--
--.--



2012
01.14

横須賀

Category: 未分類
きょうは、Pさんのリクエストで横須賀に行く事に~
わが家からは246号線を通って、
16号バイパス経由、横横道路で横須賀に向かいます
 
120114-01mikasa park
1時間弱で横須賀の三笠公園に到着~、
ここに来るのは息子たちが小さかった頃以来、十数年ぶりです

120114-02characooky in mikasa park
到着してわかったのですが、三笠公園はワンコNGだったんです、
クッキーとカーラはお散歩できずに、ガッカリ・・・

120114-03kinenkan mikasa
Pさんの目的は、公園に固定して係留されている記念館三笠
過去に、何回も来てますが、昨年NHKで放映された坂の上の雲を観て、
また見学したくなったようです

あまりにも寒かったので、私とクッキー&カーラは車の中で待機

120114-04mikasa01.jpg 
120114-05mikasa02.jpg 
120114-06mikasa03.jpg 
120114-07akiyama.jpg
坂の上の雲の主人公、秋山 真之参謀が立ってた場所です。

120114-08togo.jpg
東郷司令長官が立ってた場所です。

120114-09soudashitsu.jpg
操舵室

120114-10mikasa04.jpg
8センチ砲

120114-11mikasa05.jpg
長官室

120114-12mikasa06.jpg
長官公室

120114-13mikasa07.jpg
Pさんは、小説やドラマを回想して、満足したお顔で車に戻ってきました

120114-14kannonzaki park 
120114-15cookychara in kannnozaki park
それから、ストレスが溜まってたクッキーとカーラをお散歩させるために、
近くの観音崎公園に行きました、でも、押し寄せる波の音に固い表情です

120114-16sea01.jpg 
120114-17sea02.jpg 
120114-18cookychara on beach
浜辺でお写真を撮って、お散歩開始~

120114-19characooky walk on park
クッキーとカーラは上り坂を、元気よく早足でリードをグイグイと引っ張ります

120114-20sky tree
ここからスカイ・ツリーを観れるとは思いもしなかったです、
お写真では見づらいですが、微かに確認できました

120114-21cookychara on park 
120114-22sea.jpg 
120114-23kannozaki toudai
たくさん歩いて、観音崎灯台に付く頃には、
陽が射してきて汗ばむほどに~

120114-24cooky in uminomiharashidai 
120114-25chara in uminomiharashidai
クッキーとカーラは、海の見晴らし台の陽だまりで休憩です

120114-26cookychara in sennbotsuseninohi 
120114-27sea view from senbotsuseninnohi
戦没船員の碑から望む浦賀水道には、何艘もの釣り船が集合~、
さぞかし大漁だったことでしょうね

120114-28characooky in hananohiroba
花の広場では、もう菜の花が咲いてました

120114-29characooky walk on kannonzaki park
1時間半以上もお散歩して、
お腹もペコペコになって、ランチすることに~
観音崎公園はけっこう起伏があって、いい運動になりました

120114-30bibi cafe 
120114-31lunch01.jpg 
120114-32lunch02.jpg 
120114-33lunch03.jpg
観音崎公園を出てから、車で15分ほどのBiBi Cafeでランチです、
美味しいパスタ・ランチで一息入れることができました
パスタにサラダ、スープ、飲み物、デザートが付いて、
¥1,100でとってもリーズナブル~ 

それから、カフェを後にしてお家に帰る前にちょっと寄り道

120114-35characooky.jpg 
120114-36cake.jpg 
120114-37enoshima.jpg
久しぶりに、葉山の兄の家に立ち寄りました、
クッキーとカーラは初めてなので落ち着かない様子で、おとなしい~

日影茶屋のケーキをご馳走になりました~、
さっきランチをしたばかりなのにペロリです、とっても美味しかった

2階からは江の島が目の前に~、
空気が澄んでれば、江の島の左上に富士山も望めるそうです

しばらく歓談して寛いでから、葉山を後にして家路につくことに

120114-38kamakura.jpg
帰りは海辺のルートをドライブがてら鎌倉経由~、
でも、さすが好天の土曜日、若宮大路は大渋滞で観光客もいっぱいでした

120114-39cookychara in my home
お家に帰ってから、クッキーとカーラはあれだけお散歩したのに、
 おもちゃで廊下をなんども爆走でした~

コメント
v-276ともまさん
朝は寒かったですが、陽が射してきて、
たくさんお散歩してると、汗ばむほどでしたよ~v-356

葉山は風光明媚でいいところですよね、
でも夏場は大渋滞だし、交通の便が悪いみたいですv-449e-216v-448

きのうは2時半過ぎに鎌倉を通過でした、
茶太豆家はこの時間には、まだ居たのかな~e-3
ほ~んと、合流できればよかったね、
それにしても、いつもながら鎌倉は凄い人出でしたe-2
クキカラ家dot 2012.01.15 12:52 | 編集
昨日は寒かったり暖かくなったり、ちょっと変なお天気だったね

お兄さん、葉山にお住まいなんですね
景色が良くていいなぁ...葉山に憧れます

昨日は、1時過ぎには鎌倉にいました
ニアミスだった~、残念
運よく八幡宮の駐車場に止められました
今度はもうちょっとゆっくりできる季節に行ってみたいです☆
ともまdot 2012.01.15 08:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
