリー★dot 2012.01.04 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
