--
--.--



2012
04.16

予定中止

Category: 未分類
きょうは有給休暇で、デジイチ片手に某所へ遠出の予定だったが・・・、
クッキーが夜中に嘔吐、下痢の症状
120416-01cooky.jpg
急遽、予定を中止して、Y獣医科病院に連れて行った
早朝7時半に診察予約をしたが、7番目とは・・・

ウンチ検査で細菌等は異常なし、
薬を処方してもらい、自宅で休養だ~ 

薬を飲ませて家で休ませてたら、元気が出てきたので、
クッキーとカーラを散歩に連れて行くことに

きのう、チョコ母とランド君ママの会話の中で、国界のラーメンの話題が出た~、
それを思い出して、喉を掻き毟るほど無性にラーメンが食べたくなった  

120416-02.jpg
それで、散歩は相模原公園へ、
公園に着くと、”ガ~ン”な・なんと国界は定休日  

120416-03.jpg 
120416-04.jpg
目に飛び込んできたのは、綺麗なカラフルなパンジーだったが、
チャーシュー麺を食べられないと思うと、ファインダーを覗いても集中できない

120416-05.jpg 
120416-06.jpg
気を取り直して公園を散策だ、
頭の中はラーメン一色で、ネモフィラを見ても感動がない~

120416-07.jpg
 さすがに平日の公園はガラガラだった。

120416-08.jpg
桜もこれで見納めだな~

120416-09.jpg 
120416-10.jpg
カーラは芝にちゅらって嬉しそうだった~、
柴犬を見つけると、クッキーもカーラもハイ・テンション

120416-11.jpg 
120416-12.jpg 
120416-13.jpg 
120416-14.jpg
噴水のロケーションも青空だったら、もっと映えたのにな~

120416-15.jpg 
120416-16.jpg 
120416-17.jpg 
120416-18.jpg
菜の花の前でシャッタ・オン~、
写真を撮ったあと、クッキーとカーラは菜の花を爆食だった

120416-19.jpg
これは”照手姫”という花で、バラ科でサクラ属だそうです、
照手姫は相模原に伝わる伝説の美女らしい~
 
120416-20.jpg
クッキーはなんとか元気が出てきて、ホッと一安心、
カーラも1時間の散歩で、満足気だった


120416-21.jpg
私はというと、ラーメンの思い入れが頂点に~
我慢できなくて、横濱屋のあっさり醤油ラーメンで腹を満たした。
絶品とはいかないまでも、焦がしネギと魚貝系スープが絡み美味かった、
ラーメンにライスとデザート(プリン)が付いて、680円とはリーズナブル~


家に帰ってクッキーとカーラと一緒に昼寝して、疲れも癒された~

by クキカラP



コメント
v-252チョコラムベリー★ママさん
あらためまして、ラムくんお誕生日おめでとうv-341

河口湖はやっと桜が開花したんだね~、
満開になったら、雪化粧の富士山をバックでキレイでしょうねe-235v-263
パパさんの素敵なお写真のアップ、期待してますよv-212

クッキーは食いしん坊なんだけど、
あんまり胃腸が丈夫じゃなくて・・・v-355
なんとか回復して元気になったので、ほっと一安心ですよe-267
クキカラ家dot 2012.04.18 21:24 | 編集
v-237めるママさん
こちらこそ、ごぶさたですe-2
夜中にかなり調子悪そうで、お外に連れて行ったら酷い下痢で~、
わんわんカーニバルで試食を食べ過ぎたのかな~v-355
たまたまPさんが有給で、予定中止して病院に連れて行きましたe-376
ほ~んと、クッキーは今年11才なので、
もう無理はできない年齢ですよねe-267

納骨だったんですね、
めるちゃんが虹の橋を渡って、もう3ヶ月だなんて・・・
めるママさん、頑張ってくださいね、
天国からめるちゃんが、ご家族のみなさんをきっと見守ってくれてますよe-420
クキカラ家dot 2012.04.18 20:56 | 編集
お花が沢山綺麗ですね~~♪こちらは湖畔の桜がやっと1つ2つ開花して来ました~
やはり見頃はGW序盤になりそうです。
クッキーちゃん、お薬で元気になってよかったですね。胃腸こわすと心配ですよね。
また更新楽しみにしています♪ラムにコメントありがとうね!
チョコラムベリー★dot 2012.04.18 19:32 | 編集
クキカラパパ&ママさんこんにちは~。
ご無沙汰しております。
いきなり、診察台でしょんぼりしてるクッキーちゃんの姿が目に飛び込んできて、すごく心配になりました。その後は元気が出たようで安心しました。でも、どうか、無理のないようお大事にしてあげてくださいね。

我が家は、めるのいない寂しさに耐えつつ、いつもどおり、元気に生活しています。
先日、めるのお骨を三重の私の実家に埋めてきて、ちょっと気分的に区切りが着きました。
めるママdot 2012.04.18 09:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
