--
--.--



2012
02.18

梅三昧?

Category: 未分類
忌まわしいインフルエンザから完治して、やっと復活できました、
あの苦しみは、もう二度と体験したくないですね

きょうは先週の分まで発散です、
先日旅番組を観て、居ても立っても居られなくなって小田原へ行くとこに

120218-01sogabairin.jpg 
120218-02umematsurii.jpg
目的の場所は小田原の曽我梅林で、梅まつりを鑑賞です、
ここは関東屈指の3万5千本の梅林で、一面の梅の花とおもいきや・・・
TVで放映していたのとは違って、梅の開花は二分程度

120218-03chara walk
カーラはきのう降った雪を見てハイ・テンション~

120218-04Mt Fuji 
120218-05characooky in sogabairin
梅の花と富士山のコラボが観れなくて残念です

120218-06ume01.jpg 
120218-07ume02.jpg 
120218-08ume03.jpg 
120218-09ume04.jpg 
120218-10ume05.jpg 
120218-11ume06.jpg
それでも、かろうじて梅のお花を鑑賞することができました、
見頃は今月末くらいでしょうね

そして、相模湾まで望めるとういう絶景を堪能するために、
近くの見晴台に向かいました

120218-12Mt Fuji02 
120218-13Mt Fuji03 
120218-14hakone.jpg 
途中、素晴らしい富士山と箱根のロケーションが~、
風が吹いて寒かったけど、こんな風景を観てると癒されますね

120218-15cookychara in bairin
見晴台に向かう上り坂で、雪が凍結していて、
滑りそうでキケンなので、泣く泣く断念して引き返してきました

120218-16odawara bokujyou 
120218-17ice.jpg
そして曽我梅林横の小田原牧場のアイスを食べて喉を潤します、
濃厚でとっても美味しかったです

120218-18ume mattcha
梅のお花はあんまり楽しむことはできなかったけど、
梅干、佃煮、抹茶をお土産に買って曽我梅林をあとにしました


120218-19tadoriki roubaimatsuri 
120218-20cooky walk 
120218-21chara walk02
それから、近くのやどりきふれあい動物村のランに向かいました、
ランを通り過ぎてちょっと寄り道です

先日、ランド家が行ったロウバイまつりを散策~

120218-22roubaien.jpg
臨時の駐車場からだらだらとした坂を上って、
歩くこと7~8分でロウバイ園に到着

120218-23roubai01.jpg 
120218-24roubai02.jpg 
120218-25roubai03.jpg 
120218-26roubai04.jpg 
120218-27roubai05.jpg
このお花は蝋燭のようで梅に似た花から、”蝋梅(ロウバイ)”と名づけられたようです、
黄色が鮮やかで、とっても可愛いお花でした

120218-28cooky,charalav 
120218-29characooky in roubaien 
120218-30roubai06.jpg 
寄は里山の風情があって、のんびりできるところですね、
たくさん散策して、汗ばむほどになりました

120218-31yadoriki fureai doubutsumura 
120218-32cookychara show01 
120218-33cookychara show02 
120218-34cookychara show03 
120218-35cookychara show04
その後は、クッキーとカーラをふれあい動物村のランで遊ばせました~、
先週の鬱憤を晴らすように、即クキカラ・ショーで大暴れ
バトルを見てるとこの寒さも吹っ飛びますね~

120218-36cooky churari 
120218-37cooky walk02 
120218-38chara run01 
120218-39chara run02
バトルの後、クッキーはちゅらって芝犬に変身~、
カーラはやみくもに爆走の連続です

120218-40characooky run 
120218-41cooky,charadog 
120218-42cookydog run
それからワンコちゃんがランに入ってくると、
目を吊り上げて追っかけまわします

120218-43cookychara show05 
120218-44chara walk03 
120218-45cooky.jpg
二度目のクキカラ・ショーのあとは、クッキーとカーラは陽だまりでのんびり~
たくさん発散できて、クッキーもカーラも大満足でした

120218-46lunch.jpg
遅いランチはマックのドライブスルーで、車の中~

120218-47cookychara in hospital
スーパーで食料品を買い物してから、獣医科病院で爪きりと肛門腺絞りです、
カーラはランでの悪顔は消えうせて、シッポが丸まって震えっぱなし

クッキーは7.8Kg、カーラは8.3Kgでした、
クッキーはベストで、カーラはちょっと体重オーバーかな~

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
