--
--.--



2012
04.21

昭和記念公園散策~♪

Category: 未分類
きょうは茶太豆家、ベル家、チョコすも家のみなさんと、昭和記念公園を散策です
チョコすも家のみなさんは、わが家の車に同乗して、
一緒に立川へ向かいました~ 

120421-01tachikawa gate
途中16号が渋滞で、10時チョット前に着いたら、
立川口のゲートは、大勢の団体客で賑わってました~ 
幼稚園や小学生の団体さんがいっぱいでした  

120421-02dog run view
ドッグ・ランはリニューアルされて、二面の新しいランが増えてました

きのうの雨は上がりましたが、陽が射してなく曇っていて寒~い
ランに入ると茶太豆家、ベル家のみなさんは既にウォーミング・アップ中

120421-03bel run
ベルくんは”ワォ~ン”と発散~

120421-04chatarou.jpg 
120421-05chamame.jpg
久しぶりの茶太豆兄弟は、ランを満喫です

120421-06-01choko run 
120421-06sumomo run
早速、チョコすも姉妹はランを縦横無尽に走りまわります

120421-07characooky walk 
120421-08chara run 
120421-09cooky walk
クッキーとカーラは、芝の匂いを嗅いでチェック、
それからカーラは爆走~、クッキーはのんびりとお散歩~

120421-10belchoko.jpg 
120421-11chokosumo show 01 
120421-12chokosumo show 02
ベルくんと一緒に弾けてたチョコちゃんは、すもちゃんとバトルです
茶太豆兄弟は、高みの見物~

120421-13cooky.jpg 
120421-14cookychara show01 
120421-15cookychara show02
クッキーはポメちゃんのたまごちゃんをゲットして、満面の笑み、
それもつかの間、カーラに仕掛けられてクキカラ・ショーで大暴れ

120421-16poodles.jpg
豆ちゃんは同じ犬種の、トイプーちゃんとご挨拶 

40分ほどランで遊んでから、きょうの目的の場所へ移動です

120421-17chara in ichou 
120421-18wans walk
銀杏並木のカナールをみんなでお散歩~、
秋には眩しいくらいの黄色一色になる、素晴らし光景の並木道です

120421-19shidare sakura01 
120421-20shidare sakura 02
ソメイヨシノは終わったけど、しだれ桜はまだ楽しめました 

120421-21shiba sakura01 
120421-22shiba sakura02 
120421-23shiba sakura03 
120421-24cookychara in shiba sakura01 
120421-24cookychara in shiba sakura02
芝桜は和の趣がありますよね、青空だったらもっと映えたのですが・・・


きょう一番の目的は、フラワーフェスティバル2012のチューリップ鑑賞です、
渓流広場に着くと一面満開のチューリップ、いまが最高の見頃でした

120421-25tulip01.jpg 
120421-26tulip02.jpg 
120421-27cookychara in tulip01 
120421-28cookychara in tulip02 
120421-29tulip03.jpg 
120421-30tulip04.jpg 
120421-31tulip05.jpg 
120421-32cookychara in tulip03 
120421-33tulip06.jpg 
120421-34tulip07.jpg 
120421-35tulip08.jpg 
120421-36tulip09.jpg 
120421-37wans in tulip
鮮やかでカラフルなチューリップを、見てるだけでも癒されました~、
それにしてもキレイで見事、150品種18万球だそうです

120421-39poppy01.jpg 
120421-38poppy02.jpg 
120421-40poppy03.jpg 
120421-41cookychara in poppy
30万本のアイスランドポピーも素晴らしかった~

120421-42keiryu hiroba
たくさんお散歩して喉が渇いたので、渓流広場レストランで休憩

120421-43murasaki hanana 
120421cookychara in murasaki
ムラサキハナナは、可愛いお花ですね 

120421-44nanohana01.jpg 
120421-45nanohana02.jpg 
120421-46nanohana03.jpg 
120421-47cookychara in nanohana
それから、菜の花を鑑賞です、
ソメイヨシノが満開だったら、素晴らしいロケーションだったでしょうね

120421-48wans in shouwa kinen park 
120421-49wans in shouwa kinen park02
最後に出口で記念撮影、みんな前を向いベスト・ショットとなりました

お腹も空いたので、遅いランチをすることに~、
昭和記念公園を後にして、多摩センターに移動です 

120421-50lunch01.jpg 
120421-51lunch02.jpg 
120421-52cafe view
ランチの場所は、ファニー・フェイさんです、
定番メニューを爆食して大満足、いつもながらとっても美味しかった

みなさんとお茶して、たくさんおしゃべりして大盛り上がり
時計を見るとアッという間にもう3時です、ここでお開きとなりました、
お友だちのみなさん、きょうはどうもありがとう、また遊んでね~

コメント
v-298ともまさん
こちらこそ、きのうはたくさん歩いて、
少々足が張ってま~すv-106
それでも、あの素晴らしい芝桜、チューリップ、
菜の花には癒されたよね~e-133
今度は秋の紅葉の季節かな~、
まっ黄色の銀杏の絨毯も鮮やかだよねe-287

きょうの集会は、いつも以上に盛り上がりました、
ベルくんも元気いっぱいでした~e-291
お写真、ご自由に使ってくださいねe-94
クキカラ家dot 2012.04.22 21:22 | 編集
昨日はお疲れ様でした。
今日もみんな元気に集会を楽しんだのね~
ベル君も間に合ったんだね(笑)

昭和記念公園は綺麗だし、近いのでいいよね
また、違う季節にも行きたいでーす♪
写真、ありがとうございました☆
ともまdot 2012.04.22 19:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
