--
--.--



2012
01.09

小山田緑地

Category: 未分類
3連休最終日は特に予定もなかったのですが、
ネットでワンコとお散歩できる広い公園を検索~
何ヶ所かピック・アップした結果、町田の小山田緑地へ行くことに~

120109-01toritsu oyamada  ryokuchi
わが家から1時間ほどで到着~、
寒かったけど、一面の青空できょうもお散歩日和です

120109-02yuhodou.jpg
この公園は初めてだったのですが、
自然いっぱいで里山の風情が残っていて、のんびりできるいい公園ですね

120109-03cooky walk on yuhodou 
120109-04chara walk on yuhodou
クッキーとカーラは舗装された、遊歩道を歩かず、
落ち葉の絨毯の上を、軽快にお散歩~
カサカサと音がするので、楽しいんでしょうね 

120109-05shitsugen.jpg
上池、下池は氷が張っていました、日陰は寒かったです~

120109-06oyamada no michi 
120109-07cooky walk on mokudou
クッキーは小山田の道の木道を、まっしぐらにウォーキング

120109-08chara walk on yuhodou02
カーラは元気よく階段を駆け上がります~

120109-09undou kouen
階段と坂を登り詰めると、
目の前には広大な芝生の広場と野球場、サッカー場がありました

120109-10miharashi hiroba
そして、見晴らし広場に到着、
もう、ここまで来ると陽射しを浴びて、汗ばむほどになりました~

120119-11fujimi hyattkei 
120109-12Mt fuji01 
120109-13Mt fuji 
120109-14characooky on miharashi hiroba
この見晴らし広場は関東富士見百景の一つで、
目の前には富士山の素晴らしい眺望です
頂上のちょっとだけのロケーションでしたが、青空に雪化粧姿は映えますね

120109-15chara kyukei 
120109-16cooku kyukei 
見晴らし広場のベンチで休憩でした、
小山緑地は飲料の販売機がないので、持参したほうがいいですね
また、暖かい春にお弁当持参で、お花見したいです

120109-17characooky walk on yuhodou
休憩後、クッキーとカーラは更にハイ・テンション~、
早足でリードをグイグイ引っ張ります

120109-18chikurin no michi 
120109-19chara walk on ishidatami no michi 
120109-20cooky walk on ishidatamino michi
竹林の道から石畳の道を、軽やかにウォーキング

120109-21mokudou view
最後に小山田の谷の木道を通って、きょうのお散歩は終了でした、
ちょっとお腹も空いたので、ランチする為に小山田緑地から移動です

120109-22Mc.jpg 
120109-23characooky on Mc
小山田緑地からちょっとの多摩境のマックに行きました、
ここはテラスだったらワンコOKなんです

暖かい陽だまりのテーブルで、ハンバーガーを食べてお腹を満たしました
クッキーとカーラはいい匂いに”ワォ~ン”、
ポテトフライが大好物で、テーブルの上を覗き込んでチェック~

クッキーとカーラは、お家に帰ってから、気分よさ気に超爆睡でした、
明日から金曜までの、お留守番は大丈夫かな~ 

コメント
v-276ほりゆりさん
お休みの土日はクッキーとカーラが中心ですが、
どこに行こうかと、ネットを検索しながら私も楽しんでますv-341
初めての公園のお散歩はワクワクしますよね~、
この日は富士山の風景に、癒されましたよv-263

クッキーとカーラは、落ち葉の上をお散歩するのが楽しいみたいで、
足取りも軽いです、チョコくんもテンション・アップかな~e-343
クキカラ家dot 2012.01.11 22:26 | 編集
いいですね。お散歩コース。なにがいいって、景色が変わるところ。林の中や、絶景ポイントや坂道など、飽きないお散歩ができそうですね。

カサカサの上を歩くのってきもちいいですよね。子供たちも大好きで、子供とチョコと競って落ち葉を撒き散らしてたこともありました。

お昼寝はいい疲労感でぐっすり寝られたね♪
ほりゆりdot 2012.01.11 13:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
