--
--.--



2012
03.03

城ヶ島

Category: 未分類
きのうの冷たい雨から一変、きょうは晴れの予報です、
それでお家からチョット遠いですが、城ヶ島を散策することに~

城ヶ島に行く前にきょうの目的の一つ、三浦海岸桜まつりの会場へ途中下車、 
例年だったら河津桜は満開なのに、まだ蕾でほとんど咲いてません

気を取り直して城ヶ島へ向かいました

120303-01jyougashima big bridge 
120303-02jyougashima park01 
120303-03jyougashima park02
城ヶ島大橋を渡り城ヶ島公園に到着です、
早朝は雲が多かったのですが、陽が射してきて暖かい快晴となりました

城ヶ島に来るのは私もPさんも十数年ぶりです、もちろんクッキーとカーラは初めて

120303-04cookychara walk01 
120303-05cookychara walk02
きのうの夕方、雨でお散歩できなかったクッキーとカーラはハイテンション、
足取りも軽く、楽しそうで満面の笑み~

120303-06suisen.jpg
今年は寒かったせいか、まだまだ水仙も楽しめました

120303-07view from jyougashima 
120303-08cookychara in daiichi tenboudai
第一展望台では伊豆大島、伊豆半島、富士山のロケーションを期待してましたが、
残念ながら雲に隠れて望めません~

120303-09cats.jpg
城ヶ島はネコがたくさん居て、日向ぼっこ中~

120303-10iwaba view01 
120303-11cookychara in iwaba
そして、公園から岩場に下りました、
水が苦手なカーラは波の音に緊張気味です

120303-12iwaba view02 
120303sea.jpg 
120303-13awazaki toudai
潮の香りっていいですね、
暖かい陽気になって春の息吹きを感じます

120303-14cookychra walk on rock 
120303-15cookychara on rock
クッキーとカーラは慎重に岩場をお散歩です

120303-16iwaba view03
  
120303-17cookychara on iwaba
海から5mくらいの高い岩のふちで、シャッター・オン、
クッキーもカーラも、緊張気味です

120303-18jyougashima view
波の浸食で出来た岩礁は、素晴らしい風景ですね

120303-19irouzaki toudai 
【剱崎灯台】

120303-20bousou.jpg
【房総半島】

1時間半ほどお散歩して、城ヶ島をあとにすることに、
ダウンを着ていたので、たくさん歩いて汗ばむ程になりました

120303-21misaki habar 
120303-22cookychara in misaki
それから、三崎港の周りをチョットお散歩です、
ノンビリできていい街ですね

120303-23yugyotei.jpg 
120303-24yugyotei view01 
120303-25yugyortei view02
そして、お腹も空いたのでランチすることに、
場所は三崎銀座の有魚亭さんです 

店内は田舎の漁師小屋風のレトロな雰囲気で、ノスタルジアを感じます、
イスはお魚の箱に座布団を乗せてあって、とってもシンプル

120303-26kura.jpg
奥には蔵があって、この中も板張りの食事処なんです

120303-27lunch01.jpg 
120303-28lunch02.jpg
三崎に来たので、もちろんマグロ三昧
私は2色丼、Pさんは3色丼をオーダー、脂がのってとっても美味しかった~
3色丼はマグロの漬け、ネギトロにハチ(頭の部分)がトッピングされてます、
Pさん曰く、ハチは口の中に入れると蕩けそうで絶品だったとか

120303-29lunch03.jpg  
120303-30cookychara on yugyotei
そして、クッキーとカーラにはマグロの切り身のサービスが~、
”ワォ~ン”と大興奮でアッという間に爆食でした

お店の方にお写真まで撮って頂き、大歓迎されました、
また三崎に来る機会があれば、ランチはワンコに優しい有魚亭さんですね

120303-31misakiguchi stathion 
120303-32kawadu sakura01 
120303-33kawadu sakura02 
120303-34kawadu sakura03 
120303-35kawadu sakura04
ランチしてから京急の三崎口駅に向かいました、
有魚亭さんで教えて頂いた、河津桜のリベンジです
三浦海岸駅前と比べて、2分ほど開花してました、
河津桜は濃い鮮やかなピンク色で、見てるだけでも癒されますよね

なんとか河津桜を堪能できて、大満足で家路につきました、
横浜横須賀道路は渋滞もなくスイスイで、1時間チョットでお家に到着~

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
