--
--.--



2012
03.20

まつだ桜まつり

Category: 未分類
先週のお天気予報では、20日の春分の日は曇り時々雨でした、
きのうウェザーニュースを見たら晴れの予報
それで松田町のHPを検索、松田山の河津桜が満開になったそうです

120320-01matsuda sakura
もう、きょうしかないと思い、早起きして松田町に向けてお家を出発
11日で終了予定だった、”まつだ桜まつり”は、  
寒波の影響で桜の開花が遅れ、今年は25日まで延長です

東名高速は渋滞もなくスイスイで、お家を出発して45分後の7時半には現地到着、
なんとか松田山のパーキングに、駐車することができました

120320-02sakura01.jpg 
120320-03sakura02.jpg 
120320sakura01.jpg 
120320sakura02.jpg
120320-04sakura.jpg   
120320-05sakura04.jpg
車から降りると眩しいくらいの、素晴らしい風景が目に飛び込んできました、
鮮やかな濃いピンク色の河津桜は、今が満開で~す

今年は曽我梅林の梅も、三浦海岸の河津桜も、空振りだったので、
より一層の感動で~す 

120320-01cookychara.jpg 
120320-02cookychara.jpg  
120320-06sakurananohana.jpg 
120320-08sakurananohana02.jpg 
120320-09sakurananohana03.jpg
菜の花と桜のコラボも最高です、
やっぱりお天気がよくて、青空じゃないと桜は映えませんよね~ 

120320sakura.jpg  
120320-11sakura06.jpg
ソメイヨシノもいいですが、
ピンク色が濃く、艶やかな河津桜には癒されます

120320-12fuji.jpg  
120320cookychara.jpg 
そして、松田山と言えば富士山です、
ここから望む富士山は「関東の富士見百景」にも選定されています 

120320-14sakurafuji01.jpg 
120320-15sakurafuji02.jpg 
120320-16sakurafuji03.jpg 
120320fuji.jpg 
120320-18sakurafuji.jpg
桜と富士山のコラボも最高のロケーション、大パノラマの絶景に言葉もありません、
見てるだけでも、お仕事の疲れが吹っ飛びます

120320-19cookychara walk on matsudayama
それから、自然館の方へ向かって松田山を散策です 

120320-21sakura07.jpg 
120320sakura03.jpg
120320-20cookychara on sakura   
120320cookychara on cherry  
120320-22sakura08.jpg
ふるさと鉄道の線路は、満開の桜のトンネルで煌びやかでした
桜や富士山に全く関心がないクッキーとカーラは、無表情でふて腐れ気味~ 、
朝陽を浴びて眩しそうでした

120320-23cookychara on sakura02
松田山の桜は、夜ライトアップされるので、
昼間とは違った桜が鑑賞できることでしょうね~ 
1時間半の滞在で、最後にクッキーとカーラを記念撮影です
きょうは風もなく暖かい陽気で、最高のお花見日和となりました、
河津桜と富士山、菜の花を堪能できて大満足~
これで寒の戻りがなかったら、待望の暖かい春到来ですね

その後、クッキーとカーラを遊ばせるために、
松田山からほど近い寄ふれあい動物村のランに、連れて行きました~

120320-24yadoriki view 
120320-25cooky run01 
120320-26cooky run02 
120312chara run
120320-27chara run01 
120320-28chara run02
クッキーとカーラはランに入るや否や、即爆走して大暴れ~、
ハイ・テンションで弾けまくり、とっても楽しそう

120320-29cookychara in dog run
そして、カーラはまるで獲物を狙うかのように、
クッキーに狙いを定めて構えてます

120320-30cookychara show01 
120320-31cookychara show02 
120320-32cookychara show03 
120320-33cookychara show04 
120320-34cookychara show05 
120320-35cookychara show06 
120320-36cookychara show07 
120320-37cookychara show08 
120320-38cookychara show09
まるでハブとマングースの戦いです、
歯をむき出した超悪顔には、いつもながら笑えます~ 
きょうのクキカラショーは3回も開演でした、ランに来てたワンコたちはビックリ~、
このバトルを見ないと、ランに連れて来た甲斐がありません
クキカラ・ショーが、クッキーとカーラの元気のバロメーターかな

120320-39cookychara in dog run02
ひとしきり遊んで、カーラは満面の笑み~、
クッキーは朝早かったせいか、暖かい陽だまりで眠たそうです

120320-40mac.jpg
お昼にはチョット早いですが、秦野のマックでランチでした 
クッキーとカーラは発散できたようで、帰りの車の中では満足気に超爆睡~

お家に戻ったのは、ななんと12時過ぎでした、
眠たいですが、早朝から行動すると一日が有意義に使えますよね



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
