--
--.--



2012
01.28

残雪!

Category: 未分類
下から突き上げるような、けさの地震にはビックリ~、
クッキーは玄関に避難して、ふるえてました
ここ最近、地震が各地で頻発して、地震予知ニュースも話題となってるので、
防災グッズも備えないと、いけないのでしょうね 

 

そして、お出かけの支度をしていると、ふるえてたクッキーは嬉しそう~、
きょうは、久しぶりの小山内裏公園でお散歩することに

120128-02charayukidaruma.jpg 
小山内裏公園駐車場横の、芝生広場には雪だるまが~、
カーラは、それを見て”ワォ~ン”

120128-03shibafu hiroba
芝生広場の奥には、先日の雪が融けなくて一面真っ白の残雪でした~ 

120128-04chara run on the snow 
120128-05chara churari
カーラは雪を見るなり、爆走したりちゅらったりとハイ・テンション~

120128-06cooky on snow
クッキーは肉球が冷たいようで、慎重に雪の上を散策です

120128-08cookychara show01 
120128-09cookychara show02
そ・そして興奮気味のカーラがクッキーに突進~、
クキカラ・ショーで大暴れ、ワンコにとって雪遊びは楽しいんでしょうね 

120128-10chara on the snow 
120128-11characooky on the snow
カーラは満面の笑みで大満足でしたが、寒さに弱いクッキーは震えてました
去年2月、大雪の嬬恋で弾けまくったように、
また、サラサラのパウダー・スノーで、遊ばせたいですね

120128-12tenbou.jpg 120128-13pond.jpg
大田切池はガチガチに凍っていて、
拳大の半分くらいの石を投げても、割れませんでした

120128-14cookychara walk 
120128-15oyama view
きょうも寒かったけど、クッキーとカーラは元気いっぱいにお散歩~

120128-16satoyama hiroba01 
120128-17satoyama hiroba02
120128-18chara walk 
120128-19cooky walk02
里山広場にも、ところどころに残雪がありました

120128-20BBQ.jpg
BBQ広場も真っ白~

120128-21sensha michi
階段を登って戦車道路をお散歩です
”戦車道路”の名前の由来は、
戦争中に戦車の性能テスト用に、造られた道路だからなんです

120128-22chara walk02 
120128-23cooky walk03 
120128-24gaia.jpg
お散歩してたら、前からビーグルが~、
ガイアちゃんという名前で、とってもおとなしい7才の女の子でした

120128-25tamasakai stathon view 
120128-26running.jpg
きょうはランニングしてる人がいっぱいでした、
小山内裏公園は適度に起伏もあって、ランニングには最適なんでしょうね

120128-27kumo.jpg
帰りに里山広場から不思議な雲を見かけました、
今朝の地震と関係ないのでしょうか

120128-28cooky walk04
1時間のお散歩でクッキーは発散できたかな、
私たちはたくさん歩いて、体もポカポカになりました~
それから、お腹も空いたのでランチすることに、
ここまで来ると、もちろんファニー・フェイスさんです

120128-29lunch.jpg
Pさんは、定番メニュー、私は高菜ピラフでお腹を満たしました、
いつもながら美味しくて、満足でした~

120128-30cookychara  in funnyface
ファニー・フェイスさんの前はまだまだ、こんなに雪が~、
オーナーさん曰く、先日はかなり積もって大変だったそうです

120128-31mitsui outlet park 
120128-32outlet view 
120128-33cookychara in outlet
ファニー・フェイスさんを後にして、
近くの三井アウトレットパーク多摩南大沢でお買い物です 
私たちがお買い物中、待たされたクッキーとカーラは不機嫌に~
そして、2時間ほどのお買い物で、アウトレットを後にして帰路につきました

120128-34cookychara run in home
クッキーとカーラは帰りの車の中で超爆睡、
たっぷりと充電できて、お家では廊下を爆走でした~

コメント
e-191ちゅらママさん
ランの会員更新もしてなくて、
小山内裏公園に行く機会も少なくなりました~e-134
数年前はここでビーグルズが集合して、
多摩境駅前のファニー・フェイスで、ランチするのが定番だったよねe-146
公園にはかなりの雪が残ってました~、
わが家の方と比べたら、たいぶ気温が低いんでしょうねe-60

ほ~んと、ワンコは雪遊びが大好きだよね、
ちゅらちゃんも大雪の裏磐梯で弾けまくってたね~e-343
以前、大雪が降った時のヒルカワではクッキーもカーラも大暴れでしたよん、
冷たいけど、雪はドロドロに汚れないのが最高で~すv-218
クキカラ家dot 2012.01.31 21:12 | 編集
小山内裏、懐かしいな~。(笑)
すもちゃんお披露目以来かな?
芝生広場には、雪が結構残っていたんですね。
うちの方は、すぐに溶けてしまって、雪遊びができなかったんです。
それでころか、積もったら積もったで、坂道が多いから、お散歩も無理なんですけどね。

ワンコって、ホントに雪が好きですよね。
テンションがあがって、いつも以上に走り回ります。
人間は、ちょっと勘弁・・・という所がありますが、もう少し積もってヒルカワが真っ白になったら(土とか見えないくらい)、集会ももっと盛り上がるのかな?
でも、みているこっちは、寒くて冗談じゃないですけどね。(爆)

まだまだ寒い日が続くようなので、みなさん風邪引かないようにね。
ちゅらママdot 2012.01.31 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
